11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

この地球での様々な日々

ついに大学生になったフェルニがアニメを見ながらの~んびり更新・・・できるのかどうか。日常、娯楽、アニメなどなど。最近はゲーセン漬け。ガンストガンスト。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

こ、今年は・・・あ、ありがとう・・・・来年もよろ・・・しくな・・・・も、もう絶対言わないからなっ! 

11時間寝てもやっぱり眠いか。


やっぱ俺の体は満足できない体に変わってしまったようだ。


あー眠。寒。






今年最後の日?知らんがな。フェルニです。


来年は受験生?知らんがな。


来年爆発しろ。


祝う気がさらさらないな俺。。。


まぁ来年が来年なだけに祝いたくなくなる。


お年玉しか喜べんわ。




今日は恒例の掃除。


でも起きたのが13時であんますることがなかった。


でちょびちょび手伝ってそのあとお絵かき。




なんか自分の書いた絵が可愛いと妹が言って馬鹿にするんですけどぉ!!


どーせ馬鹿にされるような絵ですようわぁぁぁーーん!!


で急にFF12やりたくなってPS2起動。


PS2久しぶりに触った。


起動画面見てうおおおおお懐かしぃ!!


FF12、続きからやろうと思ったけど二周目のデータのレベルが44まで行ってたから最初から。


・・・。


ガンビットマダァー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン?


王宮に忍び込んじゃうもん!というとこ。


トマト討伐の時はチェイン繋げまくってた。


あと一体で30チェインだったのに・・・憎たらしい。


そしてコントローラがちょっとおかしいだもんよ。


このままFF12を続けるのかどうしようか。


あ、FF5も終わってないじゃん。


うわぁ・・・。あ、KHもやりたく・・・。


これがPS2を起動した反動というやつか。


PS3でPS2ソフト起動できれば・・・。





で今年いろいろありましたね。振り返りませんが。


正直ゲームしか記憶ありませんが。


あぁ、初夢が悪くて今年厄年だったな。


基本的にオレ涙目な年だった。


来年はいい初夢を・・・


って来年は俺にとって存在しない年だ。


あえて願いを言うなら・・・独り身脱出と就職・進学出来ます様に。


欲ですが何か?


まぁ今年は基本的にフェルニ頑張ったはずっ。だよね!?






えと今年は皆さん本当にありがとうございましたっ。


その・・・来年もよろしく・・・なんてこ、こっぱずかしくて言えるかっ・・・。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

冬休みだからって何でお前と・・・出かけなきゃいけないんだ・・・。 

あー明日が今年最後の日になるのか。


冬休み入って・・・あー・・・風邪ひいて何もできなかったな。


まあ何かしらする気もないんだけれども。


ただ風邪引きたくなかった。状態異常イヤァァァァァ!!


なんか咳も出てきたイヤァァァァ!!!


うっ、ケポケポ・・・。










10時間以上寝ても満足できない体になってしまった・・・。要するに眠いですねっ、フェルニです。


今年最後の日が近づいてもすること変わらず。


アニマックスのはじめの一歩をずーと。


嫌いじゃなかったから苦じゃなかったお。


はじめの一歩5時間連続で見たあと、コナン2時間で楽しいアニメタイムですた。


・・・11時に起きて12時ぐらいからこのアニメタイムが始まったな。


・・・アニメでしか過ごしてない・・・?


いや、ちょくちょくザ・サードバースデイやってたな。アニメオンリーじゃないな。


ザ・サードバースデイはOEレベルすべて25に上げて個人的に満足して。


だから続きのデッドリーのエピソードを。


疲れたな。OEは本当に。


しかもリストック・ラピッドリンク・ブーストファイア以外効果上がったのかわからない。


ヘイスト・バリアは出にくいし、エナジーショットは発動する機会ないし・・・。


多分上がってるよ・・・な・・・?


エピソードは2・3を。


さすがデッドリー。ダメ一発食らうだけで半分削られたり。


ハードがやっぱ温かったのか。


今回は全体的に苦戦はしなかった。


ODキルまで追い込む作業になってる気がしないでもない。


それかテクニックが光ってきたのかしr(殴


すみません・・・相変わらず下手です。


ただ2・3がうまく言っただけで残りはうぎゃーだと思う。


2・3は慣れた。あらよっと。


ボスは一撃食らえばハードでも死にまっしぐらだからボス怖い。


あと2のローバーはガブリエルにODする前に倒せないのか、と。


ハードで青ゲージまでしか削れなかったし・・・。


で次の4のボスは時間切れでアウトになりそう。


またPSPを投げたくなる時が来るのか・・・胸熱。


いや、あーこわっ。










明日は掃除かニャ?


掃除なんかしないでのんびり寝ようよ~・・・うー・・・。

category: ゲーム

cm 3   tb 0   page top

寝てもいいけで…俺の布団で寝るなよ…絶対だからなっ。 

あ…う…特に書くことがない。


寝まくりの最近。幸せだけど…何だかな…。


病人は大人しく寝とけ、ですが…。








昨日より回復しつつあるフェルニです。


喉は昨日より楽。思考?


変わってるのか変わってないのか…。


病人ってのもあると思うけど…


やっぱあれだな。深夜アニメ見てないからフェルニのエナジーが減ってるんだな。


さあ、早く深夜アニメを放送するんだ!


俺に深夜に存在する理由を与えてくれ!


エナジーが減ってるから食欲も減ってるんだぞ!






あらっ、もしかしたら痩せちゃうかもっ!?(殴







ブレイブルーちょびつけただけでテレビ、ザ・サードバースデイぐらいしか。


テレビはアニマックスでやってたブリーチ。


興味ないんだけどね…暇だから見とこうと。


興味ないブリーチの映画3連続は流石に精神が削られた。


その内2作品は前アニマックスで見た。


さらにその内の1作品は2回見たことがある。


とても長く感じた…。


なら見なければいい?


一度見ちゃったら見たこと有る無しに関わらず続きが気になっちゃうじゃない。




でザ・サードバースデイ。


ラピッドリンク以外のOEがおそらく最大レベルの25に到達。


長かった…俺の精神を削ったOEが後半戦に突入。


ラピッドリンクと空白の2つの所が後半戦。


空白の2つ、1つはエナジーショットで確定。


もう1つ…パワーサージかブーストファイアか…。


こういうのは悩みたくないな。


悩み悩んで結果が出ないから…。




気に入らなかったらあとで塗り替えればいいんだ!そうだよ!


どうしてその考えに到らなかったんだろ。


よし、ブーストファイアで行こう。






あれ、何か首が痛い…。


気のせい。喉とかもろもろ悪いのも気のせい。そだそだ。

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

部屋から出ろ…風邪が…う、移っちまうだろ…。 

年明けが近づいているからか深夜アニメがやってない。


深夜アニメやらないなんて…つまらない、つまらないぞ!


深夜アニメやらないなら深夜まで起きてる意味ないじゃない。


なんか深夜で楽しく過ごせることないかな。


それが見つからなくて1時に寝ちゃう最近。


深夜に対する免疫がなくなってる私の体。由々しき問題。










あれ、10時間寝たのに眠いや。フェルニです。


相変わらず状態異常真っ盛りです。


喉痛い。ふらつく。思考マイナス。


喉の痛みと思考マイナス以外は昨日より回復。


昨日更新したあと体温計ったら37.4度あった。


熱ですよ熱。やっぱ熱あったんですよ!


今は多分引いてる。


この調子で喉の痛みと思考マイナス治ってほしい。


特に思考マイナスが治ってほしいかも。


マイナスモードに入っちゃうと爆発したくなる。


ひっぐえぐ…すみまうぇーん…。




てかやっぱフェルニの体の悪いとこ治って!




今日はブレイブルー…ぐらいか?


と言ってもハザマでチャレモ遊んでラグナでスコアタ。ぐらい。


ハザマは相変わらず6・10は出来ないけど。


9がミッション中で簡単な方だと気付いたぐらい。


スコアタ、ハザマまで。


ハザマを越えられない。


ズェアは楽に行ったんだけど。


さらに全体的にコンボミスがかなり多かった。


ダメだな。また練習しないと。


ザ・サードバースデイ…チップが出ねぇ。


出たとしても悪性ばっか。いらん。


悪性じゃなくても3つのペアとか。いらん。


エナジーディフェンス・リストック・ラピッドリンクのペアとか残念すぎて涙出る。


あ、リバレーションの威力上げなきゃいけないからそのOEも。面倒。






よくよく考えたら状態異常中だから眠くなるんじゃないか?


でも深夜に対して免疫が減ってるのは事実。やっぱり由々しき問題。

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

か、体悪くなんか…余計な心配するなバカ…。 

今日も自然と目が覚めた。


どうせ9時なんだろ?そう思ってケータイ確認。




9時余裕でした。


そしてもういっかい寝ようと努力。


何度も起きたがなんとか12時まで寝れた。


そういや夢みたな。





階段から落ちて左足骨折。それでも俺にはやらねばならないことが…と言って


左足引きずりながら銃・ランチャー持って怪物と戦闘。


…。


もろザ・サードバースデイの世界に入ってた俺orz


因みにそこにアヤさんは居なかった…。





これが初夢じゃなくて良かった…。









何か…喉とか痛いんですがゲホッゲホッ。フェルニです。


1 喉の痛み
2 体がおかしい
3 思考が常にマイナスモード(こんな人間ですみま…うぇーん;;みたいな


てか、もはやこれは状態異常です。誰か、エスナか万能薬を!


熱 36.6度


いたって普通ですねアルェー。


なのに体調は悪い。気がする。


熱じゃないのか?


あ―年越しそば食べれますように―。








あれ、今日朝食はともかく昼食も何も食べてない。


水分も摂取したかどうか…。


腹は減るが食欲は起こらない…ん?


これってもろ状態異常発生してるじゃん。どうにかしないと。





あぁ、今日は友達と熱帯でプレマやってた。ほぼそれ。


いや2、3時間ぐらいか?


メインでは負けなかった。負けなかったが…


サブは負け負け負け!


ヒャッハーもバング殿も。

もう嫌。俺にはやっぱにぃにしかいない。


途中からズェア練習させて、と相手ズェア。





ズェアせけぇよ…。


ドライブも火力もリーチも!うわぁぁぁぁん!


にぃにvsズェアはやって無いけどほとんど負け。


ズェアはテイガーの次…いや、今日ので一番嫌いになったかも。


バング殿とヒャッハーはズェアに潰され、ジンは3割勝った。


ほんの少し上手くなった。気がする。






あとはザ・サードバースデイですね。


特に何も。


一応エピソード1クリア。


またボスで苦戦した。


リバレーション発動してもODキル発動まで与えられない。増援が来ない。


ODキル発動しないと通常武器でダメ与えられないし。


それが出来ない=リバレーションでしかダメ与えられない。


ゲージ溜めるの時間かかるし、さらに増援が来ないから全て必死。


即死来るな即死来るな、と念じながら戦って。


難易度上がるごとに増援が来にくくなるとかもはやドM仕様。自然回復も少ないしうぎゃー!


デッドリーが難易度最大とは思えない。それ以上あったら俺エピソード0で挫折するかも。




エピソード2に進むのが怖くてOEレベル上げ中。


でもOEチップ足りなくて戦場に行かなくてはならないという。


ハードにして模擬戦闘すればいいんだけど…





何か…何かに負けた気になる。


大幅に上げたOEはヘイストLv18とプリレイズLv17ぐらい。


本当に最大どのぐらいですか。OEレベル。


あとどのぐらい上げれば発動しやすくなるんですか。


リトライ押す度にフェルニの精神力が削られて今危険です。

category: 日記

cm 2   tb 0   page top

だから起こすなって…って布団に潜るなっ…。 

…あれ?


9時…?


また9時起きの呪いか?


勘弁してくれ…冬休みなんだし…6時間しか寝てないんだから…。


どうやったらぐっすりゆったり寝れるんだ…。







眠い、眠いぞ!フェルニです。


まぁ今日も書くことないし~。


ザ・サードバースデイはデッドリー大して…てかまだエピソード1も終わってないし。


一周目で全くって言っていいほど触れてなかったOEセットをやってただけ。


一周目はレベルと武器とへなちょこ技術で乗りきったのさ!


おかげでアヤさんはレベル55で、ショットガン以外は全て武器レベル6以上で。


ショットガン?一番空気な武器だと思う…。


強さが…わからない。


個人的に弱い。


てなわけでショットガン関連、レベル足りなくて作れないのが2つほど。


あ、でOEセット。


リトライやれば好みのパターン待ち出来るんだね。


でも好みのパターン来なくてストレスが。


OEレベル上げたいのに下がるパターンのみとかストレス。


で今あやふやながら作ったもの。


プリレイズ LV12
ヘイスト LV11
エナジーディフェンス LV10
バリア LV10
キルブースト LV9
ラピッドリンク LV6
ヒーリング LV1



あ―ヒーリング気にしないで。


リストック→ヒーリングに間違えて錬成しちゃった産物。


同じ色だから気づかなくて…くそっ。


ペアOEチップで片方は上がったんだけど…


非常に痛い。痛すぎるぞ!この代償は!


エナジーディフェンスとプリレイズとリストックはかなり重要なのに。


まあへこんだわな。偶然リストック出来たから作り方も覚えてないし。


ヒーリング、需要ない。


あとOEレベル、どんぐらいあるの?


10は低いのですか?


あんま発動しないんだけど…ヘイストとか色んなの。


デッドリー、ハンドガンのダメ低い。。。






昨日ブレイブルーやらなかった…気がしたから今日やってみた。


ハイスピードすぎて目が追いつかない…。


いつものブレイブルー感覚は消えてました。


あれ、俺なにやってる?と疑問を抱くほどに。


超美麗な映像と圧倒的なスピード感を追及した次世代2Dエンターテイメント格闘、ブレイブルーCSに俺の目が追いつかない。


銃でバンバン打ってるだけの戦闘だったからか…?





いや、今日は目が疲れてるからだな。そうだそうに違いない。じゃなきゃ超美麗な映像t(ry





何か喉痛いかも…。


…大晦日に風邪ということはないよな?


一昨年らへんにそんなことがあったような…。いや、まさかな…。

category: 日記

cm 2   tb 0   page top

な、何でお前と一緒に居なきゃいけないんだよ…。 

ほよ?冬休みか。


土曜だからか実感ないなぁ。


本格的な実感は月曜からか?


あれ、冬休みの終わりいつだっけ…


冬休みに終わりはないか…そだそだ。








今日はただの土曜さ…フェルニです。


冬休みか…。これからネタがない日々が始まるのか…目が熱くなるな…。


うん、初日からない。


12時に起きてアヤさんに会って今に至る。


簡単に言えばアヤさんと過ごしてたということだ。


ツイステッド?あぁいたな…。


ということで、今日もアヤさんとの共同せいかt…ザ・サードバースデイしかないお。


冬休みのツイステッドと呼ばれる課題?


水曜に終わりました。


これで冬休み前に冬休みの課題が終わったんで本当の冬休みが冬休み初日からあったんですね。


わかりにくい?俺もわかりにくい。





あ、ザ・サードバースデイね…




案外短いから!


え?これで終わり?って思ったから。


あっ、クリアしますた。


でも周回ゲームだからしょうがないのか…。


でも…もうちょっとほしいなぁ。






エピソード5


全部に渡って涙。


全てのフロアが地獄。


厄介なビーン・ローラー・ワッドが強化され涙。


さらにここにきて新しいツイステッド登場。


防御しながら回復し、引き寄せて攻撃。


そして倒すと増援に憑依して復活。


…ドン引きです。


ODキルすれば復活しないらしいよ。


全く…何てツイステッドだ…。


あと、後半のほうにローラーとさっきのツイステッド倒しまくりのフロアが。


戦車の援軍が来るまで倒すのか耐えるのか…わからないけどそれが大変。


あとリーパー戦あり。


専用の武器が来るからそれで。


めっちゃダメ少なくて疑ったわ。


何この地味な攻撃。


サテライトキャノンじゃリーパー倒せないの?


でリーパー一回倒してもまた復活で専用武器じゃなくてもダメが。


ただ回復力高くてアサルト連発無意味すぎて涙だった。


ランチャーに気づいてなかったらずっと戦闘してたかも。


ボスはある一定ダメ与えたら即死連続…てか即死しかやってこなくてPSP投げs(ry


二回目・三回目もそうで四回目でランチャーにまた気づいた。


試しに使ったらかなり減って嬉しいやら、悲しいやら。


てか何でランチャーの存在を忘れるんだ俺。


次のエピソードは…やめよ。


でエンディング。


あるところはわかって、あるところはわからない。


いや、内容が難しすぎて理解が。


これは…ムービーもっかい見て理解しなければ…。


あ、でもあれやりたくないな。


自分でやるのは気が引けた。


涙涙。


で難易度ハード→デッドリーにして引き継ぎプレイ。


ハードで大変だったのにデッドリー大丈夫だろうか。


引き継ぎだから途中まで大丈夫だと思うけど…。


引き継ぎなしデッドリーはアウトだと思う。


で、捜査実績もやってるけど俺には手におえないのがたくさん。


エピソード5は全部。てかやりたくない。


4は突入・撤退援護以外無理。


戦車無傷生還無理だろ…。


3は全部出来る範囲。


2、これも行けるか…?


1、無傷合流・設備確保・リーパー関連がきつそう。


あと、衣装たくさん手に入れたから着せ替えたり。


衣装ごとに専用ボイスあるから楽しい。


サンタ・メイドは聞いた。


サンタ姿のアヤさん…。ふぅ…。


クリスマスだぜ?サンタにするだろぉぉぉぉぉ!


通常のアヤさんとは違う印象が得られますよ?


命令を下さいっ



みたいなこと言ってキャー!


やべぇよ…戦闘が楽しくなっちゃうよ…!


他のも見よう聞こうそうしよう。


サンタアヤさん、来るかな~。来てくれたかな~。

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

別に寂しくなんか…ないからなっ…! 

ある時間、ふと目が覚めた。


あぁ、冬休みなんだよなもう…もう一度寝よう…冬休み、万歳。





今日は学校じゃないかorz


明日からだ冬休み…。


あの悲しさは忘れない。


でも夢で、カオスのマスターになった私がカオスと幸せに暮らしていましたよっと。


私だけ見ないと…殺すよ…?って言われたけどさぁwwww


もうナデナデしましたよぅww


いやぁ幸せだったから良しですなハッハッハ…


あっ、今日金曜日じゃん。


そらおとそらおと…








終わったんだった、そらおと…orz


朝からフェルニの心はズタズタです…。









カオスゥ…カオスゥ…、フェルニです…。


そらおとやらないとわかっていながらテレ玉の番組表を見るワタス…。




今日は終業式・つ―ちひょーはいふー。


終業式、ぽけぇ~と聞いて。


校長の7分が長く感じる。


最初の2分は記憶にあった。


残りは何一つ記憶にない。


意識はそこにありませんでした。


どっかにODしてますた。


で他の話も記憶にない。


で、つ―ちひょー&テスト成績結果表。


テストのほうはクラス内順位上位だけどなんかパッとしない…。


つ―ちひょーは数字が9に下がった!


あの時代はどこへ…。


数字の10を返しておくれ。


で放課後でゲー(ry


今回はCS2のみ。


スパ一回、アケ二回。


アケ一回目PSR108のテイガーに乱入されボッコ。


1ポイント取れそうだったんだけどな…。


テイガーは苦手だ…。


残りの一回は乱入なしでクリアまで。


ヒャッハーに1ポイント取られた。



でねでね、ディバイダー出せたよ!


完全に自分の物にはしてない。20%ぐらいしか。


でも出せたんだ。こんなに嬉しいことはない…。


よし、今日は飲むぞ…カルピスを。


あ、明日ゲーセン行こうかしらどうしようかしら。


新しく稼働するやつがあるからさっ!


でも正直めんどく…。




そういやコンビニの前に店員が赤い衣装を着てて、ケーキ売ってたの。


あら?今日はケーキの特売でもやっているのかしら?


と思いました。今日何かあったっけ?





へ?クリスマスイブ?


…中止になったんじゃないの?クリスマスイルミネーションを止めて電力・二酸化炭素削減するために。


あとツイステッドが出たから中止でしょ?


てかクリスマスなんかあったか?幻想だろ?


なぁそうだよな…?


しかしテレビではクリスマスクリスマスだと…


まさか幻想が現実に…?





ど―せ1人身さ。この先も1人身さ。ハッ!


毎年このさして楽しくない幻想がやってくるたびに鬱になるわ…。


来年こそ?無理だね。


1人身脱出出来る日は来るのだろうか。その事象はあるのだろうか。観測せてくれ。




いいんだ…俺にはアヤさんがいるから…。







ザ・サードバースデイ


エピソード4までクリア。


ワームが強すぎて泣ける。


ライフが白まであるんですが…。


しかもそれを複数倒せとか普通にある。おかしいよ。


火球一発食らったらライフが半分以上減るんですが。やっぱおかしいよ。


しかもバウンドするし。


かといってこっちの与ダメは高くない。ドン引きですっ…。


誰かアリサかライトニング呼んできて。


ぶっちゃけこのエピソードはワームに耐えろと言ってるようなもんだ。


ワームが楽になればあとは万事どうにでもなる。


ん?ビーンもローラーも出ますが?


あとワッドが強化されてる。


ボスは時間制限内に倒せと。


ヘリを駆使して。


時間との勝負でした。一回2ゲージ削れなくてタイムアップでぼかーん。


正直何度もやり直した。


これも本当にクリア出来る仕様なのか?と思ったわ。


皆さん、時間に気をつけて…!



あ、巷で噂のシャワーシーン見たお!


きわどいシーンってスタッフさんが言ってたんですが…


スタッフ…サービスしすぎだ…。


ん?褒めてますが何か?


マジでね、GJですよ。サービスしすぎ。


成る程。レーディングが上がった訳がよくわかる。


え?見たい?見たい?


なら買おっか。

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

ったく…今からお前のとこ行ってやるから待ってろ…。 

また9時に起きるという。勿体ない。


7時間しか寝てない。勿体ない。


二度寝出来なかった。勿体ない。


だからPSP起動した。勿体な…






今日も何も起こってない。フェルニです。


ほとんどザ・サードバースデイで過ごさして頂きました。です。


今日この話(と言っても特にない)になるけど。




エピソード2


嫌な予感はしてた。


ローラーでやられ、ローバーで恐怖を叩き込まれ、ビーンに腹を立て。


初めのほうに出てくるローラー。


2ゲージあるとかこれ序盤ですか?


遭遇早々ヤバイと感じてグレネード。


どうやらこの判断は間違ってなかったようだ。


すぐさまODキル。


そして狂気状態でヒャー。


回復機能・突進パネェですローラーさん。


ローバーは生き延びられるのかと。




生き延びられましたが。


うん。恐怖を与えるツイステッド。


身動き止められた時に恐怖が現れる。


ビーンはコア破壊していくフロアに出るんですが。


コア破壊したら次の区画に行ってコア破壊してって感じ。


そのフロアの最初のコア区画にローラーさんも。


勿論、来ないでぇぇって言いながらグレネードぽいぽい。


あ、ランチャー所持してる兵士にODして行った方がかなりいい。


自分もランチャー装備して。


そしてローラーさん区画の次にビーン。


体力2ゲージ・砲撃連続。


ウギャーとなりリバレーション発動。


そして次のコア区画に。


またローラーさん。消えてください。


グレネード・ランチャーで倒し次にコア。


コア破壊しないと気球が無数に発生するから。


そして次はまたビーン。


こんぐらいになってるとリバレーションゲージ溜まってるから発動。


そしてコア破壊したらサテライトキャノン所持兵士が。


これさえあればあとはどうにでもなる。


これ欲しいな…。


これ作ってくれよ!


でコア破壊終わったらボス。


大して強くない。


でその後色々あって~エピソード2の最後のボス。


スティンカーがでかくなったみたいな。


あれ?これ楽じゃね?


と思ったら第二形態ェ…。


戦術は最初と変わらないんだけど…


即死技が増えてる。


でもエピソード1よりかは苦戦しなかった。二回ミスっただけだし。


まぁあとちょっと…で詰みが来てPSP投げそうになりましたが。


そういやエピソード1、普通にクリア出来るようになった!


前、苦戦した原因は


1 武器の携行品がボスに向いてなかった


2 攻略方法がわからなかった


3 このゲームに慣れてなかった


だなっ!


今?慣れてないけど?


エピソード3


地下鉄での戦闘。


近代的なとこで、さらに街中戦闘。


やっぱり俺の好きなポイントを掴んでるなこのゲーム。


レベルないと一撃死。恐怖の化身、リーパー様が大活躍ですよ?


あとローバ―さんも大量発生。


あと蜘蛛のツイステッドが。


攻撃・与ダメ…腹立たしい。


正直ランチャーでしか倒したことがない。


でこのエピソードのボス、いない。


最後敵を一掃する。


ローラー・ビーン・ローバーを倒します。


ビーン以外はサテライトキャノンがあるんですが…


早くしないとローバーに消される。


そして次のサテライトキャノンが来るまで耐える。




シューティングですね。




とエピソード3まで。


ここまで進めたけどストーリー早くて追い付けない。


もうちょい詳しくしてほしかった。


だからタイムラインとか見て理解しようとしてます。




アヤさん、粉雪が降る2010年12月24日にNYマンハッタンに倒れてたのか。


ん?2010年12月24日…?


今日は2010年12月23日…。


明日…?


ちょっとアヤさん助けにNYマンハッタンに行ってくるわ…。


やめろ止めるなっ!アヤさんが、アヤさんが!


俺が助けなきゃいけないんだ!アヤさんが待ってるんだ!


待っててね、今…行くから…!!

category: 日記

cm 2   tb 0   page top

…あ―…な、何だよ…心配してんなよっ…。 

頭痛い。


頭痛い。


なんとなく原因わかる。


お昼寝しなかったからだな。


やっぱ寝たい時に寝なきゃね。我慢は毒っと。




あ―マジでいてぇぞこれ。







誰か助けて。フェルニです。


今日は大掃除のみ。






一時間で終了。下校ヒャッハー!


9時半に帰れるとか涙ものの嬉しさ、感動。


余りにも早く帰れて12時まで時間があるから…


はい、ゲーセンですね。


今日はブレイブルーオンリーで行こうと思ったんだが…


ミクアケを知り合いがやってて、気づいたら一時間以上。


アルェー。


ブレイブルーはやらなかった。


で時間になっていざザ・サードバースデイを買いに。






水曜は10時から開店…だと…?


勿体ない。実に勿体ない。


で買ってきてプレイ。


あ、ハードで。








チュートリアル的なやつで死にまくりだったんですが!?


何で、何でなん!


久しぶりに難易度高いゲームに出会った。


いや、俺下手なんだけどね。


ゲーム的にバイオみたいな?


バイオやったことがない私がバイオっぽいと言いますよっと。


まぁこういうのやったことないかもしれない。記憶にないから。


でエピソード1。


エピソード1なげぇ。サクサクッと短い感じかと思ってたのに。




で死にまくりでしたが何か?


死ぬって難しいって涙だって!


大量発生でうぎゃー。


気球みたいなやつでぷぎゃー。


てか全部ぷぎゃー。


特に最後のボス。


本当に倒せる設定なの?ねぇ?


ってぐらい難しかった。時間かかった。


イヤァァァー!キャァァァー!来ないでぇ!増援早くぅぅぅ!


でした。


クリアしたの1時間40分ぐらいだぜ?服ボロボロだよっ!


死んだらストーリー進むっていう設定かと本気で思ったんだが。


どうこう出来ない時があるし。


増援なしからの石化?攻撃。がそれ。


あとちょっとで倒せる…と思ってたのにそのパターンやってきてPSP投げそうになった。


1でこれだぜ?エピソード2が…怖い…。


レベルは19。





それにしてもアヤさん美しい…。


本当にそんなに年上なんですか?美しすぎるじゃないですか。


アヤさん、好きですっ!


え?ライクじゃなくてラブですが何か?当たり前じゃないか。






あ、ザ・サードバースデイ…CERO、Dだ。


でも僕17才だからっ!てへっ☆


まぁDだから叫び声や赤い液体が出るんだろうな。んにゅ。


ボロボロのアヤさんの服直しとかないと…。

category: 日記

cm 3   tb 0   page top

冷えてないか…し、心配とかそういう意味じゃ…。 

まだ火曜とな…。


時間戻ってるんじゃないの?


1日が長い。ええい、冬休みはまだか!?








あ―書くことない。寝ようか。フェルニです。


今日は結局三時間+αでした。


誰だ一時間だと思ったやつ。俺です。


結局過度な期待をして今回も落ち込みました。


+αが50分とかおかしいでしょ。プンプン!


それなら四時間だと言ってくれよ!!


フェルニの心をもてあそびやがって…許すマジ学校…!


で三時間+αは全部お話ですね。色んな。


一時間目 ビデオ
二時間目~三時間目+α 体育館でお話


寒い中よくも体育館に座らせたなド畜生がっ!







放課後。はい、流石皆さん理解が早い。





ゲーセン。


何か今日三回やって乱入0という奇跡が。


二回はスパーリング。一回はスコアタ。


ちょっとフェルニも勉強しましてね、レバーの握り方を。


でしっくりくるのがあったからホッと。


え?ディバイダー?出せてるわけないやん。


それは…勉強…いつか…する…はず…。


今日はDS込みコンボ出来たから良しと。


でも火力下がったな…。


スコアタは間違いで起こった。アーケードやるつもりだったんだ信じてくれ!


どうせスコアタだからすぐ俺終わるだろうと。




μまで行った。


いやビックリ。


μ戦はボッコでした。


おじ様で危機感は感じてた。


しかし…攻撃パターンが1パターンなワタス。どうにかしないと。







明日だね、ザ・サードバースデイ!


俺はこれがあったから頑張ってこれた。


ゲーセン帰りにいつも通っている店に。


朝7時に発売してくれたりするからね~。






明日7時から販売します!














ってどこにも書いてなかったぜコノヤロウ!うわあああん!


ワタスはそれを楽しみに…。


これで確定したことが1つある。


明日ゲームセンに行かないで直ザ・サードバースデイ買いに行くということが。


あ―早くやりたかったのになぁ。




あぁ、PSP絡みで。


ブレイブルーCS2がPSPで来春出るらしいですよ奥様。


基本は移植の格闘ゲー
詳細不明のABYSSモード、新シナリオ追加
4人プレイ可能。1vs1で残り2人は観戦




CS2が携帯ゲーム機でプレイ出来る日が来るのか…胸熱だな。


ただ正直に言っちゃうと


え?


です。この情報本当かしら?


そしてPS3は?


アップデートかしら。


来春に予定してる、って書いてあるみたいだし。アークさんのスタッフブログに。


あ、でもそれがCS2になるとは書いてないわけだから…。


くそっ、何のアップデートなんだ…。


とりあえず、気になった人はアークさんのスタッフブログ見よ?にゃ。








他にも気になる所があるな、アークさんのブログ。





あとDdFF来年3月3日だって。


購入決定ですね余裕です。


さて、早く俺の手元にザ・サードバースデイが来ることを願おう。




早く寝ると~22日~。

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

まだ暗いじゃないか…6時?…ほら、寝るぞ。 

冬の朝6時って暗いよな…。


深夜だと思っちゃうもの。いや、信じるもの。


6時だとわかった時の絶望感。半端ネェ。


これが中学時代に毎回あったんだから…泣きたかったな。



何でこんなこと書いたかというと、今日6時に起きたから。


いや、二度寝…したけどね…。








いい人!腹減ったぞ!フェルニです。


今日何かあったかなーないね。


防災訓練ぐらい。


え―と、…やっぱない。


救助袋からの脱出とかケムリモクモクハウスとか。


まぁ、見てるだけでしたが。


体験希望者じゃないの。




終わり。マジで何もない。





放課後


はい、ゲーセンですね。


ブレイブルー、慣れない。レバーに。


2Pのほうがレバー使いやすい。


…もうイヤだっ!慣れなすぎて涙が出るよっ!


6A出してるつもりが2Aになってるのを体験すると居たたまれない気持ちに。


レバー慣れ、俺には一生やってこない気が。


それを悟ったら家庭用待つ。それしかないだろくそっ⊃ω;





ゲーセン絡みで思い出した。メタギアアーケード。


今日稼働。あれ面白そうじゃない?


物凄くやってみたい。けど真っ先に戦死するワタス。


物凄くやってみたい。けど都23区・神奈川・京都とか離れたとこしかない。


メタギアアーケードやりたいな。そうだ、京都行こう。









には絶対ならないからね!


うおぉ、やりてぇ。これがゲーセンに行きすぎたものの行く末か?





明日もしかしたら…もしかしたら一時間?


生徒指導で二時間取ってた。赤点ないワタス。→一時間?


それだったら嬉しくて弾け飛ぶよ。


過度な期待はしないでおこう。それでいつも落ち込んでるから。

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

まだ寝足りないんだから起こすなよ…寝るぞ… 

休日なのに8時間しか寝てないとか、勿体ない。


起きたの12時。勿体ない。


寝たの4時。勿体な…い…?








基本的に昨日と行動パターンは同じ、フェルニです。


パソコンで音ゲー、FF5、ブレイブルー。


音ゲーは飽きない。不思議です。


しかもしばらくやってなかったからか、新しい曲が沢山でさらに飽きない。


いやはや本当に不思議ですね。


いや、久しぶりだから?


FF5はバッツの白魔とレナの黒魔やっとこさマスター。


そしてエクスデス城に突入~第3世界まで。


いやぁ~マスターさせるのには苦労したわ。


正直疲れたしか残らなかった。


喜び?何?それ。


そしてバッツ・レナは特に執着するジョブ無かったから


バッツ・竜騎士
レナ・青魔


に。


バッツは力が欲しいから、マスターまですぐだから竜騎士。


レナ、力なんかいらん。だからといって他のジョブマスター面倒。青魔は楽だから。


正直覚えるもん覚えたからどうでも。


そんな中エクスデス城へ。






レナ、白魔アビリティつけたらダメだ。


白魔→黒魔にしないと雑魚敵に時間かかる。


そこでバッツに白魔、レナに黒魔&きんのかみかざりでMP半減。


それである程度…いやボス以外は楽に。


ボスは流石に本職に変えた。


ギルガメッシュ以外。


舐めてましたすいません。


回復役のバッツ、ストップ状態。


大ダメ要素のレナ、睡眠。


アタッカーのみのメンバーしか残らず、アイテム頼り。


これで勝てたから良かったけどクルルまでダメだったら終わってた。


クルル忍者でツインランサーとエアナイフ装備で三回攻撃で助かったようなもの。


ファリス?シーフで源氏盗むしか役だってませんが…何か?



エクスデスは全員ヘイスト・プロテス・レビテトで余裕でした。






ブレイブルー、まず…





ズーネコさんすみませんでしたっ!


本当にもう申し訳なく…。


また良かったら誘ってください。



それにしてもレベル高すぎて唖然。


あの中に入ってたらボッコでしたね。確実に。


サブ・メインもボッコでしょうね。


次元が違いすぎる…。





あ、チャット初めてやったww


PS3にあんな機能があったとは…PS3は奥が深いな。







さて、明日から楽しい学生生活が再び始まるな。


早く終わらないかな。

category: 日記

cm 2   tb 0   page top

べ、別にお前に会えて喜ぶかよバカッ…。 

何故だ…


何故10時間寝たのに寝足りない。


満足の欠片も無いぞ。


お昼寝してないからか…?







休みですね。フェルニです。


12時起き素晴らしい…!


起きてパンもふもふ。


そしてパソコンで音ゲーとかもろもろ。


16時ぐらいにおやつと言う名の昼食作って。





そして何故か掃除したくなった。


多分食器が溜まってる

あ―もう洗う、洗ってやるって!

あ―もうしゃーねぇ!部屋も掃除してやんよ!


と。


通常なら面倒だからいいや、なんですが


珍しくその気になって18時に終える。


俺、何やってるんだろ…。





うん、まだPS3もPSPもやってないんだ。


まぁ珍しい!


PSPで何故か思い出したけど


DdFFにラグナ、だね。随分遅いけど。


サイファーかと思ってた。


でムービー見たら


予想通り遠距離。


HP攻撃はオリジナルばかりェ…。


近距離ラグナも見たことないけど。


遠距離は結構戦闘きついからなぁ。


ガン攻めされたら辛そ。


ティナは例外。メテオ異常。


でもラグナ使いますけどね!


EXバーストの妖精さんが来た!は笑ったww


で声がリンドウでお馴染み、平田広明さん。


ラグナを重要視したからFF12のバルフレアをパスしたんだな。バルフレアもやってたから。


まぁ何かわかる。声、ラグナっぽい。


個人的には「しゃ~ねぇ~なぁ~」と「ブンブン」、「ぶちゅぶちゅ」が聞ければ満足。


あ、ジャンフェスに体験出るんだけか。


クラスの人に誘われたけどパスった。




行きで1000とかおかしい。おかしいよ!


俺は情報だけわかれば十分でっす!


でジャンフェス参加者からの報告まとめが早速書いてあった。


個人的に舞い上がったのだけ。





新PVに「FF10」のユウナのような足元が。


新PVに「FF6」の魔列車に似たステージが。


ユウナ万歳ユウナ。


でも確定かわからないからなぁ…信じよう。


正直ユウナよりも魔列車に喜んだ。


似た、だからわからんが魔列車非常に希望。




DdFF楽しみですね。早くお願いします。


ザ・サードバースデイも早くお願いします。


来週の水曜だけど俺にはその来週が長いんだ…。








そらおと


はい、ただただ…














カオスゥゥゥゥゥゥ!!


カオス可愛いよカオス…。


ちょっと…マジで俺の望み通りの展開で胸熱。ktkr!


カオスも加わって一緒に生活とか何という俺特回なんだよ本当にもうっ!


最後のほうでまさかまさかの展開か?と思ってたら














キタァァァァ!カオスゥゥゥゥゥゥイヤッホウウゥゥゥウ!


どれだけ俺が歓喜したことか…。


涙流してもいいと思った。本気で。


智輝がカオスのマスターになることを嫌がるなら俺がなってやる!


それしかねぇんだよカオスが幸せになる方法は!


そして俺も幸せになるから誰も異論は無いだろ。あっても認めん。


でもこれで終わりとか物凄く残念極まりないんですが。











え?終わり…?…最終回…?


何を冗談を…え?マジで?


…俺の存在理由が消えたわ。


ニンフとカオスが可愛すぎて生きてるのが辛い…。


そんなニンフ・カオスに会えない日々なんて…考えられないっ。


俺が生きてる意味って…ヘヘへ。


僕、星に帰ります。探さないでください。
フェルニ





映画でそらおとやるけどさ…


ニンフは出るとしてカオスはわからんけれども


ニンフ・カオスのためなら見たいけど


家族で行くのも気まずい。


友達にそらおと見てる人が恐らくいない。


1人気まずい。行きにくい。


はい、ドボン。


テレビではやらないだろ?直感的に思ったけど。


他は…DVD…だと?


…ほ、他に映画を見る方法は何か無いのか!?


ちくしょ…何で映画なんだよぉぉぉぉぉ!!


神よ、あなたを恨みます!


そして最終回を録画しなかった俺を俺は恨みます!


あ―見てぇ!放映日はいつだ!?


あっそこの君、放映日に一緒に行かな(殴


そんな遠慮しないd(殴





マジでどしよ。

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

明日休みだからって出掛けないからなっ…お前と…お前なんか… 

あ―金曜ですかそうですか。


休みは嬉しい。嬉しいが…


午前中に帰宅してるから有り難みが減sy(殴


まぁたくさん寝れるのはアリガタヤー。





よくよく思ったら久しぶりの縛りなしの休みだなおいっ!


1週間前は涙ポロロ発狂キヒャヒャ、だったからなぁ。


もうあんな思いはごめんだっ…!








階段に膝蹴りした古傷が痛む、フェルニです。


自転車に乗ってるとイテッイテッと。


くそっ…古傷が疼く…。



今日で最後、テスト返却。


昨日、古典英語40~60点余裕さ。と言った教科が帰ってきますよ?










はい、古典英語60点代余裕でした。


この教科は…伸びないから…。


あともう1つ帰ってきて。


自分のクラスで三番目にいいってさ。


はいヒャッハー。





お隣さんは90点代で1位でした。


嬉しさが消えたわヒャッハー…。





まぁこれでーテスト終わってー赤点なくてー良かったーって。


今回は何かフェルニ成長した?ってぐらい点数が平均的に良かった。


三学期にはまた下がるけどな!





放課後ゲーセンでブレイブルー。


レバー慣れしませんねやはり。


スパーリング乱入なしで練習ばっかだったけど慣れないね。


CS2は端に追い込まなければ始まらないと、それが理解出来ただけで。




二回目ペr…プラチナやろうかと思ったけど乱入にしかならないんでラグナ。


はい負け。


勝てるはずだった気がする。


一回端に追い込んでDS込みのコンボ出来たから良しとしようじゃなイカ。


月曜日はペr…プラチナやろうかしら。


そういやついにブレイブルーwikiにCS2のコンボが。


アリガタヤー。








帰ってきて今日出された英語の冬休みの課題を。


本文訳ですね。わかります。


全くわからなかったから直感で訳した。


い、いいんだ…終われば…。


ということで終わってまた一歩冬休みのんびり計画に近づいた。






明日はフェルニを縛りつけるものが無いのでゲーム三昧でしょう。うふふっ。


1週間前の欲求を今ここで晴らす…!







そういやお昼寝してない…。

category: 日記

cm 2   tb 0   page top

寝たいのに寝れないだろお前のせいで…き、緊張して…。 

まだ…木曜日…だと?


俺はてっきり金曜かと…くそっ。


これじゃ来週の水曜までの時間の感覚が辛いぞ。


早く、早くザ・サードバースデイを発売させるんだっ!


そうしなければ俺が俺じゃ無くな…。









完全に時間感覚が狂ってるフェルニです。


素で金曜かと思ってた…。


はい、今日も今日とてテスト返却。


見る影が消えたと思ってた物理がひょこっと復活。


正直70行かないだろうと思ってたら、案外80近かった。


良かったーと言っちゃったよ。


数学は、どうでも、いいんだよぉぉぉぉ!


期待を裏切られたから…。


ハッ、数学なんかどうでも…。


まぁ今日のテストは約80以上だから非常にアップしてる。


いつもならここらへんで40~60が。







明日の返却3教科はもろその領域だったな。


英語・古典余裕でその領域さ!


期待はしないでおきましょ。






放課後ね、ゲーセンに行こうと思ったけど


イヤホン忘れたから行かなかった!


イヤホンのせ…おかげで留まる事が出来ました。ありがとうイヤホン!





もちろん帰ってから後悔しましたが…何か?








帰宅してPS3起動して






冬休みの課題をやってました。


今日配られた家庭科・数学を。


休みはのんびり、ね?


今日で普通に終わったんでのんびりライフに一歩近づきました。


英語が面倒そう。


そしてお昼寝。


起きたのは6時。






はい、まだPS3でなんもやってません。


やるかやらないか…








やるに決まっているじゃないですか!?





多分。

category: 日記

cm 2   tb 0   page top

眠いだろ…寝てろよ…そ、そのほうが俺ものんびり出来るし…。 

にゃー早く帰れるって幸せだな。


昼のあの空気、好きなことをやれる時間、お昼寝…。


でもネタがなくなるけどな!








今日もさして書くことがないフェルニです。


寝起きなんで眠いし。


はい、お昼寝してました。


睡魔には負けちゃうよっ!



今日は球技大会。


…結果は言うまでもない。ね。


放課後またゲーセンに。


もう昨日みたいな冒険はしません。探求心はいつか身を滅ぼす。


真っ先にブレイブルーに。


誰もいなかったからレバー慣れでスパーリングモードを。





スパーリングにCOMの攻撃は要らないんだがなぁ。


でレバー慣れしたかと言うと若干レベル。


ディバイダーは出せない。コツは…コツは何なんだ!?


やってたらお隣から乱入された。


はいはいレバー慣れしてない俺負けわ―っとる。





あれ、勝った。


偶然。だってDしか振ってないもの。


勝ったら同じ人がまた乱入。


ジン…はいオワタ。


はい、負けた。


わかりきっていたさ。ハハハ。


うわ~ん。


そのあとミク二回やって帰宅。


そういやリフレクビートが稼働するって!ゲーセン二件目に。


いつもミクやってるのが一件目。


ブレイブルーやるのが三件目。


その間にあるのが二件目。


いやぁ~嬉しいなぁ。


やったことは無いんだけれども、動画で見て面白そうと。


やりたいけど…やりたいけどさ


ミク・ブレイブルー・続いてリフレクビート…


金も問題だけど両立出来ると思う?どうも無理な気が。




帰宅してFF5を30分。


ABP稼ぎしかやっとらん。


ん―80ぐらいか。


とりあえずバッツの白魔導とレナの黒魔導はマスターしときたいと。


まぁ今のままでも十二分に行けるんですが。


序盤でレベル溜め込んで一気に進めるタイプですから。えぇ。


こんなボス弱いぜ!というのが多々あります。


皆、苦戦したとか言った敵も普通に通過して行くことも多々。


そして金もたんまり…ふへへ。


今日で所持金12万突破。





その金をちょいとリアルのほうに…ね?




そしてブレイブルー。


お昼寝タイムに無理矢理起きてたからか上手くいかなかったが…


ラグナはどうにか中の下に戻った。かも。


逆にヒャッハーがダメに。


まぁ立ち回りがわからないんで。ヒャッハーは。


そのヒャッハーでスコアタ。


最高でもテイガーまで。


そのあとラグナでやってもテイガー乙。





あんたはアレか、お前は俺のゲームライフに立ち塞がる壁か!?






さて、明日はどしましょ。


そりゃゲーセンに行くか、行かないか。


うぅ、また俺の欲が…。

category: 日記

cm 2   tb 0   page top

こんなとこに居たのか…ったく変なとこ行くなよなぁ…。 

…誰か教えてください。


どうやったらお昼寝しないで済みますか?


帰ってきて着替えて飯食べてPS3・パソ起動して布団入って。


そして20分ぐらい経つと眠くなって抗うけど


精々二時間後にはそのまますかぴー。


気づいたら5時とかになってるわけで。


いや、別にいいんですけどね。お昼寝しても。


ただ時間勿体ないなと。思っただけで、はい。


あ―布団ぬくぬく。










昨日うがいし忘れただけで喉が痛い、フェルニです。


うがいは大切だね。実感。


今日はテスト返却。


赤点の危機だと思ってた保健はセーフで。


他も70以上でヒャッハー!!


放課後、ゲーセンに行こうと。


そしてちょっと別の道から行こうと。














はい、道に迷った。


見事に”ここ…どこ…?;ω;”になりました。


あのね、途中までは見たことある景色だったんだ。中学以来のね。


中学以来だから微かに記憶にあるだけで。



あ―ここがここになるのか。うわ懐かしい。

あ、あれ?ちょっと記憶にないなぁ。まぁ曲がったりすれば行けるだろう。

やべっ、完全に知らない世界に来た…。




何で曲がったりすれば行けると思ったんだろう。方向音痴なのに。


そして何故方向音痴な自分を自分は信じたのか。


結局記憶の糸を辿って元の道に帰ってこれましたが…


ゲーセンに着いたのは学校を出てから一時間後。


結局やったのはミク一回。


しかも調子悪くてすぐに乙。


迷子で体力を使ってしまった。


やっぱ未知の道に挑むんじゃないね。方向音痴なフェルニは。







洒落言ったつもりはないよ!?








最近ヒャッハーしか使ってなかったからかラグナが酷く。


コンボ追加が出来なくなってる。


ちょっとヒャッハーで遊んでる場合じゃない。それほど。


だからってヒャッハーが上手くなってるわけでもなく。


もう何なの。


マジでラグナ使わないとこれは。


あ―でもヒャッハーも…みゅみゅみゅ…。

category: 日記

cm 2   tb 0   page top

テスト終わったしどっか行くか…?…い、嫌ならいいんだからなっ…。 

やった…やったぞ…!


テストオワタぞ。色んな意味でオワタぞ。


なんだこの開放感。暖かくて、すっきりする。


あぁ眠くなって…き…


エルオー…ネが能力を…。









自由自在、呪縛解放、リミットブレイクのフェルニです。


この自由、最高だァ!


これから午前帰宅、あぁぁぁ最高すぐる!


俺は自由だ自由なんだ!


今日は数学・物理。


数学、見事にわからなかったとこが出なかった。


俺の努力って一体…。


物凄い素直なやつばっかだった。


中間で出た応用みたいなのが出るかと思ったのに…騙された!


物理、爆発だ!


アカン、前回の面影が完全に消える点数を取る自信がアリアリ。


コワイヨコワイヨ…。




放課後、ゲーセンに行こうかと思ってたが


腹痛・雨・寒いで止めた。


あ―行きたかったなー今からでも行こうかな。でもなぁ…。


と下校中何回も思ったわ。


今日二時間だから早いし、雨降ってるから少ないだろうなとか思いながら。


今でも複雑です。


で帰ってきてPS3つけてお昼寝。


睡魔にまけますた。


お昼寝の魔力には誰も敵わない。


そして今に至ると。


明日こそゲーセンライフを…!


雨が降ってなかったら!




さて、お昼寝のこと思い出したら眠くなってきた。


しかしここで寝たら男じゃねぇ!


このまま行けるとこまでランデヴ―――――

















眠。

category: 日記

cm 2   tb 0   page top

勉強頑張ったから…なんかしてやっても…い、嫌ならいいからなっ… 

…なんだこれ…。


今までで一番辛い休日なんじゃないか…。


なんだ…勉強で過ごす2日間って…。


やばい、勉強漬けで精神が異常を…う、うぅあ…





アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!


知識が叡知が情報が記憶が脳髄がァ!


どうせ僕も貴様も…無駄だ無駄だ無駄だァ!キヒヒィ!(∵ )









もうダメ。こんなに辛いなら…楽にしてくれ。フェルニです。


ちょっと真理を探求しすぎて禁断の扉開いちゃって精神が…。


今日は数学…うわぁぁぁぁ!


もう考える力を失った。


疲れた無理ぽ。


初め、わからないのもあって最後に理解不能なのもあったからウヒャァ!


正直他がへっぽこなフェルニにとってはこれで取っておかないと。


正直物理も前回のプレッシャーが。


なんだこのプレッシャーテストは。


早く解放させてください。


思う存分ゲームという名の存在理由を噛み締めたい。


ゲームを封じられたら生きている意味がない。生き地獄です。


明日で…明日でウケケ、終わるんだ。


明日、呪縛解放を祝ってゲーセンで遊ぼうじゃなイカ。





明日午後から雨…だと…!


80%とかかなりの高確率じゃなイカ…。


何から何までくそっ…!





雨降ったら…ゲーセンの人口…減るかな…。


月曜と火曜、どっちが人口少ないんだろう?


どしよかな、行こうかな。


それとも家で呪縛解放祝いか?


PS3・パソコン起動orお昼寝。






…出来ればゲーセンライフを送りたいな。金ないけど。

category: 日記

cm 3   tb 0   page top

休日なんだからゆっくりさせ…ったくしょうがねぇなぁ… 

あ―休日最高。最高だね。


本当、テストさえなければ。


あの自由自在に過ごしていたあの休日が懐かしいねぇ。


物凄く昔のように思えるよ。3週間前ぐらいに。


実際は1週間前。


…やさぐれてなんかないもん…。







早寝早起きすると時間が長く感じるな、フェルニです。


昨日11時半に寝て起きたのが9時。


ねっ?早寝早起きしたでしょ!誉めなs(殴


9時間しか寝てないしぃ~。



今日は物理オンリー。


毎度毎度思うけど




物理さっぱりわからん。


昨日のことすぐ忘れるぐらいだから内容なんか覚えてないんだよねぇ。


そもそも授業ついていけたっけ?にょほほ。


そして勉強やると必ず挫折・不安に襲われる。


ガクガクブルブル…。


ワーク暗記出来ていれば物理行けるけど…





でもさほら…暗記しても数字変えるじゃん?WRと違って物理は。


WRはまんま暗記なんだよ。ワーク。


暗記は暗記でもWRとは違うのだよWRとは。


結局の所はやり方を覚え、自分で発展しなきゃってことになるわけで。








正直温度の「K」がカルビーやカルビン、カルヴァンかはどうでもいいとして。


まっ、要するに物理も





爆発





しろってことさおk?








そらおと、カオスが心も身体も成長してまた登場したお!


カオス万歳な俺にとっては万歳回なわけで。


やべぇ、幼かったカオスも良かったが成長したカオスも良いじゃないかコノヤロー!


あ―やばい、やばいよ。


これは…録画した俺勝ち組じゃないか…!?


で、あの後カオスどうなったの?ねぇ!


あとはニンフ、アストレア良かったなうん。







あれ、俺布団かぶりながら物理やってたから今日1日ほぼ布団生活じゃん。


だって勉強出来る場所なくて結局自分の布団に戻って…。


パソもPS3も未だに未起動。


勉強しすぎて頭割れるぅぅ~。

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

寒いのはわかったが…そ、その…くっつかないでくれるか…。 

毎日こう寒きゃ起きたくなくなるってもんだ。なぁお前も、そう思うだろ?


特に学校や諸々あるとさらに。


俺はかつて今まで自ら早く起きたいと思ったことは


”新作ゲーム買いに行くor新作ゲームやりたい”


しかない。その他で起きるなんか俺は無理だね。


何が言いたいかってと、そんな事を思わないで済む休日は何物にも変えられないってことだ。


はい、休日ばんざーい。








やっと明日から休日か…フェルニでし。


まぁ、この2連休テスト勉強で消えるけどね!


何が休日だ。心が休まらん!


この世は嘘だ!嘘だらけだ!



はい、今日もみんな大好きテスト3日目ですよー…。


今日はWR・古典。


WRはまぁセーフじゃね?っと。


ワーク、暗記していた俺勝ち組。


教科書、暗記しなかった俺負け組。


出来なかった、じゃない。しなかった、だ。


間違えちゃだめだよ?ここ、テストに出るよ?


古典、途中まで勉強していた俺勝ち組。


途中からさっぱりで負け組に転落。


問 何故許したのか。この時の気持ちを推測して答えよ。





「この時の気持ちを推測しろ」?


ハッ、ナンセンス!


当事者本人でもないのにそんな事わかってたまるか!!フハハ


何でこんな問題出すんですか理解不能ですぅ。


てか古典自体理解不能ですぅ意味不明ですぅ。


古典、赤つかなければいいな…いいな…。








放課後、友達とCS2の待ち合わせまでゲーセンでミクアケ。


んと、迷的サイバネティックスとユートピア…ぐらいか。新しく出来たのは。


意外にサイバネティックスはゆっくりだからいけた。


IevanPolkkaで連打慣れしてたかもしれん。


でもペリコ出来る気がしないわ。


そういやIevanPolkka、パフェいったお。


うわぁーい♪


あ―楽しかった。やっぱ音ゲーはいいね。


他の新しい曲もやったけど途中閉店。


消失いけそうな気がするんだけど…ん―微妙。


これで700円消費。グボヘッ!痛いぞ…。


ブレイブルーは一回だけ。


初めてゲーセンで、しかも初めてのレバーで。


あ、あれ?ヘルズが、ガントレットが、ディバイダーが出ない。


くそっ、これがレバーか。正直甘く見てたぜ…。


よしディバイダー…JCちゃう!ちゃうんや!


よしヘルズ…しゃがむなぁぁぁ!


ボタン押し間違いするし心がおれますた。


時々コンボは決まったけど。


ベリアル、バックェ…。そしてぶっ飛びが異常。


5D、吹っ飛ばないのねやっぱり。ダウンもしないのね。


ディバイダー、本当に戻ってこない。そして踵落としはちょいバウンド。


火力、下がったなぁ。




家庭用、早く出ないかなぁ。


そういや今日一緒に行った友達とプレマやった。


初プレマ。


プレマってあんな感じなのね。知らんかったわ。



負けても苦じゃなかった。メインでやらなかった、ってのがあるけど。


これでもうプレマにいけ…


やっぱ勇気いるなぁ。


入ろうかな入ろうかな

わうー…どしよ…

やめよ…


っていう感じだからハハハ。


招待されたら?






行く。





さて、俺の眠気が行き場を失っている。


そらおと、録画っと…。

category: 日記

cm 2   tb 0   page top

だからあれほど勉強しろって言ったのに…ったく…。 

まだ木曜日なのですか。


長い、長すぎるぞこの一週間!


もうこの一週間飽きた。


早くザ・サードバースデイ出ないかなー…。


テスト…終わらないかなー…。







テスト…2日目じゃなイカorz


てっきり3日目かと思っていたでゲソ。


今日は英語・世界史・保健。


感想は…


保健ヤヴェ!


ヤベェ!じゃない、ヤヴェ!だ。


勉強したのに(大してやってないけど)全然わからんかった。


お先真っ暗だよ!




放課後、ブレイブルーCS2が稼働してるかチェックしに。






あ、あったよ兄さん!


カードも売ってたよ!兄ぃぃさぁぁぁん!


自販機に貼られてたのがペロペロだったからもしかして…


と思って買ったら


ラグナ・ヒャッハー・兄さん!


の3キャラ構成のカードだった。


いわゆる、普通ってやつだ。


普通でいいんだ、普通で…。


メインラグナが写ってるんだからいいでしょ。


プラチナたん出たら変えるけどn(殴


でやったかというと…


3人グループ一組と2人グループ一組がいてやれなかった。


俺にはその中に入ってブレイブルーを起動する勇気は無かった…。


だからミクアケを2回やった。


結局やっちまった。


多重未来のカルテットやってみたけど


やっぱ無理だったぜ。


連打無理ぽ。


いっぱい連なってるやつと最後の□□□×の重なりみたいなのが出来ない。


それで乙りますた!


ひぐえぐっ…明日も行くからいいんだっ!←


そ、そもそも今日は調子悪かったから…あはは…。



さて保健みたいにならないようにするため、明日の勉強するかね。


あ―面倒!



あ、神喰いバーストのダウンロードやったお。


ヴィーナス、攻撃力たけぇな。


減りが前作を思い浮かべる。


突入していったらすぐ倒れた。


でも今までとは全然違うアラガミだからやってて楽しい。


禁書目録コラボは簡単。


明鏡止水、シユウ・堕天・セクメトを5分以内に。


何この無理ゲー…


とか思ったけど案外行けたからビックリ。


チャレンジ扱いなんだろうな。ダメージパネェ。


普通のシユウでも前作を彷彿させるダメージ。


グボグボパニック、1人で。


場所、閉じ込められた教会。


グボ、三体討伐。雑魚として金グボも。





ごめんなさい、グボをなめてました。


今までで一番難しいと感じますた。


アイテム切れ起こるとこでした。


クリアしたけど…あんまなぁ。


このミッションは本格的に対策を…。


スタッフさん、中々面白いミッションを作ってくるじゃないか…。

category: 日記

cm 2   tb 0   page top

テスト中寝てただろ…もう本当に知らないからなっ…。 

昼下がりに帰るのは本当に気分いいなぁ。


気候が一番いいし、穏やかだし。


そしてお昼寝をしてしまう。


いやはや、昼下がりに帰宅ってのはいいものですな。


これでテストがなければ更にいいんだけどね!







テスト初日。


今日は家庭科・現文。


んまぁ大丈夫じゃね?


勿論赤点セーフってほうね。


いい点数取れるぜ!ってほうじゃないから。


家庭科は勉強してなかったらアウトだった。


現文は漢字で救われた。と思う。


ド忘れ発生したけど。




あ―書くことねぇ。


帰ってきてブレイブルー起動してその後、WR。


ブレイブルーはまたしてもハザマさん。


チャレモ8クリア。


残り6・9・10。


6はダッシュ出来ず。


9は2Bが出来ず。


10なんか出来るかっ!


3や4だって時々出来ないってのに。


てか何で俺はヒャッハーをやっている。


教えてくれ…自分の心に聞いてもわからないんだ…。




WR、暗記中でっす☆


えっ?明日?


英語・世界史・保健ですけど何か?


ハッ!こんな3教科余裕だぜ!


って気持ちは全く微塵もありませんが何か?


気分が乗ったからやっただけ。気にするな。


明日といえば~


ブレイブルーCS2、そして神喰いバーストの追加ダウンロード!


何で2つとも被るかな。しかもテスト中に。


ブレイブルーは稼働してるかかなり不安。


してなかったら諦めるしかないね。田舎だもの。


諦めてミクアケだけやって帰ろ…?


俺は…諦めてミクアケやるのか…?


収まれ俺のっ…クッ、ウアッ!


そして人類の為に華麗に復活する日がやってきたようだ。


俺、普通のゴッドイーターに戻ります!


いや、再び戦います!


まぁ、ブレイブルーもやりながらゴッドイーターになって。


蒼の魔導書を起動しながら神機をもって戦う…。


あれ、こう書くと…どのみち形態変化出来る武器を持ったラグナじゃないか。


ラグナのあの剣はショートか?ロングか?バスターか?






ハッ!神喰いバーストでラグナに似たアバター出来るかも。


新しいデータ作らないで行けるかも。


と思ってやってみたけど何か違う気がする。


特にズボン。


ムムム…。

category: 日記

cm 2   tb 0   page top

寝てる時に布団入るなよ…寝てなければいいとかじゃ…。(BlogPet) 

フェルニの「寝てる時に布団入るなよ…寝てなければいいとかじゃ…。」のまねしてかいてみるね

あ―…。
今のはそれから。
勉強時間後で余計心折れるただこれだけさ!そろそろプロフィール画像変えたいとお年頃。
変えたいと言う言葉だけさぁ!何故か2Cになる↓チャレモで余計心折れるただこれだけさぁ!あ―ダメ、あ―ダメ、ハク好きだから3時間後であったのはそれから3時間後であった来るべき“未来“未来“未来“だ、痛すぎるぞ!あ―もうやっぱ寝ようかなっと…とお昼寝♪
さて、何書こう?
さて、痛すぎるぞ!クリア出来たことなければ、あ―もうやっぱ寝ようかな。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

寝てる時に布団入るなよ…寝てなければいいとかじゃ…。 

あ―ダメだ、ね―むい。


もうダメ、あ―もうやっぱ寝よう。


とお昼寝。







起きたのはそれから3時間後であった。


勉強時間を3時間も削ったのは痛い、痛すぎるぞ!







そろそろプロフィール画像変えたいと思い始めたフェルニです。


今のは嫌いじゃないんだ。むしろ俺、ハク好きだから。


変えたい理由は特にないけど何となく変えたい。そんなお年頃。


さて、何書こうか。


書くことなければ、起きてすぐメガネ掛けると気持ち悪くなる…


と言う言葉だけ置いてやめるよ?


今日やったことはお昼寝とブレイブルーだけさ!


ハザマの牙砕衝を使ってみたくなる

チャレモでハザマをがんばる

心折れる



ただこれだけだゼェヒャッハー!


何故か2Cやりたいのに6Cになるわで余計心が折れたゼェ!


気持ちいいだろぅ!こんなにも他キャラが出来ないなんてさぁ!


クリア出来たのは7だけさぁ!もっと気持ちいいだろぅ!


あ―…そういや明日が前言った来るべき“未来“だな。


さてと、ぶち壊しに行きますかなっと…。

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

勉強しすぎで頭おかしくなってないか…し、心配なんか…。 

…あれ、もう月曜日?


んなバカな。まだ日曜じゃ…え、本当に月曜?


どうして安らぎの時間はこんなにも過ぎ去るんだ。


だって早すぎて昨日の記憶がないんだもの。


記憶に…ない…ってことは…過ごしてな…


やっぱ今日日曜だろ!?







と現実否定中のフェルニです。


否定しなきゃやってられないんだよぉぉぉぉ!


昨日は世界史頑張って2ページ覚えたよ。


うろ覚えだけどな!


ただ…今日の授業でまた増えて発狂しかけたわ。


あ、やべっ脳から世界史が消えてく…。


今は保健を。


第一段階でプリント覚えようと。


もう疲れたぽ。


頭痛いしお昼寝しなきゃいけないんだ。


今日はアニメ終わるまで起きてようかと思ったけど段々面倒になってきたし…。


書くこと無くなってきたし。


言えることは、不機嫌…だったかは良く覚えてないけど(確か不機嫌


口調が悪かった。


温厚で優しいフェルニが消えたよ!


勘に障られることやられて素のほうで


本当ウゼェな。


って言った気がするお`・ω・´


今はおやすみモードにチェンジィィ/ω・


機嫌はちょい高めぐらいさぁ。


まぁこれは置いといて、明日は現文・音楽×2・LHRでヒャッハーだし。


あれ、CS2いつ稼働だっけ?


忘れたわ。後で調べればいいか。



あぁ、ブレイブルー起動したんだけどね


テイガーが越せなくて心折れた。




うっ、何か腹が痛い気が。


気のせいだ。これはテスト勉強のしすぎで現れた幻…。


この睡魔も幻…。


幻でもいいや。寝よ…。

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

勉強に疲れたからって寝るなよ…か、風邪ひくぞ…。 

勉強は長持ち出来ません。


一旦娯楽に走ったら再び勉強に戻るのは大変。


特に眠いとき。深夜のとき。


さらに勉強してたのが世界史みたいな暗記系だったら余計。




何が言いたいかってと、俺は勉強に集中出来ないし脇道それるし暗記系統は苦手で爆発しろってことだ。


ひとまとめにすると、勉強爆発しろってことだわさ。


言わせんな恥ずかしい。






結局昨日は世界史半ページしかやる気が…ゲフンゲフン


半ページしか覚えられなかったフェルニです。


他の教科もあるのに…はわわ…。


そもそも6ページも覚えろと言うのがおかしいんだよ。暴動起こすぞくりゃ!


フェルニのノート比で6ページなんだから一般比で12ページ以上だぞ。やっぱ暴動起こすぞこにゃ!


世界史マジ自重してください。


あと家庭科と保健、テストいらんがな。


家庭科はプリント、調理実習で汚れて一枚捨てちまったぞ。もう一枚はどっか行ったし。


その状態で赤点取るな?無理だね!


前回やって"なにこれムズッ!"って感じた気がするんだけど気のせいか!?頼むそうだと言ってくれ!


家庭科で赤点の危機が全面的にあるなら


俺がその未来をぶち壊す!それしかねぇだろ!


手段?そんなもん俺が知るか!どんなことをしてでもぶち壊すしかねぇんだよ!








…どうやら世界史に精神を食われているようだ…。


いや錯乱…疲れか…。


さっき言った通り、世界史・家庭科のテストの先(返却)に絶望が見える。


俺にそんな能力無いんだが今は…はっきりと見えるんだ。


くそっ、何でこんなヴィジョンが…。







来るべきその未来に備えて、ゲームやってました。


FF13・ベヨネッタ・ブレイブルー。


FF13 すること無い。なのですぐ終わり。


ベヨネッタ 同じく。


何かやりたくなったんだよぉぉぉぉ!あるでしょこんな気持ち!


ブレイブルー スコアタぐらい。


ラグナでやってヒャッハー!でフルボッコでした。


越えられない壁がそこにある…。


まぁでも昨日よりかは全然…ね。


テイガ―っていう壁、越せたから。


それにノエル戦、読みが良かったから。


通常の2.5倍の読みが出来た気がする。


個人的には満足したからいいや。ヒャッハー!で負けるのはヴィジョンで見えていた。


これが熱帯でも出来たらなぁ。


一戦目で酷い負けかたすると心折れちゃうからなぁ。


それがこの先もドロドロと続いてうわぁーんと。


誰か俺の心を強くしてくれ…。






さて、ブレイブルーやるかな…。


いや勉強?


まぁ明日熱帯やろうかしら。今日はわからん!

category: 日記

cm 2   tb 0   page top

し、仕方ねぇから…その…勉強手伝ってやるっ…。 

毎回休みがやってくる度に思う。


睡眠、幸せだ。


起きたらパソ・ゲームで法外な幸せ。


テスト勉強?


この俺はそんなものじゃ縛られないぜ!?







テスト4日前。


昨日一応世界史だけ取り組んだ。一時間だけ。


しかも半ページしか覚えてないけどな!ぷすすっ!


ねむぅて堪らなかったから明日やろーと。


残りページ、4ページ。


1日1ページでギリ。


うん、無理だね諦めよっか。ぷすすっ。


で、何でここまで焦りを感じてないんだろう。


全部アウトなのにな。


万事どうにでもなる、と何故か思ってる。


さ―て、今日も楽しいお仕事だ。危険な場合でもこう思うかも。


ちっとアラガミ化になってくるわ…。




と言うわけで久しぶりにゴッドイーターになってきた。


やっぱスピード感があるな。うぬ。


蒼穹の新月をちっと…。


攻略法、前に見つけたから楽になったぜ。


うまくいけば7分台。


6分いきたいんだけどねぇ。


でも氷鎧が出ない。


冠はいらん。ゲット出来るから。


氷鎧をだな…。


あと金を…。


作りすぎて一気に減ったよ!金を下さい!



さらに気分転換の為にこれまた久しぶりのブレイブルー。


また久しぶりすぎてコンボ忘れた。


フルリセットですぅ。


スコアタをプレイ。


ラグナ テイガー負け
ラムダ バング負け
ミュー テイガー負け




テイガーキサマァァァァ!


もうやだ…テイガーも自分も…。


で、ブレイブルーやって眠くなって今に至る。


さてと、寝るかn…蒼の魔導書起動s…ゴッドイー…世界史暗記するかな…。









そういや今日のコナン、犯人当てたよ!


当然推理はしてない。俺の心が訴えてたんだ。


犯人当てたのはいい。


問題はコナンが灰原さんのお、おs…あ――――――!!!


コナン、許すマジ…!!

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

ほらタオル…べ、別に深い意味はないからなっ…。 

金曜だ―!


休みだー!


最高だ―!


この嬉しさを何者にも邪魔されてたまるか…ガルルル…。


テスト勉強?ハッ、ナンセンス!!







テスト5日前。


何か朝すんなり起きれた。


理由はわかってます。




大雨で空がかな~り暗かったから。


暗いから起きれたんです。


何故、って聞かないでくださいね。俺のハートがそう言ってるんだ。


で大雨、酷い。


どばじゃーって。


家出た時は降ってなかったけど途中からまた降り始め。


さらに通学道が大雨のせいで水溜まり…いや、小規模の川ランクまで。


自転車こいでも足が余裕で水に入るぐらい。


…えぇ。靴も靴下も水の中にどっぷり底まで入りました。


おかげで1日中足元が冷え冷えで涼しい思いをしたぜコノヤロー!


外は太陽が出てポカポカなのに、何でだろう。寒いよ…。


寒いせいか授業が悪いのか、五時間目の世界史寝かしてくれラインまで到達。


いきなり五時間目まで話が行ったってことはネタがないってことだお!


あとは古典の助動詞テスト、ギリ合格したお!


うん。だけ。





さて、書くこと終わりっ

category: 日記

cm 2   tb 0   page top

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

