12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

この地球での様々な日々

ついに大学生になったフェルニがアニメを見ながらの~んびり更新・・・できるのかどうか。日常、娯楽、アニメなどなど。最近はゲーセン漬け。ガンストガンスト。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

だから来るなって行っただろ・・・まったく・・・。 

・・・月曜か。


土日の記憶がないんだ。いきなり金曜から月曜になったみたいだ。


俺は土日何をしていたんだ。思い出せない。。。


・・・土日あったのか?





なんか風邪なんじゃないかと思い始めてきた。フェルニです。


夜中3時にふと起きる。


寝ようとしても鼻がむずむずして寝れない。


そんな感じで気づいたら5時。


絶望して・・・眠りに落ちたんだろう。記憶が無い。


でまた起きたら7時。


睡眠時間が減った。故に今日ボロボロ。


起きたら起きたで鼻水・咳が。


咳は本格的に出てきた。鼻水だあぁーー。


喉の異変は収まってた。いや、若干違和感があるがケポケポッ。


そんな中学校に行って来た。偉い?偉い?


今日の学校生活はティッシュなしでは生きられない生活でした。


授業中ずびーとやるのは恥ずかしがり屋なフェルニにとって度胸がいりました。キャッ!


しかも腹鳴っちゃうし恥ずかちぃ。


体育はこの症状のせいで元々ない体力がさらに無くなってたのがわかった。


い、息が出来な・・・グヘェア・・・。


数学終わったときに見た廊下の景色はまた幻想に見えた。


これは夢か。このまま前に倒れても大丈夫だよな。


と階段のとこで本気で思ったヤヴェ。


誰か、上条さんを!!!早く!!!


こんな感じでいつも以上に命がけなスクールライフだったぜ。もう勘弁。


今、睡眠時間が足りない&この症状のせいでフェルニはへばってます。


何か元気出る方法ないかなー。にゅっにゅっにゅー。


んー、あ。女の娘を見r(殴


音楽聴くか?


何を聞く俺。


自分からCD再生とかそうそうしないタイプだぞ俺。


母親とか音楽好きでピアノ弾いたりクラシック聴くからCDたくさんあるけど


フェルニにはその部分があまり受け継がれてない。


ピアノ?フェルニは音なら出せるよ?


フルート・篠笛・リコーダーも音は出せるよ。何の音か不明だけど。




やっぱ音楽パスか。。。フェルニには音楽才能が無い。

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

・・・向こう行け・・・お前に風邪が移ったら・・・どうするんだ・・・。 


・・・。


・・・10時?


・・・睡眠時間7時間?


・・・休日なのに?


・・・アリエネェ・・・。






昨日とまったく同じ睡眠時間ってどゆこと?フェルニです。


休日なのに7時間・・・明日は倒れるな。胸熱。


そして喉の違和感が大きくなってる。


さらに鼻もむじゅむじゅ。


咳も・・・ケポッケポッ・・・。


・・・風邪ひいたのか?


いや、そんなバカな。つい最近ひいたばっかだぞ。


有り得ない。信じないぞ俺は!!


これで風邪ひいたら俺の身体は何なんだ・・・。


今日はKH。そのあと友達が遊戯王のアンティーク系が欲しくて我が家に来てちょびっとデュエって。


久しぶりにマイデッキさわったぞ。


久しぶり魔轟神。久しぶりデッキ破壊。久しぶりバーン!!


まぁほとんど覚えてなかった。やっぱ記憶力ないな。


あと互いの学校について。


まぁあれだ。自分の学力にあってる高校に入ってて俺勝ち組。


そして学食あるうちの高校勝ち組。


学食使ったこと無いけどね!!


あとKHBbSFMも買ったらしい。


・・・これはもう1人を呼んで通信するというフラグか?


やるのは入試休みの時だろう。2月は休みが多いからな。あー楽しみ。



あー喉がぁ・・・この症状誰かに行けっ!


この症状を擬人化したら・・・。


KHはぶっちゃけ書くことがない。


テラのアリーナレベルを30にしたぐらい。


マスターには勝てたがノーハートには勝てない。


ノーハートはアクアが楽だと感じた。


リフレク存在が大きい。


今はヴェンのアリーナレベルを・・・。


ボードはマジ勘弁ってば!!







てかもう日曜なの?土曜いつ来たし。


明日からまた学校だとか・・・鬱すぐる。


え・・・?泣いてるけど・・・何か?


指先がチリチリする。口の中はカラカラだ。目の奥が熱いんだ!

category: 日記

cm 3   tb 0   page top

・・・あぁ、そこの薬取ってくれ・・・な、何心配してるんだよ・・・。 

・・・。


・・・10時?


・・・睡眠時間7時間?


・・・休日なのに?


・・・アリエネェ・・・。





昨日KHでヒャッハーしすぎて更新忘れちったっ、てへっ☆フェルニです。


ん?おとといになるのか?まぁいいや。


はい、昨日KHヒャッハー。


で今日もKHヒャッハー。溜まってる録画してたアニメも見てましたが。


ISだけ。


やっぱ羨ましい世界だ。いや、主人公羨ましい。俺と変わってくれ。


そして喉に異変が。


・・・うがいしたんだがなぁ。


18時らへんから頭痛&寒気。


年末風邪ひいたのにまた風邪ひくんじゃないかとヒヤヒヤ。


そんな中塾に行け、と強制。


チャリンコチャリチャリこいでたら、見ている景色が幻想に見えてしょうがなかった。


見てるんだけど見てる感じじゃない気分。


俺は見ているのか?この景色は気のせいじゃないのか?見ていること自体気のせいじゃないのか?みたいな。


要するに事故ってもおかしくなかった状況ってことだ。


目瞑っても大丈夫なんじゃないか?とか冗談抜きで思ってしまったほどだもにょ。


こんな時に上条さんがいればこんな幻想ぶち壊してくれただろうに。


帰ってきて飯食べて頭痛が酷いのでバファリ~ン。


飲んで・・・今に至るわけで。


回復しました。喉の異変以外。


そういやどっから喉の異変の原因が来た。




まさかブログから・・・まさかな。うん。


”まさかな”、が”おさかな”に見えてしまうこれ何故。









KHBbSFM


シークレットエピソードクリア。


アクアでシャドウやネオシャドウ、さらにダークボールと戦う日が来るとは。。。


ただ沸き過ぎ&シャドウでもダメが高かった。


そしてあのでかい赤目の奴が中々倒せなかった。


フィールド狭いよ敵動きすぎだよ・・・。


ファイガ系が無かったら俺は倒せていなかった。特にトリプル。あとデトネ。


そのときのアクア、リーブ系何一つ持ってなかったから・・・。


そのあと恒例の新作KH予告シークレットムービー解禁。


・・・。








うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!


BGMも好きで鳥肌立つものを選びやがって・・・やるじゃないか!!


内容はね、言わないでおこうかしら。うん。


KH3はまだか!と言ったけど


我慢できる!!


やべぇこれ楽しみだ。


早くこれ作って!!


KHBbSFM発売したばっかだっていうのに待ち遠しくて夜も寝れないぜ!!



でクリア後を楽しんで・・・いや、苦しんでおります。


まず二度とやりたくなかったヴァニタスの思念戦。


KHBbSのほうでもテラだけ倒してもうやりたくね・・・状態だったのに。


こいつ倒さないとFMで追加された黒コートが出ない・・・だと?


というわけで戦ってきますた。


相変わらず何なんだこの精神を思いっきり削る戦いは・・・。


テラと初めてアクアでクリア。


もちバニッシュ戦術。それ以外の戦闘法は知らぬ。


シュートロックしたときに攻撃、しかできない。ビビリだもの。


だから精神力を削るんだよ。。。


テラはカオスリーパーあったからまだ良かった。


アクアはデトネチェイサー。ダメ低い。。。


低いから長期戦なのがさらに長期戦になって・・・。


最後はポーション0、背後に回ってデトネウオオオオオ!!ですた。


テラ以外はきついわ。ヴェン?俺にはそんなテクニックなぞない。


そしてヴォイドギアゲット。


うん、結構強いんじゃん?攻撃力8、魔法力4は。


どうやらデリシャスタワー(アイス)とはお別れのようだな。


で黒コートに会いに。







強制排除された。。。


何だよあの強さ&攻撃。


テラいじめじゃないか。


特にビーム&分身はテラにとっていじめ。


ドッジロールじゃなくてスライドだから。。。


だからってアクアでやってみたら回避は出来るが与ダメが低くてどの道キツイわけで。


アクアでやるならレストアバリア付けたほうが楽だと思う。すぐ満タンまで回復。


強すぎて萎えたのでアクアでアリーナ。


疲れた面倒くさかった。


レース キャッスルに慣れねぇ


最初の近道ルートへのジャンプ台に乗れない。


何あれ難しいよ!


技術力がないワタスにそんなことをやれと・・・。


一番面倒だったのがボードゲーム。


7回やるのがどれだけ面倒か。


とっとと終わればいいけど終わらないのがあーもう!!!


そして覇者の復讐で躓いた。


・・・回転攻撃に巻き込まれて回復してもまた巻き込まれ。


頑張って頑張ったら行けたよ。もうやりたくない。


新しく追加されたマスター勝負。


やばいんだろうな。


とか思ってたらそこまでやばくなくて・・・複雑。


ダメが思ったよりも多くなかったのが良かった。


一発一発は低いけど連続して当たったりするから怖いっちゃぁ怖い。


あとダメが通りにくい。


こっちも一発一発が低いわけで。


ただレーザー発射するときや追尾鎖のときは隙があったりするからシュートロックで狙いやすかった。


だけどこれはモードチェンジされるとこの攻撃してこない。。。


あとある部分にいれば食らわない攻撃もあるわけで。


結果黒コートよりも全然楽。


そしてKH2に出てきたゼムナス似の鎧。


最初バリア解除するためにシンボル破壊。


・・・与ダメちっさ。


ちょっと、鎧まだ戦ってないのにこれで・・・えぇー・・・。


何気に4ゲージあるし・・・えぇー。


勘弁してくれよ・・・。


バリア戦はキーブレードが何本も飛んできます。


そんな怖くない。


吸い寄せもあるけど捕まっても解けばいいだけで。


精神力の問題だ。ヴァニタス思念とは別の精神戦。


やっとこさ解除して鎧戦。


9、9ゲージ・・・だと・・・?


もう倒すのが目的、というのが消えてた。


勝てないのは分かってる。だがな、俺は足掻く。やれるとこまでやってやんよ!!!


結果 半ゲージ削って乙った。


1ゲージも削れなかった。あんなに長期戦だったのに。


すぐ死んだわけじゃない。長期戦からの負けだ。そこんとこおk?


これもダメが通らないんだ。本当に。


かなり攻撃してたんだと思うんだ。本当に。


多分1ダメぐらいじゃないか、一回攻撃して。


相手の攻撃はキーブレード数本飛ばしたり格闘してきたり空飛んだり闇の何か飛ばしたり・・・etc


あと立ち姿が何か不自然。何か変。


何か・・・笑いのほう。


やっぱアクア43レベじゃキツかったか。


さて、テラのアリーナレベル上げるかな。


テラならまだダメ通るんじゃないか?












・・・またボードゲームやるのか・・・涙だな。

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

・・・ほら、食うか?・・・何てな・・・じょ、冗談だから泣くな・・・。 

久々に診断やってみた。


やる気スイッチ 君のはどこにあるんだろう


フェルニのやる気スイッチは山の向こうにあります。


なるほど、どうりでやる気が起こらんわけだ。


本名 やる気スイッチはあの日に忘れてきたようです。


・・・あの日か。そんな気がしないでもない。


あの日?あの日だよ。。。










ジャガビー、ウマッ!!フェルニです。


最近のお菓子はこんなにも進化しているのか。時代は変わってるな。


どうやら俺がお菓子売り場に行く日が来たようだな・・・。


誰か、もう一袋! (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


さーて、今日は何をやったかな。


今日も記憶無いんだよねぇ。


何でこんなにも記憶が無いんだろうか。


どうせもいいことはすぐに忘れてる・・・とか?


まぁ要するにネタが無いってハナシ。


学校・・・





あれ、3時間目までまるっきし記憶無いぞ。


4時間目はトークタイムになってたから記憶はあるんだ。


・・・あれ、本当になにやってたっけか。


ただ必死に生きていた、という記憶しかないのだよ。


それとゲーセンに行かなかったこと。


フェルニにも”じちょー”という言葉はあるのだよですぅ。


家に帰っておとなしくKHBbSFMをだな。。。


欲を我慢したんだ。褒めてくr(殴








KHBbSFM


やっとラストエピソードまでオワタ。


基本的にやっぱアクア苦手だわ。操作キャラとして。


ブライドに何回やられたと思ってるんだ・・・。


もうやだブライド。KH2FMレベル1プレイの時もこいつで止まって一時期放置だったんだからな。


ヴァニタスはすんなり行けたのに・・・。


正直ミッキー空気過ぎた。


中央でヴァニタス、チャージ→今のうちにデトネ系当てる→ダメージばばばーんっ!


はい、こんな流れ。


ラストエピソード


最初のゼアノート戦で普通に死ねた。


何度もチャレンジしたけど倒せなくて涙。


デトネ理解してるせいかデトネ避ける攻撃ばっかり。スタッフめ、余計なことを・・・。


シュートロックで攻撃しても中々減らない&ケアルガ2連で3ゲージまで回復。


ふざけるな・・・。


そしてちょいとシュートロックをメテオシャワーに。


30まで溜めるのは時間との戦い。


正直アブソリュートゼロよりもあたってた。


さらにHP減る減る。完全に選択ミスしてたんだな俺。


でそのまま2連戦目。


一回戦目よりも圧倒的に楽。


遠距離攻撃→トリプルファイガ→遠距離攻撃→メテオシャワー


ダメ覚悟でメテオシャワーは間違ってなかった。


そんなことやってたらクリア。


・・・シュートロック頼み戦術は個人的には好きじゃないんですが・・・。


そしてblank pointを見て。


やっぱ何回見てもなぜか鳥肌立っちゃうね。


みんな”ソラ”って言ってるのを見るとうおおおおお!!


次は日本語で・・・ってなってくるわけよわかる?


ええい!KH3はまだか!?


個人的に番外編はもういいからKH3を。


KHのソラじゃなくてそれ以降のソラを動かしたいんだよスクエニさん。


KH3出たらKH3FMも買っちゃうんだから・・・さぁ。


早く待ち焦がれながらラストエピソードクリア時に出たシークレットエピソードやりますか。


一部日本語だってよイヤッホゥ!!!


ただ・・・







俺、生きて帰れる?


苦手なアクアでやるってのが不安。


さらにそんな強くない。怖い、怖いよアクア姉さん!!


でも俺にはアクアが居るから大丈夫だ。





何言ってるんだ俺。

category: 今日の出来事

cm 0   tb 0   page top

・・・ほら手袋。そ、そんなニコニコするなっ・・・! 

手袋の偉大さを改めて実感した。


今日は片方の手袋が濡れてて仕方ないから付けずに行ったら


お手手結合崩壊。


片方ポケットに突っ込む→片方限界→限界のほうをポケットに


というループでした。危ない運転。真似しちゃダメだぞ?


手袋は大切。冬の必需品。






必需品って言いにくいよね。フェルニです。


ひつつじん、ひじゅじゅひん、ひつつでぃん、ひじゅじゅじん・・・。


あれ、”必需品”ってなんて読むんだっけ・・・。


今日なんかやったかな?やってないね。


記憶ない・・・うん記憶ない。


全ての教科においていつもどおり空気。


空気楽。指されないし!


下向いてうーにゅにゅー♪


あ、でも一回指されたな。





そういや所々地面が濡れてたのは何故?


雨振ったの?


皆水撒きやってたのかとゲーセン出た後まで思ってた。


水撒きの日?ブーム?本当に思ってた。


リフレクビート


もう買った。ICカード買った。


解禁無理だ。何回かやってそう感じた。


で新しいカードでちょくちょく。


一回目でフェルニと同じ人がオンラインで当たった。


Sakura Reflectionミディアム選択→マッチングプギャー。


で普通にふるぼっこ。


ありゃ上級者だ。レベル1、グレードDの皮を被った上級者だ。


それさえ勝ってれば・・・くそぅ。


そのあとはSakura ReflectionBASIC選択で3回勝った。


ただグレードがもうD→C3になっちまったんだ。


・・・ヤバイ。


BASICで解禁目指すならあと12回やらなきゃいけないんだ。半端ネェ。


それまで耐えられるかどうか・・・。


キッツいな。


ミディアムでやってみるか、ぜんぜん出来なかったけど。


CPUになれば少なからず勝ち目は・・・!


でも怖い、怖いよ兄さん!

category: 日記

cm 2   tb 0   page top

・・・不恰好だけど・・・その・・・お、美味しかった・・・。も、もう言わねぇ! 

何でだろう。10時に布団に入ってるのに起きるのが辛い。


それに寒い。


もう10時寝の効果が切れたのか?


そしたら俺は毎日余計辛くなっちゃうじゃないか。どうしたら・・・。






正直今日も記憶ない。フェルニです。


いや、あっという間に感じて記憶が・・・ってどの道ないのですが。


体育 サッカーだけど好きじゃない


普通に授業受けるよりかは楽だ。


家庭科 俺空気タイムの到来


作る側は空気だけど片付けるのはテキパキ。それがフェルニ。


個人的に作ったのはしゅーまいぐらいか。


不恰好だ。実に不恰好。な、泣いてなんか・・・。


気づいたら他の班全部食べてる。


一番食べるのが遅かった。


食事感想


しゅーまいの皮が硬かった。


杏仁豆腐はやはり好きじゃない。


なんか腹に溜まった。それぐらい。


文章力ないな俺。。。


しゅーまいの皮硬かったけどほどほど美味しかったから気にしない。


杏仁豆腐、どうもあの・・・味は。


正直、杏仁豆腐よりもリンゴ・キウイ・オレンジのほうが美味しかった。


リンゴ美味しいよリンゴ・・・。


腹に溜まったのは意外。



数学 最近懐かしいとしか感じないこの頃。


おかげで授業があっつーまに感じて幸せですが。


てか5時間目から急に楽に感じるこれ何故。


ふと時計見ると残り30分だったり残り15分だったり。


おっかしいなぁ。


5時間目から時空変わってるんじゃないの?




久しぶりに感じるけど実は3日目ぶりのゲーセン。


どうもうまく出来ない。


でやってたら隣でQMAイラストのICカード使ってる人が。


見て思ったことを素直に言うと「それいいな!」。


正直それ欲しい。欲しいんだよ!


でも特典なんだろ?どうせ。


あぁでも欲しい・・・。


新しいICカード買うならそういうのがいいな。


どっかで売ってない?


もう本当に新しいICカード欲しい件。


Sakura Reflection出ないよ・・・。


Sakura Reflectionに乱入してくるのは止めて欲しい。


しかもそれが上級者。解せぬ。


あまりにも解禁無理そうだったら新しいの買うかな。300円の出費は非常に痛いが。


明日調子を見よう。決断は早いほうがいい。








KHBbSFM


相変わらずシンデレラマラソン中。


幾分かアクアさんが使えるキャラになってきました。


レベル20行ったからか・・・。


やっぱレベル大切だな。


レベル1のときはダメ少なくてすぐ倒れて。


成長したな、アクアさん。ナデナデ。


今アクア専用のコマンド作ってます。


ありすぎです。困ります。


にしてもレベル1プレイはこんなのが起こるのか。


KH2FMもレベル1プレイやったとはいえ・・・ん・・・。


仲間居ないからなぁ。


category: 今日の出来事

cm 0   tb 0   page top

無理するから悪化するんだぞ・・・し、しかたねぇから俺が手伝ってやるっ・・・。 

口の中が痛い。


右頬が痛い。


口内炎か?


なんとなくそんな感じがする。


思いっきり噛みたい。噛みたいけど・・・


さっき口内炎らしきものをいじめてたせいか


口の中が血の味しかしない。


いじめてた結果がこれだよ!


口内炎が早くデレくれるのを待つばかりの今日この頃。





昨日ヴァニタスが倒せないのと頭痛が原因で更新諦めたフェルニです。


昨日はいたって何も無い。KHオンリーの生活。


課題は終わってるし特にすることもないからしょうがないっちゃぁしょうがない。


今日は曇りで気分はあがってました。


いつもより寒くないんだもの。


で特に大したことせず。


なんか早退が多かったぐらい。


何、風邪?新型インフル?


体育の時帰ってる人を良く見かけた。


うちのクラスでも早退者が2、3人。


流行ってるんだね。でもその流行に乗らない、それがフェルニクオリティー。


と言いながら流行に乗りそうで怖い。


風邪ひいたら看病してn(殴


てか俺年末にひいたからないんじゃ・・・。


インフルはかかったことない極めて健康なこの身体。


正直フェル二はこう思うのです。”インフルってなぁ~にぃ~?おいしいの?”


あとは・・・フェルニが世界史をまじめに聞いていたことか。


珍しい。非常に。


教科書開いて資料集開いてやっているとこを確認し先のことまで調べ


それを抱いて授業受けてた。


だって机にこの二冊を広々と広げられるスペースないんだもの。なら抱くしかない。名案だろ?


抱くなら枕が良かったな。個人的に。あと女の娘とk(殴





明日は調理自習。


また俺が空気になるときが来たようだな・・・まかせとけ。


中華だったっけな。しゅーまいとチャーハンもどきと杏仁豆腐もどきと・・・。


俺が豚挽き肉を忘れれば肉なししゅーまいになるのか・・・胸熱。


正直チャーハン頂ければ満足。あ、もどきか。まぁいいや。


お米は大好きです。


班の女子、まかせましたよ。あなただけが頼りだ頼みの綱だ。


本当に女子1人だけなのに頑張ってくれてありがとう。そして無力なワタスを許しておくれ。





そういや何で班のリーダーでもない俺が食材持ってくる人を決めてるんだ・・・。


そして何故俺に聞く、何故俺を待っている。何で俺が指示してるんだ。


リーダーは俺じゃない。





というわけで風邪気をつけてくださいね!





KHBbSFM


ヴェン終了。


ヴェン専用のコマンド作ってシンデレラマラソン終了。


そのあとはパッパッと。


でキーブレード墓場のヴァニタスで苦戦。


クリティカルの強さがここでわかった。


相手の攻撃にあわせてガードカウンターとってたんだけど


すぐ頭上攻撃されて涙。


仕方ないからシュートロックばっか。


しかもシュートロック、ラグナロク。


何一つ突進系なかった。しかも3つしかもってなかった。


で個人的に好きじゃないその方法で破り。


二戦目 同じ方法


三戦目 スパイラルばっか。


正直三戦目のシステムがよくわからない件。


ただスパイラルで突進していけば激突→レバー回転→ゲージイタダキッ!ぐらいしか理解不能。


で今アクア。


軽く1ステージ目のシンデレラで死ねる。


アクア・・・非力すぎる。前作も思ってたけど。


ただの雑魚に何回やられたと思ってるんだ。


兎もどきに何回やられたか・・・。


ガン攻めと評されたフェルニにそれはきつい。


もうやだ。アクア。アクア姉さん自体は好きですが戦闘は嫌。


勘弁してくれマジで。


モードチェンジしないとまともな戦闘できないお。


ただ単に俺が使いこなせてないだけなのか・・・。


シンデレラマラソン、ガンバロ。


ファイアまだかなー。

category: 日記

cm 2   tb 0   page top

治ってきたからって無茶するなよ・・・俺が知ったことじゃねぇけど・・・。 

今宵は月が赤い。


月が赤いと何かが起こるんじゃないか?と厨二的期待をしてしまう自分がそこにいる。


新しい能力とか新しい能力とか空から女の娘が落ちてきたりとか不思議な雰囲気の女の娘に会うとか!


そして色んな事に巻き込まれていく・・・




こら、痛いとか言わない。


俺という特異点が世界を不安定にしてしまっているのか・・・ガイアよ、俺にどうしろと


言ってみたいセリフです。


こら、そこ痛いとか言わn(ry







休みって、素晴らしいなぁおい!!フェルニです。


アニメ見た後寝てしばらくたってトイレで起きて


”あー、もうすぐ朝だよ・・・7時になっちゃうよ・・・”










”休みじゃねぇかイヤッホゥ!!!”


地獄から一気に天国になった瞬間でした。


心の中で喜びまくったのは言うまでもありません。


おかげさまで13時近くまで寝てました。


・・・9時間しか寝てないのか畜生。


あと3時間足りないな3時間。


でGOSICKとマギカ。


GOSICK 悠木さん可愛いよ悠木さん・・・


え?ヴィクトリカじゃないのかって?









・・・気づいたらヴィクトリカに感情移入あんましてなかった。


正直自分でもビックリ。


やっべ可愛いわぁ、とか可愛すぎて生きてられない、とか思うんだけど


あー可愛いね・・・、で終わってるフェルニ不思議。


正直声しか聞いてなかったかもしれない。画面見てたのに。



マギカ マミさんェ・・・。


まどかかマミさんの会話シーンで”あれ?何か心に引っかかった・・・この場面、嫌な予感が・・・”


引っかかった理由が後半でわかった。


まさかあのフラグだったとは・・・。


どうせ戻ってくるんだろ?なぁそうだよな?


誰かが契約するために願いで戻らせたりするんだろ?


それかひょっこり生還・・・。頼むからそうだと・・・。


水橋さんの声を聞きたいんだよぉぉ!!






契約するための願いで魔女が存在しないように願いをすればいいんじゃないか


とすぐ思ってしまうフェル二はダメなんでしょうか。





KHBbSFM


テラクリア。


全体的に突然ボス戦始まったりして焦ったりしてた。


回復コマンド一切入れてなくて。


おかげさまで師匠とザックスにやられました。


ザックスはケアルガ入れてても一回負けました。


師匠戦


アンタって人はぁぁぁぁ!!!と思いながらエリアルスラム発動したらブレード回転みたいなのやられて。。。


回転してるから連続で、しかも抜けられない。すなわち負け。


アンタって人はぁぁぁぁぁ!!!


で今ヴェン。


来てしまいました。恒例となってまいりました、シンデレラマラソン。


メガフレア作成、そして今後ずっと使うと思われるコマンド作成を今ここで──


さて、シンデレラマラソンが終わる頃には何レベになっているやら。


早く終わってくださいマラソン。


category: アニメ~声優様

cm 0   tb 0   page top

病人はおとなしく寝てろ・・・悪くしても知らないからなっ・・・。 

最近ずっと空に雲が無い。


快晴。


・・・寒いんだよね・・・。


・・・困るんだよね・・・。








今日はついてねぇ。フェルニです。


朝からちょっと危ない目にあって。


一時間目の授業でたかだか紙切れで切って。


音ゲーはうまくいかなくて。


まだあったけど・・・金曜なのに嬉しくないこの気持ちは・・・?


今日は・・・な~んかやったっけな・・・。


覚えてないってことは何もやってないことなんだろうな。


学校ではボーッとしてただけだしなぁ。


家はKHBbSFMだし。


もういいやっ。






KHBbSFM


前作もやっていたシンデレラマラソンやってた。


シンデレラ城クリア後から基本的にコマンドを全てじゃないけどそんぐらい作れるから。


メガフレアは必ず作成。


そのあとは気分的に。


ブルータル作ってクエイク作ってガイアブレイク作ってガ系作って・・・etc


FF12の王宮前プレイと同じだ。


そんなことをやってたらまだ2ステージ目だというのにLv32に。


さらにフィニッシュコマンドでLv6のデストロイアーツまで出してしまった。


このやりこみのおかげで強いの作れたからいいけどね。


今オリンポスいくとこ。


ここまでで苦戦・・・しなかったな。


とりあえずバトルミッションもやってあるし。


リンガーポットは攻撃出来ないの?なんなのこれ。


個人的にイリュージョンSがいいな。


で現在セットしてるコマンド


カオスレイヴ
ブルータルブラスト
エリアルスラム
デトネスクウェア
ケアルガ
メテオ



メテオは次のステージで作ったんだったかな。


他はシンデレラ城で全て作った。


雑魚敵楽です。




さ~て、今日も悠木さんを堪能しますか!


あー楽しみ!


よし、今期の金曜は悠木さん堪能日と名づけよう。

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

・・・か、風邪大丈夫・・・か?無理するなよ・・・って笑うなっ・・・。 

何か水曜過ぎると頑張れる気がするよね。


一週間の後半だから?


月曜は完璧絶望しかない。


平日の中で木曜が一番好きかもしれないな。


平日以外なら余裕で土曜ですが。





わぁーいもくよーだぁー。フェルニです。


KHだよKH!


とっとと帰らせてくれ、しか思ってなかった授業中。


時計見てて「あー今開店した・・・」とか思ってたり。


あとどうやって早退しようか・・・など。


欲がフェルニをそうさせる。これすなわちしょうがない。


そして今日も存在する古典。


古典の時間だけは時空が変わっちゃうから止めてくれ。


そんな授業だから他のことをする生徒も。


マンガ読んでたりPSPやってたり部活の絵を描いてたり。


マジでそういうことしてるやつ8㌔。


憎たらしい。もうただ憎たらしい。


そういうのは堂々とやれよ!!(え


今日はマンガ注意と絵の注意されてた。


特に絵を描いてた人ざまぁ、とか思ってた。フェルニ酷い。


だってノート見せてとか言ってくるんだぜ?なら絵描くな。


PSPもやってたり・・・8㌔。


フェルニは真ん中の列のさらに真ん中だからちょっと変な動作をしたら即アウト。


・・・フェルニ頭良くなっちゃうかも?



あと昼休み~LHRに週末課題終わらせて。


これでフェルニの平穏な土日の生活は約束されたも同然。


休日うほほーい、です。


心置きなくKHプレイの日々がやってくるのです。涙ものです。


この幸せを邪魔させはしない・・・。





帰りリフレクビート。


今回は欲を抑えに押さえ縮めて縮めて2回しか。


オンラインでニ連続おんなじ自分よりレベル高い人と当たってかったり個人的には調子良かった。


そしてSakura Reflection、ファイナルで出たのに・・・。


乱入


・・・頼むよ来ないでよ。


で頑張ったんですが1の差で負けた。


一回グレートかジャスト出してれば勝てたという。


発狂もの。この曲の勝利数稼がなきゃ解禁されないのに・・・。


BASIC勝利4点、今フェルニはこれで二回勝った。


合計が60点以上で解禁。あと52点。


すなわちあと13回勝たなければいけないと。


先が長すぎるよ兄さん。絶望ものだよ・・・。


正直この曲さえ出れば満足なんだ。個人的に。


新しいカードかって新規データでやれればすぐなんだよなぁ。


このままじゃいつ解禁出来るやら・・・。


解禁してる人、フェルニを手伝ってっ。





でKH買ってきました~。


難易度はもちクリティカル。


個人的にそれ以外の難易度選んだら負けだと思ってる。


とりあえず普通に進めます。


KH2FMみたいにLv1縛りプレイはディシディア発売してなかったら。あとやる気あったら。


正直Lv1プレイが楽しみです。フェルニ、M性質じゃないよ?


KH2FMよりも大変な気がするー。3キャラいるから。


頑張れ俺。負けるな俺。


今は最初のステージ。


早くも雑魚敵部類のブルーザーに二回殺されました。


もう先行きが不安でしょうがない。

category: 今日の出来事

cm 0   tb 0   page top

ジト目とか兎耳とか弓道服とか冷徹とか銀髪ロングとかポニーとか僕娘とか・・・す、好きなんかじゃ・・・っ。 

あーなんか疲れた。


え、まだ水曜?ハッハハハ・・・。


全ては古典だ。古典の授業だけ空間が、いや時空が歪む。


きっとこの授業だけ時空がおかしいからこんなに一日が長く・・・およよよよ。







今日もそんなに寒く・・・いや寒かったな。フェルニです。


多分下に体育着を着てなかったせい。


それと早寝のおかげ。かにゃ?


最近早寝してるんだお!いい子だお!


10時に布団イン。


で当然しばらく寝れないわけで。


でも1時間ぐらい睡眠とのイチャつく時間が変わるというあら素晴らしい。


今日はもの凄い珍しく7時前に起きた。


寝ようとしたんだよ?寝れなかったんだよ!


あら不思議、としか言えないわ。


今日も消えてと願った古典があり、音楽もあり。


古典は今日はシャーペンのαgelをぷにぷに触ってた。


消しゴムじゃないよシャーペンだよ!


音楽は最初の一時間はやる気あるのに後半一時間は男子死んでる。


いつものことっちゃぁいつものこと。


後半一時間の前半は一番前の列以外死んだ目。


首が下。そして目に光が宿ってない。


得体の知れぬ何かに負けて希望を失った目。


後半は顔が見えないぐらい首が下。


その表情を見てはいけない気がする。


フェルニは最前列なんで観測させていただきました。



そして悪運しかなかった今日一日。


紙コップ自販機に60円ぼったくられ、BBCS2でまわされ、KHBbSFMが明日7時に発売されない。


まず自販機。


つり銭切れでも細かい金あったから買おう、と思って50円。


表示なし


ぼったくられた!!!


レバーがちゃがちゃしても戻ってこない。


こ、このやr・・・・。


そしてもう一回10円入れてみたら


ぼったくられたorz


さすがに60円ぼったくられたら怒りよりも悲しみ。


60円で別の意味か何かの意味で恵まれてるコーンの恵みが飲めたのに・・・!


自販機、蹴飛ばしたかったけど職員室近くにあって出来ない。あぁ悲しい。


BBCS2、乱入され。


タオカカで乱入され勝って、仲間の人が「お前のかわりに俺が倒してやる!」みたいな。


同じカードでタオカカ。それも倒して。そうしたら次はジン。


終わらないんじゃないか?と思ったから負ける気満々で勝負。


それに集中力切れた。


まぁ普通に勝てなかったんだけどね!


立ち回りがわからん以上。


おかげでPSR14に・・・。


1がよかった・・・。


KHFMBbSは一番楽しみにしていたのに。


明日6時半に起きる気満々で明日ヒャッハー!かと思ったのに。


フェルニの明日の行動予定計画が全てパーだ。


原因 入荷数が少ない


皆予約しろよぉぉぉ!そうすれば入荷数上がっただろぉぉぉ!


そして7時販売になっただろぉぉぉぉ!!






──フェルニは今日予約しましたが何か?


だって‘入荷数が少ないため早めに予約を‘って書いてあったんだもん!


予約しないわけが無い。


でもフェルニ。シャイだから中々言えないキャッ・・・////


あうう、どしよ恥ずかしいよぅ・・・って。


そしてついでにディシディアも。


皆フェルニの行き着きの店で予約しようぜ!7時販売の可能性上がるかr(殴


こんなことやってたから家での生活をあまり送ってないワタス。





また診断やってみた。貴方を二次元女体化した、という診断。



フェルニ 服はセーラー+長スカートで、ジト目で紫髪のショートの両サイド結びで兎耳+兎尾でお嬢様な感じ


本名 服は弓道衣で、ジト目で水髪のショートでくせっ毛でニーソで冷徹な感じ


本名(苗字との空白あり) 服はタンクトップ+短パンで、ジト目+厨二病で銀髪のロングのポニーテールで僕娘でロリロリで妹属性な感じ




嫁対象なら全部おkなんだが・・・。


そしてまた銀髪ロングキタァァァァ!!!


ジト目・兎耳・弓道服・冷徹・銀髪ロング・ポニー・僕娘おkです。てかツボってる。


何故俺が好きな弓道服に気づいたこの診断。弓道服かわいいよね。


ロリロリとはどういう意味だ?ロリ娘なのかロリっぽい娘なのか。


まぁどっちでもおkですがね!


そしてすべてにジト目が入ってるあら不思議。


本名は俺の想像の中ではかなり来てるな。てか全て素晴らしい。


唯一アウトなのがお嬢様系と妹属性。


こんな風に女体化したら楽しそう。


そして大変な目に会いそう。特に本名(苗字との空白あり)が。


そしてとりあえず言っておこう。










二次元女体化した俺、結婚してくれ。


二次元女体化した俺可愛いよ二次元女体化した俺・・・。






さて、明日の予定は・・・


登校→早く終われよ!と思いながら授業受ける→LHRなんかいらん!と思いながら終了を願う


→終了→おっしゃ帰るぜ!じゃぁな皆!→ゲーセンでリフレクビート1,2回


→KH購入ヒャッハー!!!→ずっとプレイ・・・。



え?リフレクビートやるの?


やりますとも。プレーバースト +3があるもの。


経験値+60%だぜ?レベル上げるために続けなきゃ・・・。


そして明日更新忘れちゃうかもよ?忘れないように・・・フェルニ、がんばる!

category: 今日の出来事

cm 2   tb 0   page top

ちゃんと暖かい格好しろよ・・・?風邪の事を心配して言ってる訳じゃないからなっ・・・。 

なんか今日もそんな寒くなくね?


そう思ってたけど放課後友達が聞いたら朝マイナス行ってたって。


知らず知らずのうちにマイナス気温に慣れてたのかorz









朝の登校からリア充を見て悲しいやら憤怒やら、とにかくストレスだ。フェルニです。


先輩後輩とかならまだいいんだ。


同学年のリア充は別だ。


朝から同学年のリア充ツラなんざ 見たかねえんだよ。


しかもそれが元中。さらに許せねぇ。解せぬ。


何で朝からリア充光景を見なきゃいけねぇんだよ。しかも同学年。それも元中。


元中仲間だろうが関係ねぇ!!マジで8㌔!!!と冗談抜きで思った。


それを見て真っ先にいつもの登校ルートを変えた。


その別ルート移動中、涙がこぼれ落ちそうになったのは多分気のせい。





正直今日も何やったか覚えてないわけで。


覚えているのは体育で目チカチカになって


俺は・・・俺はここで倒れるわけには行かないんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!


って思いながらちょぽちょぽ歩いてたぐらい。


かなり歩いてたお。走ったら心臓が・・・。


あと数学でお前頭いいな!とか天才人?とか言われてにゃぁ~と思っただけ。


てか今日の数学問題7問解いて終わったwww


授業開始→この問題解けぇ→答え合わせ→チャイム


思わず吹きそうになった。なんだこの数学。


しかも難しくなかった。limの問題だけだったから。


そして6時間目の古典が苦痛以外の何者でもなかった。


一番つまらない授業を最後にしたときの絶望感パネェ。


時計見てわずか5分しか進んでなかった時のあの目頭が熱くなった感覚。俺は忘れない。


終始消しゴムカタカタ動かして遊んでた古典。


てかどの授業も消しゴムカタカタ動かしてるだけのような・・・気のせいだと思いたい。


古典は5時間目あたりでお願い。いや、やっぱ消えてお願い。


放課後。言わずもがな。


基本的にオンラインオンリーだった今日のリフレクビート。


Sakura Reflection一回やれた。


一回目・二回目勝ったら出てた。


でも何回も一回目・二回目勝って出てきたSakura Reflectionを何回やらなきゃ出ないらしい。


オンラインで2勝しろとな!?


なんて鬼畜な仕様なんだSakura Reflection。


しかもノーマルでも8って・・・ハードレベルじゃないか。


コノヤロー!


データ初期化出来ないかな。そうすれば最初からやるのに。


新しくカード作るのに300円かかるし。みゅみゅみゅ。


あとWuv U出した。


相変わらず絵が可愛いです。


さて、明日も行くかな・・・。


いや、ダメだ!この欲を止めてくれ!助けて!





ファミ通見たらスクエアゲーム情報たっくさん。


『FF アギトXIII』改め『FF零式』の発売が2011年夏に決定


『ファイナルファンタジーXIII-2』がPS3、Xbox 360用ソフトとして2011年に!


『キングダム ハーツ 3D』の正式タイトルが『キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]』に決定


・・・ふぅ。


どうやら今年はスクエアさんに金を貢ぐ年らしい。


ファイナルファンタジーXIII-2がいささか不安でしょうがないけど。


10-2に似てて・・・そんな仕様じゃないことを願ってる。


で、データは引き継げるんですか?ねぇそこんとこどうなのよ。


あと零式に変わったのは何ででしょう。買いますが。


キングダム ハーツ 3Dって3DS専用!とかじゃないよ・・・ね?頼むよ。


ディシディアにKHBbSFM、それに加えてこれ・・・。


ゲーセンで消費した金が手元に返ってくれるのを願うしかないなこれは。

category: 今日の出来事

cm 3   tb 0   page top

学校・・・?しらねぇよ・・・行きたいなら・・・ひ、一人でいけばいいじゃんかっ! 

月曜・・・だと?


み、みとめねぇ!俺は断じてみとめねぇぞ!


今日も土曜だ日曜だ!


そうだ・・・そうなんだよ・・・。ねぇ皆?








・・・うー?学校?あー嬉しいなぁアハハ。フェルニです。


あー嬉しいな。本当に。いや、本当だって。・・・嘘です。


今日はそんなに寒くなかったな。個人的に。


珍しくちゃっぷいちゃっぷい言わなかった。


手が痛くなるのは相変わらずだったけどね!


今日は・・・あー・・・うー・・・


記憶無いわ。


ふにぃ~とかふゆぅ~とかあにゃーとかで。


何いってるかわからない?俺もわからない。


てか俺は学校で何をやっていたんだ?教えてくれ。


覚えているのは体育の走りだけなんだ。


腰が痛くなり、肩甲骨が痛くなり。散々だ!


そして数学の「lim」は懐かしいと思っただけで。


そう、懐かしいと思っただけで内容は思い出せない。


何年前にやったと思ってるのさ微分積分。


中学・・・思い出せない。


記憶力がないから勉強しても仕方ない。


今日学校でなにやったか思い出せないぐらいダメなんだから。。。


帰り?うん。いつもの行きつけの店。


BBCS2一回やったんだけど乱入された。


乱入=負けフラグ。


しかもカルルorz


初めてアケで見た。いや、カルル自体久しぶり。


感想ですがね・・・


結果から言えば3ポイント先取勝ちで1ポイント取られただけで勝った・・・気がする。


姉さんの遠距離攻撃はアカン。こ、コイツゥゥゥゥ!!てな気持ちになる。


挟まれてカルルの攻撃ガード中に背後から遠距離攻撃やってきたときのうざさ。パネェっす!


姉さん起動したら姉さんを攻撃するワタス。


そして止めろ!といわんばかりにカルルが来ておりゃぁと。


なんかヘルズとかで突っ込んでたな俺。


2B>5B>6A>エリアルやってた。あとGH>JC>JC>ベリアルやってた。


2B>5Bはかなり便利。故にそれに固まって他のコンボ探す気が。


6Bからなんか思いつかん。


もうなんかカルルやだ。レバーに慣れてればある程度行ったかもしれないけど。


そのあと同じ人が今度はヒャッハーで。


ヒャッハーがメインですか?


ボッコ。


ディバイダー出せれば・・・っ!


ガチャってたらウロボロスで飛んできたところを3Cでカウンターしてた。


ディバイダー以外の新たな対策方法見つけたぜ!


あ、でもCS2は3C後コンボ繋がんないんだ。


くそぉぉぉぉぉぉぉ!!!



リフレクビート


なんかこれの略ない?


打つのめんどくなってk(殴


今回は後半オンライン。


香港の人とやったりも。


え?わざと出来ない曲選んでボロ負けでしたけど?


ちょうどファイナルで・・・えぇ。


負けなきゃグレード上がっちゃうだろうが!


今日上がっちゃったんだし!


あ・・・やっちゃった・・・と嘆いた泣いた。


レベル上がってSigSig出た。


よっしゃ、この絵は好きなんだ。smooooch・∀・と同じで。


・・・っ!待てよ・・・。


SigSig出たって事はWuv U出せるんじゃ。


おっしゃ明日頑張るぜ!!


え?明日行く気満々だったんだけど・・・止めないでね?絶対だよ!絶対ね!


大丈夫、水曜と木曜はおそらく行かない。


でもおそらくのレベル。


木曜はKH出るから。だよね?たしか木曜だよね?不安。


あとで調べなきゃ。


でそれが終わったら同じ学校の人が居た。


おお・・・今来たのか。


でもっとやりたかったけどちょうど金切れ。


うわぁぁぁぁぁん!!!







FF12


正直ライセンス埋めるため戦ってたぐらい。


ヴァンに最強の銃持たせたんだけど普通にデスブリンガーよりも強くて非常に複雑な気分。


そしてそんな戦闘をしてたせいかレベルが一周目のデータを越した。


いかに一周目サボってたか。61でラスボス倒したから。


今62。


まだミリアム行ってないぜ?サボってたな一周目の俺。


舞い上がっていいなら舞い上がりますが?


category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

お、お前を守ってやるから・・・その・・・あ、安心しろ・・・。 

ダメだ。今日は8時間ェ・・・。


何故だっ!何故途中で起きてしまう!?


睡眠とのイチャつきが俺の唯一の楽しみであり、生きがいでもあるのに・・・っ!


お願い、フェルニ再び寝れるようになる方法をご教授してください。







寝足りないのに寝れない。故に不機嫌気味。フェルニです。


今日は昨日わざと書かなかったFF12の話を。


今日ネタがなくなることを見通して。


当たり前じゃないか。何もやってないんだもの。


FF12以外で書くならまた診断。


あなたが闘う理由、という診断。


フェルニでやってみたら






フェルニは過去に行く途中、ヤミーに襲われるが隣人が拾った変身ベルトでアニメイトを守るために仮面ライダーフェルニになって戦います。



安心しろ皆!アニメイトの平和は俺が守る守ってみせるっ!!


てか俺過去に行ける能力あったんだ・・・。


本名診断結果

ルシフェルが拾った変身ベルトで幸せな家庭を守るってさ。


ルシフェルwww


きっと「そんな装備で大丈夫か?」って言ったんだろ?ww


そして不安すぎるから拾ったベルトをくれたんだろうww


大丈夫だ、問題ない。





FF12


まず前回からの月の砂集め。


前半まったく出ず。


後半チェイン繋げば行けるんじゃ・・・という考えが。


でやってみたら5チェイン目で砂。


そのあち誰かが別種倒してチェインつぶされ。


またやったら3チェイン目で砂。


・・・なんか少ないチェインでゲットできて複雑。


そのあとの大蛇の牙はなんなく。


そしてアルテミスの弓ゲット。


なんか涙出てきた・・・。


一周目はここまでがんばってないから・・・。


全部市販で買ってラスボスも市販。


市販武具で倒せるラスボス・・・ダメだ何か切ない気持ちになる。


そして死都。


完全に遊びに来たよー!といった感じ。


まぁ当然のごとく一階でいじめに会いながらも進んで。


で一応マップ完成させて。


正直一階が辛いだけで他はたいしたこと無かった。


ただ途中途中で出てくるオーバーソウルがうざったい。


MP0にしてくるのがもう・・・。


そしてネコ耳フードの素材が出たからネコ耳作ろうと。


白の香は20チェインぐらいから出始め。


あとはヴァルゴ・・・


出ない。


出ないとバルフレアにネコ耳フードつけるという夢が・・・。







・・・戦闘面の話だからね?


フェルニにそっち系の趣味は無い!女の娘ならともかk(殴


早くヴァルゴを・・・。







明日からまた学校orz


何故睡眠とのイチャつきを邪魔する学校ォォォォォ!!


そして常に傍にいる五月病とのイチャつきも・・・貴様ァァァ!!


俺は何もやる気は起きないんだ!寝ていたいんだ!


それなのに・・・それなのに・・・うわぁぁぁぁぁん!!

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

お前のすべてが可愛いとかそ、そんなこと思ってないんだからなっ・・・! 

待ち焦がれた休みがついにやってきた。


のんびり出来、何もない平穏な時間。そして睡眠とのイチャつき。


こんな幸せな時間が冬休みのときに流れていたなんて・・・。


冬休みに戻らないかな・・・。







10時間睡眠て・・・少なくね?フェルニです。


正直今日16時まで寝てるかと思ってたら13時。


拍子抜けだよ!


学校の疲れで思いっきり寝てるかと思ったのに。


あと眠い中アニメ見ようと深夜まで起きてたから。


GOSICKは今回ポカーンは防げた。


船だけだったから。こっからまた先行ったらポカーンレベルだったと思う。


マギカは何かもうちょっと血に汗握るバトルがあったらなぁと。


まぁ可愛いし気に入ったからいいんですがね。


そして悠木さんを堪能出来たからいいんです。いいんです!


で今日やってたのはブレイブルーとFF12とあと・・・





今やるのもものすごく季節違い、いや場違いと言うべきか。


五月病を擬人化した診断をやってみた。


理由は聞くな。聞いちゃぁいけない。と思う。


で結果。


フェルニで診断した結果 桃髪ロングで170cmぐらいの無乳で大人しい女の子です。


身長高っ!!


高いけどフェルニはその10cmを上回っているからフェルニのほうが高いっ!


まぁそんなこと言いながら全く気にしない。そんなフェルニ。


けど無乳で大人しい女の子は・・・かなりの好ポイントだな。ふむ。


無乳と大人しいはキーポイントだな。




本名(苗字との空欄なし)での結果 銀髪ツインテで140cmぐらいの普通乳でお淑やかな女の子です。


キッタァァァァァーイヒャッハァァァァー!


ツインテ以外マジで好きな・可愛いと感じるタイプだぞ。


ツインテそこまで興味ない。ツインテするなら普通にしてくれたほうが。いや、やっぱツインテも中々。




銀髪ツインテキタァァァァ!!


身長もナデナデしたらめっちゃ可愛く感じるラインだと個人的に思うぞ。


銀髪 素晴らしいほどok
140cm 素晴らしいほどok
普通乳 素晴らしいほどok
お淑やか 素晴らしいほどok


もう何なんだよ、このドストライクばっかのポイントは。。。


やべっ、五月が本格的に楽しみだ。




本名(苗字との空欄あり)でも結果 黒髪ツインテで170cmぐらいの普通乳で元気な女の子です。


だから何でツインテ。そして170cm。


やっぱフェルニと本名はどこかで繋がってるんでしょうかね。


まぁ、これも中々好ポイント。


元気な女の子もいいですね。はい。黒髪いいですね。はい。






こんな女の子が来るんだから怠けるのもしょうがない。


いや、こんな女の子来てるから俺は毎年一年中やる気ないんだ。毎年一年中五月病なんだ。これはしょうがない。


銀髪ツインテで140cmぐらいの普通乳でお淑やかな女の子が常に来てるんだきっと。


睡眠さんもいるし・・・もう家に閉じこもるしかないねこりゃぁ!


よ~し、2人ともナデナデ。

category: ひとりごと

cm 0   tb 0   page top

い、一緒にいられるのを楽しみになんか・・・。 

や、やっと金曜・・・。


長かった。この日をどれだけ、いや。金曜の次の日の土曜をどれだけ待ち焦がれたか。


睡眠と思う存分イチャつけるこの日を!


はぁ、嬉しいなぁ~。幸せだなぁ。







体が悲鳴をあげている。フェルニです。


うん、昨日の体育だね。


主に腕立て・腹筋・背筋のせい。


何か腹筋が。そして両太ももが。


起き上がるときはどっこいしょ、と言ってしまうほど。


まぁ、フェルニも歳をとったということだな。


にしても筋肉痛はやっぱ痛いわ。



今日も今日とて寒いな。


そんなに寒いのにアイスバナナココアなら払ってもいい、と友達におごって貰って飲んじゃったから。


やっぱりサービスが発生。


紙コップに氷山が出来てたわ。紙コップの容量オーバーだって。


そしてすべての授業が長く感じた。


1時間目でもう感じたんだから残りはもう。。。


現文はまたも自習で漢字。じゃなく感想文。


うん、感想文は爆発したほうがいいと思う。


爆発したほうがいいって言ってるんだから書けてないよ。


もうやだ感想文。いつ見てもやだ。この先も多分嫌い。





放課後あのプレイス。


リフレクビート


初めに隠し曲のInfinityを出すためにオンラインで頑張り。


あとほかやりたいように。CPUと。


七転八起☆至上主義!とsmooooch・∀・ハード出来た。


CPUにたまたま勝っただけだけど。


七転八起☆至上主義!はおおよそクリア出来るようにはなってる。


smooooch・∀・は偶然。わざと負けるためにやったんだけどな。


あと他にハードやったんだけどボロボロすぎて覚えてない。




Sakura Reflectionはどうやって出るんだ?


そういやsmooooch・∀・のsmoochって英語で「キス(する)」って意味で


「smooooch」を日本語で言うならば「ブチューーーー」といった感じ。らしいよ。


というわけでフェルニとsmooooch・∀・しようぜ!















え、ゲームだけど?


もちろん女の娘となら勘違いしたほうでm(殴(殴




ええい、アニメはまだか!眠いぞ!


今回はGOSICKとマギカが被ってなくてよかった。


GOSICKは今回もポカーン回なのかどうか。


そして悠木さんを思う存分堪能するそんな金曜の深夜。至極幸せです。

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

寒いからってくっ付くなっ・・・き、聞いてないだろっ・・・。 

納豆ってどうして臭い結構残るの?


誰かが夜食べて翌朝になっても臭いが。帰宅しても臭いが。


ちょっとおかしい匂いが好きなワタスでも納豆は無理なのよ。


臭いが残るのが納豆、と言われたらどうしようもないですが。






まだ・・・木曜・・・なの?フェルニです。


もうダメだって。このハードなすくーるらいふーが辛い。


まず朝が辛い。眠い寒い。


アカンて。とくに寒さ。


今日は特にそんな気がした。


手袋つけて自転車ぶんぶーん。辛い。


でそういうより一段と寒く感じる日に限って











一時間目体育なんだよ。


先生アカンて。この寒さは体育無しになってもしょうがない寒さだって!


でもやる。世の中は厳しいな。


しかもサッカーじゃなくて外周二周ェ・・・。


も、もう外周は終わったんじゃ。3学期はサッカー一本だと言ったじゃないですかぁ!!!


で体操・腕立て・背筋・腹筋。


あぁ、地面が冷たい。。。


そしてジャージ脱いで外周。


そこらへん走ってるおじさんだって長袖着てるよ!?なんで体育着なのさ。


このまま我が家に帰ろうかと本気で思った。


終わったあと「3学期はじめは外周のつもりだから覚悟しろ」。


出た、「3学期はじめは外周のつもりだから覚悟しろ」宣言。


はいもう鬱です。鬱々真っ盛りです。




日本がこんなに寒いのはツンデレ気候のせいか。


残りの授業は久しぶりに走ったせいかすべてアウト。


常に机にふにぃー状態。


授業?ハッ、どうでもいいわ。俺はほっといてくれ。


昼。友達にこの寒い中アイスバナナココア買えと言われた。


うちの学校の紙コップ自販機、アイスバナナココアを買うと高確率で







氷盛りだくさん出てくる仕様になってる。


あくまでフェルニ・友達2人しかこのことは知りませんが。


友達の一人がアイスバナナココアしか買わなくてこの事象を知った。


俺も運試しだと思ってやってみたら案の定サービス発動。


自販機の前で手を組んでお祈りしたのに!


アハハ氷おいしいな。何かさっきより涼しくなったなぁ。


てか何故直さない。これは被害者出るぞ。いや出てるぞ。


現に今くしゃみ&のどの痛みが・・・。


しかも何でアイスバナナココアだけしかサービスが起こらない。解せぬ。


担当者出て来いにゃ!


サービスするならホットもアイスも関係なく全部サービスしろよ!ホットのキャラメルマキアート以外な!







ただの妬みですけどなにか?


ホットなマキアートに氷ダメっ!氷ダメなのーーーっ!わかったっ!?






帰りはいつものプレイス。幸せです憩いの場です。


今回もリフレクビート。


やってる曲は変わらないんだけれども一回だけハードやってみた。smooooch・∀・を。


この曲のイラスト可愛い。


でハード結果。アウト。


さすがハード。まだ俺が踏み入れる領域じゃなかったようだ。


でもちょくちょくハードもやっていかないと。


でゲーセンからでるとリア充が・・・っ。


何だこの気持ち・・・そして涙が・・・うるる。


そいやミクやってないな。


新曲入ってからかバージョンあがったらやるかも。


正直今はリフレクビート。






明日やっと金曜か。


でも課題が出てる。欝だ。


でもたくさん睡眠とイチャついていられるからいっか。


睡眠可愛いよ・・・ナデナデ


何か睡眠が寂しそうにこっち見てるからイチャついてくるわ。

category: 日記

cm 2   tb 0   page top

イチャついてんじゃねーよ・・・は、恥ずかしくねーのか・・・? 

昨日は帰ってきて睡眠とイチャついて。


夜も睡眠とイチャついて。


なのに朝7時に起きるとやっぱり眠い。


昼寝は睡眠の満足度に関係ないのか?


それか睡眠さんがまだイチャついてるか。


デレてるんだね!可愛いなぁ睡眠はぁ~ナデナデ。






結局学校に行かされた・・・。フェルニです。


睡眠と今日一日中イチャついていられるかと思ってたのに・・・やっぱり許すマジ学校・・・。


7時という早朝はちゃっぷいんだから・・・お、起きたくないんだもん。


でガクガクブルブルしながら登校して気づいた。






数学・古典の課題忘れた。


うっわ・・・どしよ。と思いながら一時間目現文。


新年初めての授業から自習だったぜヒャッハァァー!


でも自習内容が漢字の書き取り・・・。


久しぶりにペンというものを持ったせいか、くにゃくにょな字が。


字のバランスがくにゃっとしてくにょっとしてて酷い。


元々酷いけどね!


しかも途中から飽きた。


飽きたからポイッと捨てたかったけど仕方ないから、机の上でふにぃ~となりながら漢字カキカキ。


しかも眠くなって虚ろな目でカキカキ。


音楽


ビデオ視聴飽きた~眠い。


数学


フェルニ 課題家に忘れますたぁ(*⌒∇⌒*)テヘ♪


先生   放課後取りに帰れ\(`Д´ )


フェルニ ・・・了解/(´Д`)\


しかも授業中に二回問題指してきた。何なの、いじめなの?


古典


本文写し飽きたー ・3・


WR


話でほとんど潰れてうわぁい。




終始眠い&飽きたが多かったな。今日。


学校にまで睡眠さんが来るとは・・・まったくかわいいなぁ。


やっぱ10~13時間睡眠とのイチャつきが5~7時間に減るとダメだな。


あら、睡眠が寂しそうにこちらを見つめている。そして俺は睡眠を求めてる。


よしよ~し。。。






そして家に帰って課題取りに帰って再び学校。


今日二度も同じ景色を見て通ることになるとは、朝のフェルニは考えもしなかっただろう。


通ってるときね、何やってるんだろ俺。とか思ってたさ。


そして同じ学校の人に会ったとき「あれ?何で戻ってるの?」みたいな不思議な目で見られたよ。


もうやだぁぁぁぁぁ!!!






提出して帰り、やけゲーセン。


リフレクビートでふ。


時間がいつもより遅かったからか人居た。


しかもハードやってんの。踏み入れられない境地。


おとなしく分かる曲をノーマルでちょこちょこやってますた。


帰ろうかと思ったときBBCS2見たら急にやりたくなった。


人居たけど乱入してもいい勝負出来そうな気がした。


でもWRの宿題出されたからしぶしぶ帰った。





でゲーセンから出るとよく見かけるリア充。


どこ見てもそうだリア充リア充リア充。。。


うわぁぁぁぁん!・゚・(ノД`;)・゚・


くそっ、リア充しやがって。。。


もう還れ!この星以外に!


あーもうやだ。独り身。うるる。


涙?で、出てるもんかっ・・・。


この星にフェルニを好きな人はいないさ。うん。


お前だけだよ・・・睡眠。


はぁ・・・ナデナデ

category: 今日の出来事

cm 0   tb 0   page top

お前も寝るのか・・・?か、勝手にしろ・・・。 

どうして・・・どうしてなの・・・。


どうして冬休み初日に戻らない。


おっかしいなぁ。おっかしいなぁ・・・。






───俺の物語が再び、ゆっくりと静かに動き始めた。フェルニです。


物語、始まっちゃったよ。地獄の7時起き、始まっちゃったよ。


7時・・・寒い。


10時間寝れないとか苦痛・地獄以外にどう例えろと。


たくさん寝たい。10時間以上寝たい。と思ってたからか夢の中で俺が寝てる夢をみた。


これ幽体離脱?とも思ったけど多分幽体離脱じゃないと思うんだ。多分。


それほどフェルニは睡眠を愛しています。


それなのに・・・それを奪いやがって・・・許すマジ学校・・・!!


俺は睡眠を愛しているのに・・・!


・・・睡眠を擬人化したらどうなるのだろうか。


まぁ枕は右腕に抱いてる。そしてタオルケットを左手で引きずっている。これ、絶対。


左が枕で右タオルケットでもいいんだけどねー。大切なのは枕とタオルケットっ。特に枕。


あと服が傾いて肩が見えてるのもいいかもー。


絵に描こうかしら。もちろんそんな画力はこれっぽっちも所持してませんが。誰か描いt(殴


そんなわけで3学期初日からフェルニの体はズタぼろです。


体育館で凍えさせ、剣道場で凍えさせ、終いには学習係として初日から仕事を。


モウコネーヨー!\(`Д´ )/うわああああー!!!










もう帰りゲーセンハイッ!


新しく稼動したリフレクビートやってみた。


イージーと巷ではランク付けされるBASICであ、やべ。


うん、舐めてた。


簡単だろ→あれ、けっこうオブジェクト出てきたやべぇ。


そのあとノーマルと巷で言われるMEDIUMを。


アッハー、手と目がまわらねぇ。


初心者には易しくないなぁおい。


でも7,8回やったら慣れてき・・・うん。


そのあとBBCS2。


なんか3回で飽きた。


コンボが決まらないコンボが見つからないディバイダー出ないうわぁぁぁ!!


そしてまたリフレクビート。


2回目で集中力切れた。


切れたら本当に手がオヨヨになる。


考えるのを拒否した感があったのは気のせい。


もうダメだと思って帰宅。


FF12やったけど眠くなって睡眠とイチャついて。


FF12、月の砂出ないんですけどぅー・3・


俺はいつまでムーさんを狩らなきゃいけないのですか。


そして何度ヴァンを混乱にすればいいんですか。


ムーさん8㌔。







あら、今日はネタがあってスイスイ書けましたわ。


学校のおか・・・いや気のせい。


それに学校モウコネーヨー!\(`Д´ )/宣言しちゃったし~。


どうやら明日は一日中睡眠とイチャついていられそうです。


睡眠可愛いよ睡眠・・・。

category: ひとりごと

cm 3   tb 0   page top

べ、別に大したことないんだからなっ・・・ほ、本当だっ。 

昨日は更新出来なかった。


あの・・・原因不明の腹痛に襲われて。


寝れば少しは楽になるけど寝れないレベル。


夜中に起こった腹痛とかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ。


それが6時間・・・ありゃぁ地獄以外にどう例えれば。


最初は何か・・・痛いな・・・ぐらいだったのに。


その状態で800円+BB&ミク&ゲームショップのカード入りの無くした財布捜して。


部屋の隅々まで探して挙句の果てにはタンスの裏まで・・・。


結局普通のかごに入ってたんですが。


800円は大きい。非常に。それにカードも。


で財布見たら900円だった。わ~い。


あーそういや3日前から腹痛で朝起きてたなー。おっかしいなー。


財布事件、さらに原因不明の腹痛。これはすなわち・・・









学校に行くな、そう言いたいんだね神様。


火曜から学校とか鬱なんですが。元々鬱だったのにさらに鬱にさせる気ですか。


本当に鬱鬱真っ盛りになっちゃうよ。


あーやべ。目から涙がぽろろ・・・。








FF12


さすがにデスブリンガーとか手に入れたからか、交易品がいいのがない。


だからしぶしぶストーリーを進めた。


まぁ・・・敵弱いな。


大体一撃だし。うん。


最初にアドラメレクと戦闘。


こいつはストップでトラウマだったからなぁ。


で戦いは主に・・・てかバルフレアの弓しかダメ与えられない。


弱点魔法、ブリザドしかないし。


他の二人は雑魚を。


しばらくしてトラウマのサンガー。


交易品でがんばって出したが結局弱くて使わなかったラバーコンシャスに助けられた。


雷無効でダメくらわないからストップもなし。


頑張った甲斐があったってもんだ。


でそのまま倒して。


そして本格的なストーリー。


ラーサー加入。


・・・弱い。


54レベだけど・・・HP2000台はちょっと・・・。


さらにダメが1000いかないってなぁ。


普通にやってたら強かったんだろうけど。


であーだこーだやって今ブルオミシェイス。


こっからまたお遊び。


幻妖の森で遊んでた。


余裕が出てきた。


さすがにその先ヘネ魔石鉱の65レベのコウモリさんは無理でしたが。


そしてナブレウス湿原で遊ぶ余裕も出てきた。


ひーひー言ってたのに・・・。


やっぱケアルダと武器火力のアップが大きいな。


防具は変わってない。


いいの売ってないのよ。困った。





さて、明日学校?


冗談いっちゃぁいけないよ。


あったとしてもどうせ0時になった瞬間また冬休み初日に戻るんだろ?


冬休みにもエンドレスエイトは起こるのさ。きっと。お願い起こって。


そういや新年早々、始業式早々に課題集めの仕事が学習係としてあったような。


まぁエンドレスエイト見たいに戻るんだしいっか気にしなくて。


本当に戻ってください。起こってください。

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

・・・っ、獣耳フード着てる姿可愛いとか微塵も思ってなんか・・・。 

アイヤー、更新すっかり忘れてたアルヨー。


いやーパソで更新しようと奮闘してるんですが・・・


家族が寝なくて記事が書けない・・・。


困った困った。


だから書けたとしてもおそ~くなりますね。




で新作アニメが始まりましたね。


アニメが始まったということは学校も始まってくると。


極めて解せぬ。


まぁ3学期はテスト一回でそれさえ終わればすぐ帰宅という事象が発生する。


少なからず1・2学期よりかは気が楽だろうて。そう思えば。




・GOSICK 正直どういうアニメか分からん


一話目の掴みがなんか・・・。


いきなり推理→( ゚д゚)ポカーン、でした。


二話目もこれだったらどうするかな・・・。


↓と被ったら断念の可能性が。


・魔法少女まどか★マギカ 前半GOSICKで潰された


GOSICKよりかは掴みが良かった。


てかアニメ力入れてる?


独特のあの・・・何て言うのかしら?まぁそれ。


あと蒼樹うめさんがキャラクター原案。


蒼樹うめさんのあのキャラの雰囲気は好きです。えぇ。


・IS(インフィニット・ストラトス) 羨ましい。そして憎たらしい。


この二言で十分だろぉぉぉぉぉぉ!!!


何これ、俺に憧れと絶望と妬みをお送りするアニメですか?


・・・見ますけどね?個人的にテンポ良かったし。


あと獣耳フードを着てる娘が可愛かった。


あの娘、メインキャラの中に入ってますか?


入って無くても俺の中ではメインだ。はぁ・・・可愛い。


・夢喰いメリー あーう~ん・・・ニャンニャンの話?


まぁメリーさんが可愛かったので見るかも。




GOSICKではすぐに悠木さんの声ってわかった。


魔法少女まどか★マギカは悠木さんが声やるとは前から知ってたけど実際聞いてみたらわかんない。


くそっ、悠木さんだとわからないなんて・・・俺は・・・うわぁぁぁぁぁ!!







FF12


まだジャハラですが?


ストーリー的にはジャハラ。だけどストーリー無視でサリカまで行った。


でさらにそっからナブレウス湿原・死都ナブディスも行った。


さすがに湿原と死都はエスケープですが。死都は完全スルー。


あんなのと戦ったら死んでまう。装備もないのに。


一撃で1000はアカン。メインでも3000ぐらいしかないのに。


てかフォーン海岸に行かせてくれ。必要なものがそこにあるんだ。


ウェミダーもあるんだ!


湿原はマップだけ拾って帰還。


あとバルハイム地下道へ。


スペクターとデッドリーボーンが嫌すぎ。


こいつら暗闇状態にしてくるので嫌。


どんどん湧いてくる。嫌。


湧きすぎるからタゲがずれる。嫌。


後半逃げてた。


でザルエラ戦。


レベル素数デスが効かなかったイヤッホゥ!


うん、偶然。


ほとんどキルばっかだったな。


レイズ→復活→攻撃→キル→レイズの繰り返しだったような。


一周目のときは素数デスでうわぁぁあぁ!だったな。


で今・・・




交易品で強いのゲットできないかなっ?と奮闘中。


聖の魔晶石が欲しいんだよなぁ。


でも死都に行かなきゃ出ないらしい。







どうやら俺が死都に行く日が来たようだ・・・。


って行ったら入り口でものすごいいじめにあった。


プロテス上からでも1000って・・・。


さらにすぐバルフレア退場。


本当に冗談きついぜ。


やっぱ無理だ。退場しよう。




レベルがヴァン51・バルフレア51・アーシェ51


二周目のデータよりストーリー進んでないのに二周目の俺を越しました。ざまぁみろ二周目の俺!


装備 ヴァン デスブリンガー・プラチナシールド・司祭の帽子・魔道士の服
    バルフレア バーニングボウ・炎の矢・プラチナヘルム&アーマー
    アーシェ デスブリンガー・ゴールド一式


司祭の帽子は結構大きいな。


トレジャーで普通に落ちてて喜んだ。そのあともう一個拾った。


魔防が50は高いだろ。


デスブリンガーは盗んでゲット。


バーニングボウにしたのは炎の矢と組み合わせると与一の弓よりダメが多くなるから。


ってどっかに載ってたっwww






ザ・サードバースデイやってないなぁ。


FFの魔力に負けてきてる。


それにストーリーがいまだに微妙。


一作・二作目をやったらわかるのかしら。


やったことないからなぁ。

category: アニメ~声優様

cm 2   tb 0   page top

・・・なんだよ・・・べ、別に恥ずかしがってなんか・・・。 

ほいほ~い、今日も無いお~。フェルニです。


FF12も進んでないし。


レベル上げ中・・・


てか二周目のデータ見たら


バスタードソードとかクリスタルの盾とか持ってた。


要するに先に進んでいて46レベだったと。


おいおいそりゃないぜ。


こちとらそれに気づかず42まで上げちゃったんだぜ?


バスタードとか持ってないけど二周目の俺越しちゃうよ?


てか越す気満々なんですが。ゼルテニアン探検しながら。


召喚獣は戦いにまだいかないと思・・・う。


まぁ、そのおかげで心得は全部買えたんで良かった。


良かったが・・・石ころなんで出るの?


心得出てから石ころが手元に。


初めて会ったのがリヴァイアサンで兵士を密猟したとき。


兵士密猟で石ころ・・・。


それからしばらく会ってなかったんですが心得ゲットしてからよく出会うようになって。


石ころゲットするために心得をゲットしたわけじゃないんだ。そこんとこ頼むよ。


でメンバーのヴァン・バルフレア・アーシェ。


ヴァンが攻撃力一番低くて魔力一番高い。


ケアルラで1000ぐらい回復。


バルフレア、与一の弓で高火力。だけど魔力ない。MPもない。


ケアルラで500。MPは2人より100ぐらい違う。


アーシェ、MPがヴァンより9高い。他中間ぐらい。


ケアルラで700。


ヴァンとアーシェ逆なら良かったんだけどなぁ。


バルフレア、魔力どうにかしろ。


ヴァンとバルフレア、立場変えよっかな。


いや、でも理想像はバルフレアが遠距離なんだ。そこは譲りたくない。





あとブレイブルーをちょっと。


ん~RPGに慣れすぎてまた目が・・・。


弱い?弱い。





そういやテレビでゲームするためにテレビ二台必要とか言ってた~。


なんかチャットするためとか。


俺フツーにテレビ見ながらゲームやってるんだけど。


DW機能さえあれば画面半分に割って見れるじゃん。


左・ゲーム、右・テレビ(主にアニマックス)。


って言いながらリモコンに書いてある「DW」が何の略かわからないんですが。ダブルウィンドウ?


前に友達が家に来たとき「左でゲームやって右でテレビ見て、目疲れない?」と言われたけどさ。


この機能なきゃ生きていけない。この機能作ってくれてありがとう。慣れてめっちゃ使いやすい。


ただ格ゲーとかはDW解除する。


音ないとヨワヨワがさらにヨワヨワになるから。うん。


まぁもちろんこっちはブラウン管ですが?


新しいの買うならDWついてるやつにしてくださいと絶対言うな。うん。


まっ、最初に書いたチャットとかしないけどね!


嫌いってわけじゃないよ?うん。


じゃぁ何でって・・・

















シャイで人見知りで臆病な人間だからさ。言わせんな恥ずかしい。

category: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

お前に構わないからさびしいのか・・・?・・・しょ、しょうがないな・・・。 

寝すぎるたびに眠さが上がる。何故。


いや、もしかしたら寝すぎてると思いこんでて実は大して寝てないんじゃ。


そうだそうに違いない。11時間は寝たりない部類なんだ。


ならもっと寝なければ・・・ふにぃ~♪








ゲームばっかってのも何だかなーと思ってきたフェルニです。


いや、だからって特にするわけでもないけど。


まぁ、その・・・


ネタがなくなるわけで。


ゲーム話ってもほとんど記憶にないし。


それにあまり進めないである場所で自分の目標が達成されるまでがんばるタイプだからなぁ。


でその目標が達成するとさらに上の目標までやりたくなる性質。


進まないんだよ。


これだからRPG系は・・・。


まぁこんな自分だからFF13は有難かったな。


ストーリーごとに最大成長ラインが決まってて。


最初から目標あるようなもんで助かった。


常に最大ラインまでクリスタリウム上げて次行ってみよーで。


レベル制は・・・目標が困る。


今だってFF12、二周目にどうやらガリフの地で46行ってたみたいだから


じゃぁ46まで上げる。いや・・・50?


とめちゃくちゃきつい目標あげてしまうかもしれないとこ。


抑えろ俺・・・。






でFF12。


レイスウォール ベリアス弱いな。


FFTのときはトラウマもんの強さ・キチガイさで俺を苦しめたというのに。


何度PSPを放り投げ・叩きつけようかと思ったか・・・。


それを思うともっと強くなれよぉぉぉぉぉぉ!!


バルフレアは両方完全強キャラ部類だったのにベリアスはなんで弱・強に分かれてるんだ。


あれ・・・FFTってFF12の未来だっけ?


でも関わりあるから・・・どっちだったっけ。


あーやりたくなってきたけどソフト行方不明。




シヴァ 獣兵衛・・・ごめん・・・


獣兵衛との・・・いや、ウォースラとの戦い。


はっきり言っちゃえば楽。


しかしお別れはさびしい。



ギーザ平原 うひょー雨だ雨だ!


ハイエナパワーアップ。


まぁ俺の敵じゃないけどね!


そしてここからまたモブ狩りを。


そして今の時点で討伐はすべて完了。


ケロゲロス・リングドラゴン・ギルガメ・エンケドラス・ホワイトムース・マリリス・オルトロス。


ケロゲロス アクアブレス的なやつでヴァン1回戦闘不能


リングドラゴン 治療は無しって言ったじゃないですかぁぁぁ!


ふざけんなよ!残り少しで治療で半分まで回復とかふざけんなよ!


すぐ削れるならまだしも体力多い・攻撃力高いのに治療は無しだろ・・・。


ギルガメ モンブランのスーパーアイドなんとかのおかげで助かった


瀕死になるとスピード上がるし防御も上がるし。


でサイレスが聞くことを瀕死になるまで知らなかった。後悔。


エンケドラス だから治療は無しって言ったじゃないですかぁぁぁぁ!!


治療を二回も使いやがって・・・でも弱かったから特には・・・。


ホワイトムース 正直周りの雑魚がいなければスムーズに・・・


AランクだよA。レベル30前半のフェルニが立ち入っちゃいけないランクだお。


何度も倒れ、セーブポイントに行きながら見つけた攻略法。


みんなリフレク!


ムースにはサイレスが利かない。でもブラインは利く。


ならリフレクでいいじゃない。


まぁ回復しちゃうんだけど・・・。


これだけなら特に苦戦はなかった。これだけなら。





モルボルグレートがこっちに来る。あとリザードも。


レベル7以上高いモンスターと戦闘するのも必死なのにそれが邪魔しに。。。


終いにはエレメントまで来る始末。


エレメント・魔法→リフレク→ムース回復


エレメント邪魔。


マリリス 一発1000ダメ?ちょ、話し合おう


ビビった。1000はアカン。


必死にブライン。ヴァンを犠牲にしてブライン成功でしばらくこっちヒャッハー。


で瀕死になるとスピードアップ。


ブライン・・・利いてる?って思うぐらい攻撃食らった。


連続攻撃がずっと・・・こえぇ。


オルトロス ブラインからのボッコ


ブラインやってプロテス・シェルやって後半バブル。


ボコやってたら勝てたな。


ただ後半からビンタ連続・防御アップで時間かかった。


まぁこんな感じでレベル30前半でもAランクはクリアできた。


おかげで強い武器もガポガポ。


まだ売ってない与一の弓もゲットでウハウハ。


75だよ75。アリガタヤー。


ダメ1000行っちゃうんだよ?


ここでこんな武器を・・・今後楽だね。


俺の与一の弓が光って唸る!お前を倒せと輝き叫ぶ!必殺! シャァァァァァイニ(ry




あー今のでマコト思い出してブレイブルー思い出した。


マコトやってみてぇなぁ。いいなーいいなー。


じゃなくて触れないとな。

category: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

べ、別に13時間寝たっていいだろ・・・まぁ、もうちょい早く起きてやってもいいけど・・・。 

書くことないよ~。


だってゲームしかやってないんだもの。


それに13時に起きたし。


13時間寝ますた。うふふ。


フェルニムセテンナヨ・・・。







マジでない。フェルニです。


T3B


4周目ノーマルクリア。


んまぁ、イージーよりかはダメ多いの・・・か?


まぁミッションクリア数は減った。


あとノーマルでもラスボス一戦目で倒せた。


ただギリギリ。


ダメ食らいすぎた。


でも運良くあと1回食らったら倒れて二戦目・・・というとこでバリア二回発動してセーフ。


で最終決戦終わり。


すぐにボスライフ0にするとODキル発生しないでライフ半ゲージ回復するのは何故。


一種のタイムトライアルになってたから感想がない。





FF12


リヴァイアサン~レイスウォール王墓。


リヴァイアサン 警報鳴りっぱなし。そしてボス?あぁ、いたんだ。


大砂海オグル・エンサ 面倒だな。フィールド構造的に。敵?あぁ、いたんだ。


大砂海ナム・エンサ こっから敵がいたな。ウルタンイーター体力あったな。


レイスウォール王墓 ガルーダ弱ww実使わなくても楽ww


ダーク・バーニングボウで800~1000近く与えてすぐ終わった。


だから実がまだ手元に。どーしよ。


デモンズウォール一戦目 ダテレポでウォースラが消えるのは日常茶飯事。


でちょっと焦ってミストナックで終わり。


ミストナック使わせやがって・・・やるじゃない。


二戦目は殴ってれば勝った。


そしてエビルスレイヤーのため奮闘中。


トレジャーで出るのをずっと待って。


・・・ギルしかでねぇ。


高額ならチクショーで済むけど


3ギル・157ギル






ストレスくる。


しばらくやって一本目ゲット。


これで虎徹とはさらばだ。ありがとう虎徹。お前のことは忘れないっ・・・!


でもまだバーニングボウのほうが強い。すごいな。


あとアーシェ分のエビルスレイヤーも欲しいんだよなぁ。


グラディウスよりもやっぱエビルのほうが高いから。うん。


あー面倒。





そういえばヴェインの声、飛田展男さんなんだな。


Zガンダムのカミーユ、ちびまる子ちゃんの丸尾。


いやぁ~気づかなかった。


これ知ってからあぁ、確かにと。


あとウォースラの声、てらそままさきさんなんだね。


聞いたことないな。でも・・・なんだこのとっかかり・・・。


と思って調べてみたらブレイブルーの獣兵衛じゃないか。


FFに出てたんだ。感激。


・・・ブレイブルーやってないなー。


そろそろちょっと触れとくかなぁ。

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

初夢がどうとか・・・俺は興味・・・な、ないんだからなっ。 

はぁ、相変わらず元気が出ない。


嫌なことがまた1つ増えたし。


やっぱ2010年が良かったなぁ。








昨日は色々あって更新めんど・・・いやいや、出来ませんでした~。


面倒になったとか微塵も・・・ねっ。


でも書くこと無かったしなぁ。


そだそだ、初夢見ました?


去年は初夢が悪く本当に悪い年で。厄年。


メガネとかパソとか色々失って・・・。


今年、今年ねぇ・・・


たくさん見たんですがどれが初夢?


見て記憶にあるのが


1、夢の中で初夢見たいと思ってる自分がいた夢 (確かこんな夢があったはず。あやふや
2、友達とゲーセンで遊んでた夢 (ただ自分がゲーセンで遊んだ記憶がない。多分何もやってない
3、可愛い娘と一緒(居た)だった夢 (これが初夢だと信じたい




1、これが初夢だったらこれは今年セーフティな夢なの?アウトな夢なの?


ものすっごいなんとも言えない夢。


2、これも1と同類な気が。ただ楽しかった記憶はある。


3、あっ、これ初夢ですから。って言いたく否、思いたくなる初夢。


しかも複数いたようn・・・あ、夢だけど幸せすぎてすみませn(殴


リアルもこんなんだったら・・・ハハッ。





で、どれが初夢?


1・2・3合わせると、良くも無く悪くも無い夢なのか?


3だと言ってくれ頼む。そうすれば俺は歓喜しまふ。





てか3が正夢になってくれ。これリアルなほうで。







えとね、昨日今日FF12・T3B。


FF12


まず目標の虎徹。昨日起きてちょいちょいやったら落とした。


うおおおおおおおおお!!ヒャッハー!


マジで歓喜。


さっそく装備させてキャッキャッ♪


そこでもう進めようかと思ったら序盤でバーニングボウが出るらしいじゃないか。





手に入れましょう!


でダイブイーグル狩ってたんですが出ない。


出なさ過ぎて同じく旅人の法衣作れるらしいからそれに切り替え。


こっちは楽だったな。グリード強かったけど。


ブラインにしても100~200くらうんですが。


HP1000近かったから耐えられたけどやっぱ痛い。


さらに出てきたと思ったら最初からプロテスとか何なの。


でゲットしてキャッキャッうふふ♪


で今日ダイブイーグル狩ってたらバーニングボウ出てキャキャッ♪


だから進めて今ビュエルバ。


バッガモナンたち倒した。


オイヨイヨ過ぎた。


でも直前のデータ取ってあるんだ♪





T3B


ジェノサイド エピソード1


最初のボスで詰んだ。これ冗談抜きで。


ライフ減らない怯まないダメ食らう援軍来ないうわぁぁぁ!!


しかも何かいつものT3Bと違う・・・。


ライフ0になって他の兵士にODしたら満タンだったそいつのライフ1になってるし。


何か間違えて縛りプレイのチートコード使ってるんかなぁとチートコード見たら


????のチートコード3つonになってるぅぅぅぅ!!


最初から縛りプレイ&増援来にくい&ダメ最高の超ドMの方の為の難易度だった。


調べてみたらチートコード、No Clock Up・Life Hold・Friendly Fireで。


No Clock Up   ODモード中スローモーションにならず、通常と同様に周りも動く


Life Hold    ODによるLIFE増減が無くなる


Friendly Fire  味方NPCの銃弾にあたってもダメージを食らうようになる


Life Hold、これやばいね。


兵士のライフ関係なし。ODしても兵士のライフ関係ない。


ライフ0になったときに他の兵士にODしてゲームオーバー回避が普通だったけど


そうするとゲームオーバー回避は出来るがライフ1になるからすぐ乙る。


もうやだ。しばらくジェノサイドに触れない。


でイージーに変えた。





なにこれ笑えるwww


ハンドガンでこんな減るの?やべぇ。


ODキルで数ゲージ削れるし別の意味で楽しい。


基本愛用アサルト持って突っ込めば勝てる難易度。


そしてイージーでわかったこともあって。


エピソード1のリーパー。


一応ODキル発動出来るんだ、へぇ。ダメは与えられないけど。


そしてエピソード2のローバー。


ガブリエルが来る前に倒せるんだね。


そしてそれがミッションの迅速な撃破だと。


なんか感動。


そして難易度上がったらこれ無理じゃんと。


あとエピソード6のクイーン戦後のラスボス一戦目。


ライフ0になればイベントあって仲間にOD出来るようになってラスボス二戦目になるけど


別にライフ0にならなくてもいい。


仲間いなくても倒せる。


攻略サイトに一戦目、ダメージ与えられないから倒れる(ライフ0に)なるまで待つ。一戦目は倒すことは不可能。


って書いてあるけど一戦目ひたすらラスボスに攻撃しまくればひるんでODキル出来るようになる。


そしてODキルしたあとダメージ与えられるから普通に攻撃してればイベントからの二戦目をパスで、直最終決戦。


まぁイベントあったほうが感動のまま戦闘出来るわな。


でもこっちはこっちで別の感動。


ただ難易度高いとイベント後の二戦目パスきついか。イージーだから出来た。


で今ノーマルで4周目か?


イージーは2時間ぐらいでいけたからノーマルは3時間?


ジェノサイドはいつ触れようか。






まぁこんな感じでゲームばっか。

category: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

初詣…?行かねぇよ…こたつでぬくぬくするんだ…お、お前と…。 

2011年1月1日だぁ?


信じない俺は信じな~い。


喜びなんか微塵もないわ。ただ泣きたい。


2010年返せ!








鬱です。鬱鬱真っ盛りです。フェルニです。


新年?はい、おめと。


Q、泣いていいですか?
A、おk。うわぁぁぁぁん。


2011年は大変なことがあるから2011年来てほしくなかったのに。


そのせいかお年玉貰ったのにさほど興味なかった。


あとまだ思考マイナスが抜けてない否、悪化してると思う。


あ―あ、本当に戻らないかな。


ここまで新年を嫌ったのは初めてかもしれない。


兎に角嫌。俺の全てがこの年を拒絶している。


今日はFF12・T3B。


T3Bはザ・サードバースデイの略ね。最近知ったの。


もういちいち打つのめんどくなって…。


でFF12。


まだギーザ平原ですが…何か?


レベルは19でミストナック2つ習得してますね。


はい、上げすぎてます。


ならさっさと行けと?






虎鉄が出ない。


二周目の時に偶然虎鉄出てしばらくヒャッハーだったから今回も出したいな、と。


序盤でこんな武器が出ていいのかと。


…出ないね。


ミストナック連発してるのに。


チェイン繋いでるのに。


と言っても10何かぐらいだけど。


やっぱ二周目のように行かないな…。


何か涙てか疲れてきた。


諦めつけたいんだけど…つかない。


くそ、どうすれば…。




T3Bはデッドリークリア。


エピソード5で泣きたくなった。


そしてエピソード6のクイーンの次のやつで苦戦。


ODキルいつ発生するんだよ!


囲まれて殺されたりして一回挫折した。


そしてクイーン戦からやり直してあ―だこ―だやって倒した。


決め手は発動回数がめっちゃ少なかったヘイスト。


体が1つしかなくなってもうダメだと思ったらヘイスト発動。


ランチャー連発で勝てた。


ここでヘイストに救われるとは思わなかった。


最後の戦いはプリレイズがあったおかげで余裕でした。


発動するとは思ってなかったけどバリア発動したときもしかしたら…と。


レベル25にしといたおかげで全快でヒャッハー。


なんかどれもこれもOEに助けられたな。全て最大にしといて良かった。


でデッドリーの上、難易度ジェノサイド登場。


これでエピソード0やったら初回ハードプレイ時のあの気持ちがやってきた。


やべぇよジェノサイド!


ODキルがかなり弱体化してるよ!


アヤさんのレベル72でキルバースト最大レベルなのにスラッカーさえ殺せなかった。


もう未来が見えない…。


さらにワッドの体力が2ゲージorz


一撃食らって六割減った。


もう止めてっ!僕はMじゃないんだっ!


本当に未来が見えない。


難易度間違えたかなぁ。そんな気がビリビリする。


ここは遊びでイージーにしとくべきだったか…。


一応二周目クリアデータは取ってあるからやり直し可能なんだよなぁ。


でも新しい武器欲しいしなぁ。


とりあえずエピソード1やってから考えようそうしよう。






え―こんなブログですが今年もどうぞよろしくです。

category: 日記

cm 3   tb 0   page top

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

