09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

この地球での様々な日々

ついに大学生になったフェルニがアニメを見ながらの~んびり更新・・・できるのかどうか。日常、娯楽、アニメなどなど。最近はゲーセン漬け。ガンストガンスト。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

 

オノマトペ!フェルニです。


…いや、なんかオノマトペって言いたかっただけ…。


Flip Flap全然わかんねぇ。


クリアは出来るけどテンポがまったくもって掴めない。


慣れたら楽しいって書いてあるけど慣れるのにどれぐらいかかるのか。今からでも心配。


あとSPECIAL SUMMER CAMPAIGN!も一応クリア。


あとあとFLOWER、Brokenとビューティフルレシートもギリクリアしたよ!


まぁ、大抵もう1台のほうにうまい人がいて「こんなんで喜んでる俺・・・」ってなるのは恒例イベント。


SDVXは新曲も入り。歌ってみたシリーズ。


歌い手ファンさんがSDVXを初めてギャーギャーなるのは止めてほしいですが・・・。


で、やっと2つめの赤、ヒマワリをクリア。


やっと赤クリアできたよ・・・。Lv10に行けたよ。


うれしくて1コイン入れるたびに1回はプレイしてしまいました。


凛咲はLv9・・・。前回の屈辱を果たすべく再び凛咲チャレンジ。












クリアゲージが・・・・溜まんねぇ・・・。


やっぱこれLv9じゃないと思うんだ。クリアできないわ。諦めるわ。







さて、TOKYO JUNGLE出ましたね。買いました。


高2時から面白そうと思っていたし最近ゲーム買ってないし、これ買えばゲーセン通いが減るかとおもって。


え?ゲーセン通い減ってない?そうですね、現に↑に書いたようにゲーセン行っちゃってますしねww


ジャングルですがLIFEゲージ、HUNGRYゲージ、STAMINAゲージとありまして


HUNGRYは空腹度ですね。0になるとLIFEがガリガリ消えていく。1秒に2ずつぐらいかなぁ。


故に捕食する。


STAMINAはステップしていくと減っていきますが、しなければ普通に回復。


主に攻撃回避に使われますが自分は移動が遅いのでステップ使って移動。


そもそも概要。捕食・子供作る・たくさん生き延びろ!という単純な。


こういう単純なのが嫌いな人はクソゲー言うかもしれませんが。


自分は好きですよ。ハントする側される側、なかなかスリルが。


ただ、毒などもあってすぐDEADになるっちゃなる。ヒヨコがそうだった。


肉食動物が動物ハント、草食動物が植物食べて逃げる。


草食動物はメタルギア感覚と捉えたほうがいいかも。


戦えますが所詮草食。豚やハイエナとかには勝ててもライオンや恐竜に勝てるはずが・・・。


まぁ肉食動物もライオン・恐竜に勝てるの?と思ってしまうけど。


でも案外勝てたり。ビーグルで噛みつき→恐竜ピヨる→噛みつき→恐竜ピヨるの繰り返し。


さぞ恐竜の肉は美味だったろう。食べてないが。


周りに他にも恐竜いたから食べたらこっちがお陀仏。


草食動物は2段ジャンプが可能。なので登ってこれない段差まで行くことが可能。


そして△ボタンで仲間に指示可能。


肉食は戦え!で草食はここは俺に任せて先に行け!大丈夫、あとで追いつくさ。


あとで追いつくさ、とか書きましたが△ボタン押した瞬間死ぬので。


敵いなくても間違って押したら仲間が1匹消えます。故に押すな。


肉食やった後で押しちゃうことがしばしば。


それとメニューボタンと間違えて。ゴメンヨ。


スリル味わうなら草食かなぁ。


現時点で最高生存年数がブタで86年。


86年も生きると途中からイベント発生してないのに恐竜があらゆるところに普通にいるという。


65年ぐらいからいたかなぁ。


簡単に言おう。残ってるのはライオンとかトラとか大型動物か恐竜だ。


ブタはビーグルにやられた。アイテムたくさん持ってたのに使おうとしたら死んでた。


てか恐竜やライオンとかならわかるけどビーグル。。。。


週刊少年マガジンあったのに。。。悔しいですねぇ。


こんな状態で100年も生き延びられるのか俺。


ちなみにヒヨコ、寝ればニワトリになるのを知らず6年ぐらいヒヨコのままふらついてたら


ビーグルに1攻撃で即死させられた。


ヒヨコ移動速度遅いし。。。


でジャングルで厄介なのがPOISONゲージ。さっき言った毒ですね。


スモッグや猛暑、雨が降るとこのゲージが溜まっていき100になったらLIFEが減り始める。


何かしら食べればこのゲージは減らせますがここに問題がある。


大抵スモッグや猛暑になると食物にまで毒が溜まるという設定。


毒が溜まっている食物を食べるとHUNGRYゲージは回復するけどPOISONゲージは一気に溜まる。


恐ろしいですねぇ。


なので空腹で毒でLIFEが削られオロロ。。。


それに老化もあって色々大変。だがそこがいいんじゃない?


だが、ヤマアラシで起こった謎空間。それは許さない。


ヤマアラシで81年、4匹の仲間が居たにも関わらず


地下通路歩いて角曲がったら謎空間にイン。


あれです、背景全部青空になるとかそんな感じの空間。


そして落下。


バグっぽいし元の場所に戻るだろ


とか思ってたら全員さよなら。


流石になんだよこれは!と言わずにはいられなかった。


100年行けそうな気がしたの。


さっきビ-グルでやってたけど見事に老衰で体力減りまくってオタワ。


ライオン、トラに勝ち恐竜まで勝ったのに。


地下通路で老衰始まった時から予感はしてた。


地下通路だと恐竜いない反面子供作りにくい環境。


マ-キングポイントが離れすぎ。


まぁ次元が歪んで謎空間に落ちなかっただけマシだと。






にしても動物結構あるなぁ。全部出すの大変そうだ。


ストーリー進めたいのに操作動物が60年以上生きるからストーリーがサクサク行かない。


でも簡単にやられない。足掻いて足掻いて足掻く。まっ、これが醍醐味。



category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

あ、あれは間違いで言った・・・そ、そんな顔するな、冗談だ・・・。 

多分、今日が最後の春休み。フェルニです。


春休み短かったなぁ。鬱だなぁ。


学校再開は8日からなんですがね・・・


この間友達と体験学習行った時に友達に


”生徒会に一年入ったけど人手足りないからやっぱ入って!”


しゃーねぇーなぁー、という感じで返事したんですが・・・。


んとね、行事に参加するのがかったるいからね、生徒会に入れば準備するだけで参加しなくていいから。


でも・・・準備面倒だな。テスト勉強とかゲーセン通いも出来ないのか。


・・・我ながら何故そんなことを言ったのかはてさて。


それが昨日、”入るって言ったよね?じゃぁ7日に来てね!”


・・・我ながら何故そんなことを言ったのかはてさて。


どうしても”後悔”なんですが。


やっててよかったと思える日はくるのかどうか。


もう鬱です。五月病との相乗効果でもう大泣きしたいです。


今日はPSPブレイブルーCS2。


とりあえずアビスクリア。かったるかった。


999階まであって初挑戦では620階のテイガーに掴んで掴まれて終わった。


2回目、300何階かでズェア!にやられて。


3回目、途中脱出。ダラーだけ頂いた。


4回目、最初からアイテム買って飛ばしなしで最終下層まで。


・・・すみません嘘つきました。970階で10階飛ばしました。


アンリミヒャッハー怖いのでアンリミズェアから飛ばしました。


最後のアンリミμは怖かった。DEF50だったのに一気にオレンジライン。


ギリギリ倒したけれど・・・多分あそこで倒れてたら発狂してた。


こんなに強いのにアイテム無しでアンリミμに突っ込んで勝てだと?


俺には無理だ。くそっ・・・。


スコアタ、おじ様に追い返される・ω・


そんなことをやってたらレベル15になってシステムボイス買えるようになったから全部買って。


千和さんや柿原さんのもよかったんだけど沢城さんボイスに。


そして今トレモ篭り。


兄さん火力下がったからさ、コンボ見つけないと。


一応端ならラピッド使って5000行けるけどさ・・・。


ラピッドなしで結構行かんかねぇ。基本2000台だから。


今探し中。見つかってもレバーになったら出来ないだろうけど。


特にディバイダー出すとことディバイダー後の裏回り3C。


裏回り自体うまくできないしさらにそっから3C。。。





てかこんなこと書いてたら7日に。


欝な日々の幕上げだ。

category: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

お、お前なんか・・・なんか・・・や、やっぱ何でもない・・・。 

また放置なワタス。フェルニです。


んー書くことないんだよなぁ。


あと妹にとことんPC取られてたから。


PSPのBBCS2買ったぐらい?


買っちまったよ。感想聞いているうちに自身が欲しくなってしまった。


にぃにとペr・・・プラチナ触りたさで。


友達が売ってなくてヤヴェ!って言ってたからもしかしたら・・・


と思って行ったら普通に置いてあった。


そして買ってプレイ。


・・・十字キーでもプレイはきついなぁ。


ディバイダー出ないし。


にしても・・・弱体化したなぁおい。にぃに。


3000行かない行かない。


基本的に全てチャレモ生活。


一回ぺr・・・プラチナでアーケードクリアしたぐらい。


気になってたんだ、どんなアーケード話だったのか。


でチャレモ。


基本的にどのキャラも簡単。


このフェルニですら100%のキャラ居ますから。


ラグナ・プラチナ・ジン・ツバキが100%。


ツバキがかなり簡単。


ラグナはDディバイダー〆ばっかだからそれさえ出来れば。みたいな。


出来なかったから苦戦しましたよ。


プラチナ、流れが基本的に同じ。ツバキの次に簡単?さらに火力高い。


ノーゲージで4000行っちゃったりしますよ。


ジン、j2C苦手な私が苦戦しましたよ。


ノエル 技すらも触れていない。


タオ 50%止まりで何とも。D~出来ない。


ライチ 楽になったんじゃないか。


テイガー 嫌いだし苦手だから50%止まり。頑張れば行けるんじゃないか?


ラムダ 9が出来そうで出来ないんですけどぉぉぉぉぉ!!!


何度もやってポイントはわかった。だけど最後が自分にとって鬼門。


空中Dが。


十字だからバックジャンプしにくくてD当たらない。


心が折れる。


ハザマ ダッシュ入ると一気に出来なくなる。8~止まり。


ハクメン D始動コマンドけっこう・・・。苦手だから4割しか。


バング 8出来そうで出来ない。6C当たらない。


9~無理っぽそう。10は風林火山状態。


2C>5Dがどうやっても当たらないんですが。当たる気すらしないんですが。


アラクネ 4割。わからん。


カルル CSと繋がってる。簡単。


ただ・・・最後が・・・。


C>jB>jA>jB>jc>jB>jC、に変更されて。


jA>jBのjBが当たらん。


それさえ無ければより簡単になったはず。


9までクリアしたからいいけど10は無理な気が。


空中214C(アレグレット)>6323D(コンブリオ)


↑どうすればいいの?手の動き半端ネェよこれ。


いつもC、D同時押し・離しでやってたから考えられない。


と思ってたけど頑張れば行ける事を確認。10自体は出来る気しないが。


レイチェル 操作わからんがな。3割止まり。


マコト CSで持ってなかったからよくわからんが何か向いてるかも。


楽しい。うん。8~止まっててチャレンジ中。


Dの強さ3までやらないとカウントされないなんて・・・。


Dをうまく3にする方法、わからん。


おじ様 これも持ってなかったからよくわからん。


9の空中狼C>空中D>BのBが当たらない。何度やっても。


タイミングが悪いの?何が悪いの?


ミュー ダッシュ>2B苦手なのに・・・。8~全てに入っとる。あと6にもダッシュ。


ダッシュやめて。苦手。


こんな感じ。ストーリー?アビス?やってないけど何それ美味しいの?ですね。


ストーリーにプラチナ無いのは悔やまれるけれど、プラチナをぺr・・・操作出来たのでよしと。


プラチナもサブにしようかしら。基本はわかったし。


カルルもやりたいけど・・・立ち回りから何までわからんからなぁ。






あとは英語の課題をやっと終わらせたことぐらい?


五月病はまだ全然抜けないけれど。


五月病の擬人化さんは銀髪ツインテで140cmぐらいの普通乳でお淑やかな女の子だから。


抜けないよりかはこちらが離さないといった感じでしょうか。


フェルニの場合も桃髪ロングで170cmぐらいの無乳で大人しい女の子ですから離さないんでしょうね。気づかないうちに。


もういいよ、ずっと五月病で居させてくれ。もうやる気ないんだ出ないんだ。あーかったりぃ。

category: ゲーム

cm 3   tb 0   page top

俺に構うなよ・・・ほら、勉強しろ・・・。 

・・・なんてことだ。


腹痛で8時40分に起こされた。


無視して寝れる状態じゃなかった。不幸だ。







うん、昨日更新しなかったね。フェルニです。


昨日は12時に起きてディシディアやってWR提出ノート仕上げてディシディアやって勉強


ということやってたらいつの間にかディシディアの時間が圧倒的で勉強皆無状態でやべぇ!


ってなって勉強してたのですよにぱ~☆


だから更新どころじゃなかっt(殴


焦ってるときにラグナさんが”明日頑張ればいいさ”なんて勝利時言ってくるから


そうだ、明日がある。なんて思っちゃって余計出来なかったり。


そんな昨日。


今日、あれ。昨日みたいにデジャブった?


やばい。気づいたらまたディシディアに時間奪われてた。


勉強はやってた。やってたがディシディアに比べると。。。


WRやってた。範囲のワークを1周やっただけ。


もう不安でしょうがない。


古典・家庭科・物理・保健、いや全てヤヴァイ。


てか今日、土曜だったんだな。


金曜かと思ってたから・・・あぁ、余計焦りが。


うにゅぅ・・・テスト怖いよ。


テスト怖い→気分転換にディシディア→勉強やってないからテスト不安→テスト怖い→気分転換・・・


ループに入ったヤヴェ!!






ディシディア


昨日のうちにカイン・ラグナ・ユウナ100レベに。


そしてストーリー進めて。


始めから100レベだからぽんぽんと。


一応12番目の物語はオワタ。


カオスサイドにあの人がいたのか・・・など思いながら。


スコール・オニオンナイトが空気すぎてどうするんだ、とか思ってたけどまだあって安心。


そしてプリッシュ・ギルガメッシュ登場。


FF11は知らないとして皆大好きギルガメッシュ。


あれは自爆した後生きてたってことか?


にしてもバッツをライバル視してるのは相変わらずいいですね。


エンキドゥは居ないの?


で今新キャラ来たので・・・レベル上げです。


100レベにするときがまた来たようだな。


初めにプリッシュから。


・・・ティファとどう違う。


ティファ自体うまく使いこなせてないからどうとも言えないんだけれども。


ティファ、わからん。攻撃当たらないんだもの。


今のとこライトニング・ティファが個人的に使いにくい。


カインも使いにくいんだけど・・・↑よりかはマシかな。


そしてヴァン・ユウナが強キャラなんじゃなかろうか。コスモス内で。


ヴァンはSW変化攻撃が強い。ユウナ、中距離いやらしい。


それに近距離も強いし出が結構早いし。シューティング・レイが強すぎるし。


早くギルガメッシュ上げたい触りたい。


あと装備欲しい。ブレイブブレイド・ニルヴァーナ・光のローブぐらいしか強いのが。


ニルヴァーナは姉さんじゃないよ。おK?

category: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

お、お前がそこまでいうなら一緒に勉強してやってもいいけど・・・? 

わかってた。そんな気はしてた。


9時ぐらいに起きるんじゃないかって。


んー、どうやったら寝れるんだろうか。研究の余地がありそうだな。ふむ。


あ、でもかったるいわ。





今日は特に何も。フェルニです。


えぇ、何も。BBやってPCやって夜にまた勉強開始予定。


予定だからやらない可能性普通にあり。もう世界史暗記疲れたお。


まだあと・・・5ページあるおorz


泣きたい。もうやだ滅べ世界史。


今週からテスト一週間前。欝だ。


そしてDDFFの発売が今週の木曜だ。楽しみだ。


さらに木曜、後期の為に短縮3時間~。金曜休み~。


これでテストさえなければ本当に最高なのだが。


最後は世界史・数学だったから何とかなるだろう。


・・・。


家庭科・保険もあるんだ忘れてたorz


あぁもうダメな気がする。


家庭科で思い出した。この間の調理実習のレポート書かなきゃ。全て爆発しr(ry






BB


カルルのチャレモ7でけた!!!


両手万歳して外100m走りたいほど。


・・・やっぱパス。


でクリアでけたのは本当に嬉しい。


何か今までの練習のせいか、アレキャンなしで繋いでも最後まで行って。


でアレキャン込みでやるか。


まぁ、当然しばらく悪戦苦闘。


で何度かやってたら時々出来るようになって。


そして普通にでけた。


・・・何なんだろ。あっさり行っちゃうと今までの苦労何だったんだろうって。


いや、ちょっと・・・涙、なのかなこれ。ハハハ・・・。


で8。


空中B>空中C>9Dが出来ない。


何かコツ掴めば行けそうな・・・行けなさそうな・・・。


9は・・・無理臭が・・・。


10は何故か行けそうと思ってるバカなフェルニがここにいます。


出来るはず無いのに。不器用ですから。

category: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

