07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

この地球での様々な日々

ついに大学生になったフェルニがアニメを見ながらの~んびり更新・・・できるのかどうか。日常、娯楽、アニメなどなど。最近はゲーセン漬け。ガンストガンスト。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

・・・髪、整えろよほら・・・な、なにニコニコしてんだよ・・・。 

んー、書く事あったかな。フェルニです。


無いんだよね。午前中に終わるから余計に。


昨日は下足箱掃除で。学校に来てない人のも掃除して。


何かもうどうでもよくなった。うん。来てても来てなくても。


今日、作文・写真撮影。


作文はなんか小論文のためだとか。ある文を読んで提出だと。


写してもいいらしいけど・・・。


ま、面倒で嫌いということで。


写真撮影、髭そってねぇ。それに寝癖が・・・。


・・・無いな書く事。


あ、そういやニコニコ動画で魔法少女まどか☆マギカ10話あったから見てきた。


・・・すごいな。うん。


ほむほむの現在軸に来るまでの話。初めはメガネかけてたのか。メガネっ娘ほむほむも中々・・・。


ゴルフクラブ必死に振り回してるほむほむマジほむほむ。


爆弾作ってるのは吃驚したがほむほむだから許す。


そしてほむほむが爆弾投げる時の顔が可愛い。


さやか、憎まれ役?ほむほむ信じろよぉぉぉ!!


こっからさやかが魔女化してマミさんが狂ってまどかが止めて。まどかの泣き顔可愛い。


3周目のワルプルギスの夜戦後のまどかとの約束がほむほむを動かす。


4周目、まどかを契約させないようにしてたがQBの巧みな話術により契約。


どの軸でも憎まれ役なQB流石。


そしてどの軸でもまどかの為に凄く頑張ってるんだなぁー( ;∀;)イイハナシダナー


10話はほむほむが主人公。いや、元々ほむほむが主人公か。


OP・EDが逆転してたしうおおぉぉぉぉ!!でした。


こういう演出は鳥肌モンだな。


そしてOPがほむほむ視点の内容と知って鳥肌立ったわ。


OPの歌詞にこんな内容が隠されていたなんて・・・流石だな。


素晴らしいね、このアニメ。そしてほむほむを俺は全力で応援していく。


何回見ても感動すると思う。また明日も見てくるわ。


・・・DVD買えと心の中で言ってる俺が居る。くそっ。






ディシディアはラビリンスやってたぐらい。


・・・おわんねぇよ。強欲フロアなげぇよ。


SAN値がガリガリさがるこのラビリンス。


現在47か48か。じゃなくてもそこら。

category: アニメ~声優様

cm 0   tb 0   page top

治ってきたからって無茶するなよ・・・俺が知ったことじゃねぇけど・・・。 

今宵は月が赤い。


月が赤いと何かが起こるんじゃないか?と厨二的期待をしてしまう自分がそこにいる。


新しい能力とか新しい能力とか空から女の娘が落ちてきたりとか不思議な雰囲気の女の娘に会うとか!


そして色んな事に巻き込まれていく・・・




こら、痛いとか言わない。


俺という特異点が世界を不安定にしてしまっているのか・・・ガイアよ、俺にどうしろと


言ってみたいセリフです。


こら、そこ痛いとか言わn(ry







休みって、素晴らしいなぁおい!!フェルニです。


アニメ見た後寝てしばらくたってトイレで起きて


”あー、もうすぐ朝だよ・・・7時になっちゃうよ・・・”










”休みじゃねぇかイヤッホゥ!!!”


地獄から一気に天国になった瞬間でした。


心の中で喜びまくったのは言うまでもありません。


おかげさまで13時近くまで寝てました。


・・・9時間しか寝てないのか畜生。


あと3時間足りないな3時間。


でGOSICKとマギカ。


GOSICK 悠木さん可愛いよ悠木さん・・・


え?ヴィクトリカじゃないのかって?









・・・気づいたらヴィクトリカに感情移入あんましてなかった。


正直自分でもビックリ。


やっべ可愛いわぁ、とか可愛すぎて生きてられない、とか思うんだけど


あー可愛いね・・・、で終わってるフェルニ不思議。


正直声しか聞いてなかったかもしれない。画面見てたのに。



マギカ マミさんェ・・・。


まどかかマミさんの会話シーンで”あれ?何か心に引っかかった・・・この場面、嫌な予感が・・・”


引っかかった理由が後半でわかった。


まさかあのフラグだったとは・・・。


どうせ戻ってくるんだろ?なぁそうだよな?


誰かが契約するために願いで戻らせたりするんだろ?


それかひょっこり生還・・・。頼むからそうだと・・・。


水橋さんの声を聞きたいんだよぉぉ!!






契約するための願いで魔女が存在しないように願いをすればいいんじゃないか


とすぐ思ってしまうフェル二はダメなんでしょうか。





KHBbSFM


テラクリア。


全体的に突然ボス戦始まったりして焦ったりしてた。


回復コマンド一切入れてなくて。


おかげさまで師匠とザックスにやられました。


ザックスはケアルガ入れてても一回負けました。


師匠戦


アンタって人はぁぁぁぁ!!!と思いながらエリアルスラム発動したらブレード回転みたいなのやられて。。。


回転してるから連続で、しかも抜けられない。すなわち負け。


アンタって人はぁぁぁぁぁ!!!


で今ヴェン。


来てしまいました。恒例となってまいりました、シンデレラマラソン。


メガフレア作成、そして今後ずっと使うと思われるコマンド作成を今ここで──


さて、シンデレラマラソンが終わる頃には何レベになっているやら。


早く終わってくださいマラソン。


category: アニメ~声優様

cm 0   tb 0   page top

・・・っ、獣耳フード着てる姿可愛いとか微塵も思ってなんか・・・。 

アイヤー、更新すっかり忘れてたアルヨー。


いやーパソで更新しようと奮闘してるんですが・・・


家族が寝なくて記事が書けない・・・。


困った困った。


だから書けたとしてもおそ~くなりますね。




で新作アニメが始まりましたね。


アニメが始まったということは学校も始まってくると。


極めて解せぬ。


まぁ3学期はテスト一回でそれさえ終わればすぐ帰宅という事象が発生する。


少なからず1・2学期よりかは気が楽だろうて。そう思えば。




・GOSICK 正直どういうアニメか分からん


一話目の掴みがなんか・・・。


いきなり推理→( ゚д゚)ポカーン、でした。


二話目もこれだったらどうするかな・・・。


↓と被ったら断念の可能性が。


・魔法少女まどか★マギカ 前半GOSICKで潰された


GOSICKよりかは掴みが良かった。


てかアニメ力入れてる?


独特のあの・・・何て言うのかしら?まぁそれ。


あと蒼樹うめさんがキャラクター原案。


蒼樹うめさんのあのキャラの雰囲気は好きです。えぇ。


・IS(インフィニット・ストラトス) 羨ましい。そして憎たらしい。


この二言で十分だろぉぉぉぉぉぉ!!!


何これ、俺に憧れと絶望と妬みをお送りするアニメですか?


・・・見ますけどね?個人的にテンポ良かったし。


あと獣耳フードを着てる娘が可愛かった。


あの娘、メインキャラの中に入ってますか?


入って無くても俺の中ではメインだ。はぁ・・・可愛い。


・夢喰いメリー あーう~ん・・・ニャンニャンの話?


まぁメリーさんが可愛かったので見るかも。




GOSICKではすぐに悠木さんの声ってわかった。


魔法少女まどか★マギカは悠木さんが声やるとは前から知ってたけど実際聞いてみたらわかんない。


くそっ、悠木さんだとわからないなんて・・・俺は・・・うわぁぁぁぁぁ!!







FF12


まだジャハラですが?


ストーリー的にはジャハラ。だけどストーリー無視でサリカまで行った。


でさらにそっからナブレウス湿原・死都ナブディスも行った。


さすがに湿原と死都はエスケープですが。死都は完全スルー。


あんなのと戦ったら死んでまう。装備もないのに。


一撃で1000はアカン。メインでも3000ぐらいしかないのに。


てかフォーン海岸に行かせてくれ。必要なものがそこにあるんだ。


ウェミダーもあるんだ!


湿原はマップだけ拾って帰還。


あとバルハイム地下道へ。


スペクターとデッドリーボーンが嫌すぎ。


こいつら暗闇状態にしてくるので嫌。


どんどん湧いてくる。嫌。


湧きすぎるからタゲがずれる。嫌。


後半逃げてた。


でザルエラ戦。


レベル素数デスが効かなかったイヤッホゥ!


うん、偶然。


ほとんどキルばっかだったな。


レイズ→復活→攻撃→キル→レイズの繰り返しだったような。


一周目のときは素数デスでうわぁぁあぁ!だったな。


で今・・・




交易品で強いのゲットできないかなっ?と奮闘中。


聖の魔晶石が欲しいんだよなぁ。


でも死都に行かなきゃ出ないらしい。







どうやら俺が死都に行く日が来たようだ・・・。


って行ったら入り口でものすごいいじめにあった。


プロテス上からでも1000って・・・。


さらにすぐバルフレア退場。


本当に冗談きついぜ。


やっぱ無理だ。退場しよう。




レベルがヴァン51・バルフレア51・アーシェ51


二周目のデータよりストーリー進んでないのに二周目の俺を越しました。ざまぁみろ二周目の俺!


装備 ヴァン デスブリンガー・プラチナシールド・司祭の帽子・魔道士の服
    バルフレア バーニングボウ・炎の矢・プラチナヘルム&アーマー
    アーシェ デスブリンガー・ゴールド一式


司祭の帽子は結構大きいな。


トレジャーで普通に落ちてて喜んだ。そのあともう一個拾った。


魔防が50は高いだろ。


デスブリンガーは盗んでゲット。


バーニングボウにしたのは炎の矢と組み合わせると与一の弓よりダメが多くなるから。


ってどっかに載ってたっwww






ザ・サードバースデイやってないなぁ。


FFの魔力に負けてきてる。


それにストーリーがいまだに微妙。


一作・二作目をやったらわかるのかしら。


やったことないからなぁ。

category: アニメ~声優様

cm 2   tb 0   page top

な、何でもねぇよ・・・ド、ドキッとかしてないんだからなっ・・・。 

眠いよネタないよ。


はわわぁ・・・神喰いしかやってないわぁ。



アニメのそらおと、カオスが登場。


名前からどんな黒々しい見た目なんだろう、ごつい?とか思ってたら



あら、可愛いじゃない。


しかも声優さん、豊崎さんじゃない。


修道服を着た幼いおにゃのこ。


褒められちゃった、が幼いなーと思いつつも可愛いと。


何で俺はこういうのに弱いんだ・・・。


こういうのが戦闘系で1番怖いんですけどね。


あと愛について興味があると。マスターからの任務を後回しにするほど。


愛って何?愛って何?愛って何?


俺も・・・愛ってやつを知りたいよ。


愛って何?


カオス、ニンフみたいに仲間にならなそー。


なったら喜びますが。ヒャッホーイ!!




てか今回ニンフ回ですか?アリガタヤー。


毎回ニンフ回でもいいよスタッフさん!


アストレアでもいいよ!まぁカオスでも。無いと思うけど。




俺、そらおとキャラ好きだな。


いや、そらおとが好きなんだ。







神喰いバースト


晶体25集め。これで最後の晶体集め。


25、最初ソーマとあるキャラとの合同。


リスポーン禁止。


まぁ難しくない。ここまで行ったご褒美ってやつ。


あるキャラがご褒美か。


カノン1人だけだったブラスト使いが1人増えるよ。


カノンさんだけ入れば十分だけどな!


まぁ、ここに到達するまで華麗に戦ってくれたまえ。




終わった後本格的に装備集め。


まず晶体から作れる剣から作ろうかと。


神獣雷牙集めようとヴァジュラ退治。



で、出ねぇ!!


神獣と名のつく素材も出ねぇ!


神獣って難易度9~出るよね?ね?


全くでなくて諦めた。


物欲センサー?


それはt


今神帝爪集め。


出ないのも普通にあるからアー嫌だ。面倒だ。


爪があと・・・あー数えたくない。





作ったもの


獣剣 陰 真
ルーンエッジ イサ
ルーンエッジ ダガズ
四神刀 玄武
レーヴェベルク
クラウソラス
火魚鱗扇 改
レーヴァテイン B
雷刃チェーンソー
雷刀 新
虎剣 大王 真

レーヴァテイン G

虎甲 女王
アルカイオス
レーヴァテイン S
レーヴェシルト 真



主に剣を作り中。

category: アニメ~声優様

cm 0   tb 0   page top

べ、別にお前に祝ってもらったって…う、嬉しくなんか…。 

…。


…。


…。


誕生日には無事復活する漢の中の漢、フェルニでござるヒャッハ―!!





というわけには行かず…


これは何かの罰ですかそうなんですkゲホゲホ…。


絶賛風邪ひき中のフェルニです。


誕生日が…


せっかくの年に一度の大人の階段上る日が…


フェルニが老ける日なのに…。


フェルニ、非の打ち所のない良い子なのn(殴


…フェルニ、ダメダメな人間なのに(ナデナデ




今日したことは、まぁそのなんだ。


回復の為にアニメ見ながら天界(2階)でゴロゴロしてた。


下界(1階)にいると移るかもしれないから天界(2階)で自ら隔離生活を。


あぁ、俺ってば良い子。


妹と違って良い子すぐる。


俺がこんなんなったのも…


妹が風邪ひいていながら下界(1階)で暮らした性で…。


何で俺が妹より悪化するんだ理不尽だよ神様!!


さっき下界(1階)に行って薬飲んだけど


下界は(1階)は寒いのう。


ブレイブルー、やりたいな。


症状が軽くなったらやろうかしら。


デュエル(対戦)しろよ。





ということで、天界(2階)で療養しながら見てたアニメは



そらのおとしもの
咎狗の血
神のみぞ知るセカイ
それでも町は廻っている
イカ娘
アマガミ



そらのおとしもの


おっ、今日はやけに上手く録画されてる。


と思ったら前半だけで後半はほぼ視聴不能状態だったぜコンチクショー!!


何でテレ玉は…。



咎狗の血


1話からちゃんと見てるけど未だに理解出来ていない。


格闘系統だというのはわかった。



神のみぞ知るセカイ


個人的には好き。


OPが気に入った。


世の中そんな甘くないだろ、とか思ってしまいますが。


まぁ、そう思いながらも見てしまう。



それでも町は廻っている


1話見てなくて2話から見たけど


え、この声優さんだったの。と驚かせて頂いた。


櫻井孝宏さんと悠木碧さんは気づかない。


EDの声優見て、「なんかの間違いかな」と思ったもの。


Wikipedia見て吃驚したわ。


声優さん、すげぇ。


内容は結構面白いじゃない。


俺は見る今後も。


「大人気」「ないとう歯科」は結構笑った。



侵略!イカ娘


3話目は少し面白かった。


1・2話は全くって言っていいほど面白くなかった。


なんだコレ、キャラホイホイアニメか?と思ったもの。


とりあえず3話目は面白かったからもうちょっと見よ。



アマガミ


待ってました。七咲回。


アマガミキャラで1番待ってた。


だって全てにおいてストライクな娘だったもの。


髪型 ショート
初めて会った時 嫌ってる
気づいたら好きになってて積極的


この設定最高ですね。


見たのは3・4話。


1話目は見事修学旅行かぶりアウト。


2話目は録画失敗。


嘆いた。嘆きまくった。


感想なんかいらない。


七咲可愛いで十分じゃないか。


プラスするなら膝枕羨ましい。この上なく羨ましい。


もうちょっと七咲回をやってくれ。


てか他キャラを減らして七咲回をだな…。


もちろん3・4話は消しません。


消すなんて神への冒涜ですっ!!



本当に七咲が可愛いすぎて生きるのが辛い。


風邪きつくて生きるのが辛い。





この調子だと明日にはある程度回復しそう。


しかし俺は休日に体を壊すタイプらしいな。


平日は滅多に壊さない。


憎い体だ…。


あ―、ケーキ食べたい。


風邪ひいてるんだよ。ケーキ食べたいな。


って誕生日ケーキあるんやないか。


うわ~い♪わ~い♪



今日誕生日だってこと、実はあまり実感が無かったり。


だって自分の歳を覚えてないぐらいだもの。


今日で俺…何歳になるんだ?


まぁいいや。


で、誰か看病してww



欲を言うなら女の娘がゲホゲホ…。


膝枕を…ゲフンゲフン。

category: アニメ~声優様

cm 5   tb 0   page top

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

