02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

この地球での様々な日々

ついに大学生になったフェルニがアニメを見ながらの~んびり更新・・・できるのかどうか。日常、娯楽、アニメなどなど。最近はゲーセン漬け。ガンストガンスト。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

かったるいなぁ・・・仕方ないからやってやるよ・・・。 

もう駄目だ。やる気なんも起きネェ。フェルニです。


今日遊戯王買いに行こうと昨日思ってたのに


起きたら”あーかったりぃ、何で昨日あんなこと思ったんだか。かったりぃ。”


で結局行かなかったんですが。このやる気の無さ。かったるさ。半端ネェ。


五月病がフェルニの元にもう来てるらしいです。いや、ずっといるか。


夢もキボーもありゃしない。かったるぅい。


こんな感じなので何もやっとらんがな。


BBCS2の購入感想聞いてたぐらい。


ぶっちゃけ途中で思い出したんだ。忘れてた。


そんぐらい。


あと今ぶるらじW聞いてたぐらい。


見てたらてぃとさんの絵が出ててビックリした。


流石てぃとさん。俺なんかの手の届かないとこに居るぜ。


俺はその境地に行くことは無理だと悟っているから。うん。


載せられるなんてすげぇなぁ。


そしてPS3版についてスルーしないでください。そこ重要だから!!!





・・・このかったるさどうにかならんのか。


・・・別に治らなくていいけどね。うん。治すのもかったるい。
スポンサーサイト

category: ひとりごと

cm 2   tb 0   page top

・・・面倒・・・な、なんでお前にかまわなきゃいけないんだよ・・・。 

目玉焼き作ってたら目玉焼きが出来た。フェルニです。


昨日・今日は玉子焼きに化けることも無く。


ただ、味がなんかおかしかったような・・・気のせいか。


昨日は友達と遊んで。


皆の家が使えそうに無いからカードショップのデュエルスペースでデュエルしようぜと。


メタイオン作ってた友達いたり何か皆新しいデッキあっていいな。いいな。


自分はデッキは結構あるが未完成が2つ、そして強くないから。


強くて新しいデッキ欲しいな。


でそんなデュエルをやってたら3時間経ってて。


・・・まぁ3時間もやってたら飽きるし疲れるわな。


そしてゲーセン行こうと。


行く時に自由に取ってください的なカードが置いてあって友達がそっから取ってワーム貰った。


ワーム欲しかったんだ。種類少なかったし。でも米版。


文句言ってられないよな。うん。


ゲーセン。人数多すぎワロエナイ


仕方ないから店の休憩スペース的なとこでディシディア。


・・・俺だけプレイ時間3桁・・・だと?


皆やりこんでないわな。召喚獣コンプしてないし。


いや、俺がおかしいのか。他は70時間とか80時間とか。


俺、161時間・・・。目の錯覚だなこりゃ。


で勝負。自分オニオンvs相手スコール


・・・普通に勝ってしまって気まずい。


ブレイブ→HP、せこい言われた。


次は自分ヴァンvsスコール


・・・勝って気まずい。


ボウガンが強かった。以上。


なんだかんだで結構勝ってた。


やっぱオニオン強い。ヴァンも。


今日 FF5


ストーリーは進んでないよ。レナ復帰しただけ。


唯一黒魔マスターしてるキャラだから助かった。


そして偶然蜃気楼の街見つけて装備買って。


今ファリスの狩人マスターの為、バル城の石像狩り。


・・・またこの段階。かったるい。


あとは遊戯王のデッキを調整してて。


サイキックと爬虫類を。


サイキックは新しいサイキックが足りないし構成悩むし。


爬虫類、ワーム入れるために悩んで。




あ、遊戯王久しぶりに見た。


最終回だってね。ひばらく見ない間に十六夜さん、大人っぽくなっちゃってまぁ。


最終回、良かったんじゃないか。遊星の最初から使ってきた信じてきたカードで倒すってのが鳥肌。


さらにその時に曲も入れるんだから・・・遊戯王素晴らしい。


大人龍可が可愛すぎてどうにかなりそうだった。。。






・・・英語やってねぇ。何か土曜から全部かったるくなっちゃってる俺の心身。

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

い、嫌なら食うなっ・・・てかお前の為に作ったわけじゃないんだからなっ・・・。 

目玉焼きを作ってたら玉子焼きが出来ていた。フェルニです。


な、何を言ってるかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった。。。


頭がどうにかなりそうだった。。。


スクランブルエッグだとか出し巻きだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。


もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。




うん、頭がどうにかなりそうだった。


美味しかったからいいけどね。うん・・・。


土曜 行ってきました体験入学。


今回体験よりも見学で終わったけど楽しかった。


次は体験あるっぽいからいってみようかしら。


と思ってるんだけど体験申し込みページに志望専攻が見つからない罠。


・・・どこだ俺の志望専攻。


日曜 妹にPC1日中使われててネット世界から隔離されてた。


最近買ったペンタブやりまくってて。


パソやりてぇなぁ・・・と思いながらFF12。


FF12 マクシミリアン集め。


時間かかるだろうな・・・と。


だからチェイン繋げようとしてたのに別種族のやつらが。


繋ぐために敵から逃げたりして32チェインで必要数揃って。


案外すぐ終わってほっとした。


そしてストーリーちょびっと進めて。


ミリアム遺跡クリア。


・・・正直小さい子が見てたら怖くて泣いちゃうんじゃないだろうか。このステージ。


敵が・・・。


ボスはどうってことは。レベル60台だしマクシミリアンとか終盤装備持ってたから。


ブリザジャ発生しなかったし。


とりあえずここまで。進めたくない、って気持ちが勝りました。


今日 FF5


前回第3世界入ったばっかり。


今回、ピラミッドクリアしただけ。


敵、強いよorz


レナいないから余計きついよ。黒・白使える人消えたんだぜ?


しかも間の悪いことにクルル・ファリスのジョブマスター。


このまま行っても勿体無いからジョブ変えて。


基本的に剣・鎧とかしか持ってないから強いの無くて。


そんな中ピラミッド攻略、きついです。


とりあえずあれだ。MPがすぐ切れる。


回復にMP。召喚にMP。時空にMP。黒魔にMP。


エリクサー使っちまったよ。エーテルもう4つだよ。


レナ、早く戻って来い。


こんな感じ。課題の英語やってない。やる気でない。


ペンタブちょっと俺も触って”これで上手い絵が描けるな”と思ったが


俺には絵心というものが無いのを忘れていた。


それと体験の志望専攻どこだ。

category: 日記

cm 3   tb 0   page top

布団かけないと風邪ひくっての…全く。 

春休み突入。フェルニです。


また放置気味だなぁおい。


学校の内容がない・ネタがない・最近すぐ眠くなる


で書けないですよ。べ、別に面倒なわけが…。


大掃除 一時間で終わり


終業式 別に何も無いんだから…!


学年末テスト結果 世界史一位ィィィ!


全教科一桁ランクでキャッキャッ。


成績表 …キャッキャッ。


体育・音楽はね、・3・があるけど。


無理だお。あの教科は。


そして春休み課題。


春休みぐらい出さなくていいものを…。


しかも理系は特別。数学の課題もオマケしちゃうぞっ♪


じゃねぇぞこのやr(ry


ふざけんなよ!課題出すなゆ―てんのにオマケ出すやつがあるかよ!


しかも冬休みよりあるってど―ゆことさ!えぇ!


さらに難しいとこだけ選抜してくるとか…いやらしい。


いやらしいのは嫌いですっ!


今日涙垂らしながら終わらせましたよ!


ほとんど覚えてなくて自爆何度したくなったか。


俺は屑なんだぁぁぁぁ!ってずっと思ってた。


俺の心を確実に壊していった。人形になるのも時間の問題。


こんなフェルニを、慰めてください。


うん、こんな感じ。


明日は課題消化の為体験入学しに行ってきます。かったるぅいですぅ。

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

ほら…心折れて泣くなよ……泣かれると…面倒だからな…。 

最近何を書いていいのやら。フェルニです。


ぶっちゃけ特に何もやってない。


…うん。基本的に。


休みなのに9時に起きるという健康体になって。


寝るのは…アニメ終わってから。


…これはいつも通り。


…っても禁書目録しか深夜アニメみてないかも。


…まぁそんな感じ。


ブレイブルー・FF12久しぶりに起動したり、ディシディアやったり。


ブレイブルーは久しぶりだからカルルチャレモを始めから。


5~出来なくなってた罠。


いや、もう…萎えたに決まってるやん。泣きたくなったに決まってるやん。


ちょくちょく触るさ。泣かないように。やる気があるときに。


FF12は起動→探検→飽きた


いやぁ、マクシミリアン集めようとしたんだけどめんどく。


一時間やってないぞこれ。


ディシディア、ラビリンスクリア。


かったるかった。本当に。


最後はやっぱりデスペラ。


四万だったか。十二万じゃなかっただけマシか。


これでミッションの最下層ゴールはクリアしたわけだが…。


中層ゴールはまだ。


どこだし中層ゴ―ル。。。


それと踏破率100%にしないと。まぁこれはやる気があれば。


あとはアクセサリ作り。面倒。


そんぐらい。


そういやファミコンかなり久しぶりに起動した。


スーファミじゃないよファミコンだよ?スーファミはスーファミで全然起動してないけど。


やったのはマリオ・マリオ3、ヨッシーのたまご、カービィ。


起動するまでに時間かかったわ。昔のソフトだから。


マリオは最後まで行ったことないな。昔のは。天敵ですか?


ヨッシー、パズルだから終わり見えず。


カービィ、クリアしてて何をしていいやら。


てかデータ生きてたんだな。


そして全体的に十字キーの上下反応が悪かった。


あ、久しぶりに2Pのマイク機能で遊べば良かったな。


また起動すればいいか。やる気があれば。




さっきからゲームのソフトのこと言ってるからかアイス食べたくなっちまったじゃねぇかチクショー。


…こんな感じ。因みに今は昼からやってる銀魂一挙放送視聴中。


たまさんが相変わらず可愛いですねわかります。


でその合間合間にポポポポ~ンが流れてくる。


何で”こんにちは”は”こんにちワン”なんだ。何で鳴き声なんだ。


一番始めに言うから”こんにちONE”なのか?


にしても”こんにチワワ”とかはダメなのか?何かダメだな却下。


うさぎの声が豊崎さんに聞こえる。ネットでもそう聞こえると。


でも1人で嶋倉紗季さんが全てのキャラやってるらしい。


そしたら凄いぞ!ライオンの変わり用は凄いぞ!


女の人は色んな声出せて凄いな本当に。尊敬。






にしても”いってきまスカンク”はちょっと…。


あとマウスが二回出てるのはずるいと思いました。

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

・・・髪、整えろよほら・・・な、なにニコニコしてんだよ・・・。 

んー、書く事あったかな。フェルニです。


無いんだよね。午前中に終わるから余計に。


昨日は下足箱掃除で。学校に来てない人のも掃除して。


何かもうどうでもよくなった。うん。来てても来てなくても。


今日、作文・写真撮影。


作文はなんか小論文のためだとか。ある文を読んで提出だと。


写してもいいらしいけど・・・。


ま、面倒で嫌いということで。


写真撮影、髭そってねぇ。それに寝癖が・・・。


・・・無いな書く事。


あ、そういやニコニコ動画で魔法少女まどか☆マギカ10話あったから見てきた。


・・・すごいな。うん。


ほむほむの現在軸に来るまでの話。初めはメガネかけてたのか。メガネっ娘ほむほむも中々・・・。


ゴルフクラブ必死に振り回してるほむほむマジほむほむ。


爆弾作ってるのは吃驚したがほむほむだから許す。


そしてほむほむが爆弾投げる時の顔が可愛い。


さやか、憎まれ役?ほむほむ信じろよぉぉぉ!!


こっからさやかが魔女化してマミさんが狂ってまどかが止めて。まどかの泣き顔可愛い。


3周目のワルプルギスの夜戦後のまどかとの約束がほむほむを動かす。


4周目、まどかを契約させないようにしてたがQBの巧みな話術により契約。


どの軸でも憎まれ役なQB流石。


そしてどの軸でもまどかの為に凄く頑張ってるんだなぁー( ;∀;)イイハナシダナー


10話はほむほむが主人公。いや、元々ほむほむが主人公か。


OP・EDが逆転してたしうおおぉぉぉぉ!!でした。


こういう演出は鳥肌モンだな。


そしてOPがほむほむ視点の内容と知って鳥肌立ったわ。


OPの歌詞にこんな内容が隠されていたなんて・・・流石だな。


素晴らしいね、このアニメ。そしてほむほむを俺は全力で応援していく。


何回見ても感動すると思う。また明日も見てくるわ。


・・・DVD買えと心の中で言ってる俺が居る。くそっ。






ディシディアはラビリンスやってたぐらい。


・・・おわんねぇよ。強欲フロアなげぇよ。


SAN値がガリガリさがるこのラビリンス。


現在47か48か。じゃなくてもそこら。

category: アニメ~声優様

cm 0   tb 0   page top

・・・おーよしよし・・・って抱きつくなバカ・・・。 

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。


1人でも多く、たくさんの方々が無事であることをお祈りします。








更新・・・何日ぶりだ?フェルニです。


こんななか何を書いていいのかわからなくて放置。


このまま放置してると何時ぞやの放置タイムになりそうなので。


と、行っても何を書こうか。


今日で全てのテストが返されたからそれについて?すぐ終わるな。


とりあえず現在の学校の状況。


自転車通学者は通常通り登校・休んだら欠席、電車通学者来なくても欠席扱いにならず。


当然自転車通学者から不満がもれる。ぜってー電車通学者の中に遊んでる人居るぜ?


理不尽だ。自転車通学者が学校に行く→これで春休み通学無くなる→電車通学者歓喜→自転車通学者不満。


それでも電車通学者で来てる人は来てる。私のクラスは・・・1、2人だが。


クラス人口が最近少ないです。静かです。でもインフル騒動でなれました。


でテスト。


現文 最後の感想で二点貰えてたorz


感想途中だったんだぜ?感想で二点だぜ?納得いかないな。


やっぱ途中で消すべきだった。


古典 いつも通りの点数。50台-60台の間をさまよってた。


WR 80は行かなかったがほどほどだったから・・・いいんじゃね?


英語 あれ、今回簡単だと思ったらいつも通りの線上ライン50-60台。


物理 やり方ど忘れしてこの問題オワタと思ったらあってて二学期後半と同じ点数・・・あれ?


80近い点数。あと何点かください。


数学 グラフの点取り間違えて-1。約分し忘れて-3。勿体無い。これさえなければ100だったのに。


しかも見直ししたところだったっていう。見直し出来なかったところはあってた。見直し意味ネェ。


世界史 暗記苦手な私が9割行ったのは奇跡だ。最高点数。


マリーアントワネットなんかノートに出てきてないだろ!とクラスの人に言われたがフェルニ書いてて


”何で書いてるん・・・?”みたいなおかしいだろ空気出された。


急に先生の話思い出して書いて助かった。真面目に授業受けてみるもんだな。


あの先生だからこの点数を可能に。他の先生だったら5割だっただろう。


家庭科 点数覚えてない。なんだったけか。


保健 流石苦手教科。流石私。


全体的に赤点無し。進級可能だろう。何かやらなければ。


そして世界史がクラスで1番であることを願う。何でもいいから1番という称号欲しい。


数学満点居るだろうし。居なくても98だとか99居そうな気配。


でお隣さんが相変わらず頭良すぎで私のバカさを教えてくれた。くっ・・・。


勝ってる教科は国語関連・数学・世界史だったっけか。


物理しらーん。


でも負けてる教科の点数さが半端ないんだ。20とか30点差とか。


点数を渡すんだ早く!!


あと前の席の人とテスト勝負しようぜ!と戦いを挑まれて。


こっちは自信ねぇよ状態。向こうは自信が体からみなぎる状態。


結果 7勝1敗1分。普通に勝てました。


3勝したあたりから向こうが勝負投げてきた。




・・・あと何かあったかな。


ディシディアは全員・・・じゃないがデスペラード以外の最強装備は作った。


ハイウェイスターとかも作った。とにかくラスエリ集めは面倒だった。


あとデスペラの兜と鎧だけ。召喚獣は全て集めた。


・・・そんな感じ。

category: 日記

cm 2   tb 0   page top

・・・泣くな・・・はぁ、傍にいてやるから・・・。 

皆さん、大丈夫?フェルニです。


地震ですね怖いですね。


こっちは6だったのか5だったのか。未体験ゾーンだったというのは言える。


地震があったときカップラーメンと食パン食べてて


初めは”すぐ収まるだろ”と。


途中から”あ、これ普通じゃねぇ”となって”とりあえず外いこ”。


で食パンもきゅもきゅしながら外行ったら近所の人も外に出てて電線ぶわんぶわん。


余震はあったけど落ち着いてきたから家に戻ったら棚から色々。


使わなくなったノートパソコンが。テレビが。キャラメルが。卵1パックが。


卵1パック、壊滅だった。中身でろれ~んばっか。


奇跡的に一個だけ無傷。


そして落ちたものを片付けて、卵片付けて。


地震起こっても焦っちゃダメだよ?落ち着いて。ね?


俺、結構落ち着いてた。冷静な判断出来てたと思う。


いや、冷静ってか・・・深く考えてなかっただけ?


家族や友達に”大丈夫かー?”とメールしたりしてたから。


あー、今日の卒業式中に起こらなくて良かったな。


高校、どうなったんだろ。机、めっちゃ動いてたのかな。


ロッカー、吹っ飛んで無いだろうか。


何かあったら手伝うしかないな。うん。


連絡無いとわからんがな!






で、今日は卒業式。


着席時間から40分待たせるとは何事か。


暇すぎたから寝ようとしたら隣の男子が肩に寄りかかって寝て、気にしないで寝ようとしてたら


後ろの女子から”なんか親子みたいwwくすくすww”と聞こえた。多分俺たちのことじゃないだろう。な?


そして40分経ち。


寝てる人、いるよね。


在校生起立、の時その人が慌てるのはよくあります。ほほえましい。


そしていつもの卒業式より早く終わった希ガス。


その後、ゲーセン。


ミクやってリフレクやって。


リフレク、やっとサクリフ解禁・・・。感動。


やっと、やっとだお。感動。


もう新しいカード作らなくてすんだんだな。負の輪廻が断ち切られた瞬間でした。


これで1枚目のカードが進む。サクリフやりたいときだけ二枚目のカード使う。


もう思い残すことは何もない。気分はヒャッハー。


そして初めてjubeatプレイ。


・・・難しいね。袖とかで見えなくなったりしてたから手の位置も問題か。


初めてやって1回しかやってないけどまぁ楽しいんじゃないか。


やろうかしら。人居なかったら。


ゲーセンに居る時に地震起こってたらどうなってたんだろ。考えるな・・・俺よ。


とりあえずフェルニは食パンもきゅもきゅしてるほどだから大丈夫。心配しないで!!!


皆さんも気をつけてください。


ディシディア?急ピッチでカオスに向かってまふ。

category: ひとりごと

cm 2   tb 0   page top

疲れただろ・・・ね、寝ていいぞ・・・。 

や、やっとオワタ・・・。フェルニです。


やっと・・・やっと期末テストという忌まわしきものが。


勉強にしばられなくていいんだ、何て幸せなんでしょう。


でも何故か勉強しなくてすむって思ったらつまらなくなってきた何故。


で・・・いつ更新したっけな。んー。


テスト初日だけ更新した気が。


WRと家庭科と物理だったかな。初日は。


残りの教科はどうだったかな。


古典 ・・・不安でもある。だけど気にしているわけではない。


・・・うん。結局はよく理解してなかった。いつものこと。


現文 最後の今年度の授業の感想を書けってので2点配点?解せぬ。


感想で2点とか気にくわなすぎて書く気無かった件。


ただ単に点数気にしないで感想書くだけなら・・・と思って渋々書いてたらチャイム。


途中。書かなきゃ良かったと本気で思った。消せばよかった。


何であんなことを思ったのか・・・馬鹿馬鹿しい。


テストに全く関係ないので点数+ってのが一番嫌い。あぁ、消せばよかった!!


英語 明らか進級させようとしている問題の簡単さ。ありがとうございます。


本文見ないでも理解してたら答えられたレベル。


数学 見直しする時間足らんかった。


なんでもないところで変な考え方してて気づいて解いた後は残り20分。


急いで見直しやってて一枚目は10分で見直して二枚目の最後の2問が時間足らず。


何であそこで・・・。不安です。


保健 苦手です。理由はわからんが苦手。因果があるんでしょうか。


世界史 一応解けた。こんなんだっけ?というのが結構あったけど。


多分、多分赤点ない。


テスト勉強中苦しかったな。肉体・精神的にも。


肉体的にはってのは・・・


2日目のテスト中に腹が痛くなったんですよ。


すぐ帰ってトイレ行こうと思ってた。


12時に帰ってきてそしてトイレ。なんかまだちょびっと痛い。


ラーメン食べる。まだちょび痛い。


3日目のための勉強中。痛い。


18時ぐらいになってからレベルアップしたのか・・・やばい。


痛すぎて精神崩壊。腹が痛い~、とよくわからない歌を倒れながら歌ってしまうほど。


胃なのか腹なのか分からない部分が半端ない。


そっから4時間ずっと苦しんでた。楽にしてくれと何度願ったことか。


生から解放してくれと。生きてるのが苦しみだった。


痛すぎて吐き気が出て吐いたレベル。何も飲食してないのにね。


胃か腹かわからないから薬どうしようか悩んでたけど腹の薬飲んで。


そして苦しむことに疲れたせいか眠りに。


今も何か違和感がある。昨日はもろにあった。




そして今日で終わったので久しぶり?のゲーセン。


で自転車止めたら名も知らぬ人が自転車倒しちゃって。


それを戻すのを手伝って。


そしてゲーセン行ったら元中の友達がBBやってて。


・・・友達だとは気づいた。気づいたが・・・本当にあの人か?


いつもそうです。本当に?って疑います。似てる他人だったらめちゃくちゃ恥ずかしいもの。


じーと後ろから見てた。その間も”話しかけようか、かけまいか”と悩んでた。


そしたら向こうが気づいてくれたから助かった。本当どうしようかと・・・。


そのあと対戦。久しぶりだってのに。


一回戦負けました。1ラウンド取ったけど。


リベンジでやったら勝てた。そのあと別のラグナ使いの人にボコられたけど。


え、なにこれ。超展開コンボすぎてほえ?


覚えときゃよかった。後悔。


そしてカードショップみたりして帰って。


帰ってきて心置きなくディシディア。


最初に言ったとおり、何か足りない気がした。


あれ、勉強楽しくなってた俺?だとしたらすげぇ俺。


じゃぁ・・・勉強すっか。でもやる気にはならない私。


明日は卒業式。眠くなって集中力持たないだろうなぁ。


そして起立の時に膝なっちゃう恥ずかちぃ。


今日一日中ディシディアばっか。


友達が13回目の戦い終わったって言うから急いで進めてた。


今スコール編。


なんかフリオニール強くなってない?使用キャラになるかも。ティーダは弱体化してて使いにくかった。


ティナ、元々苦手。オニオン、んー能力アップ系を上手くやれればメイン継続だろうな。


セシル、どうすりゃいいのかわからん。クラウド、普通。


ジタンは弱体化してるんだよな・・・。フリーエナジー存在理由不明。


遠距離ならいいんだ。近距離・・・。


しかも派生が消えてるのがあるのが・・・。かなり使う派生技だったからなぁ、痛い。


早く終わらせなければ。レベル調整無視で100レベで突っ込む。それしかない。

category: 日記

cm 3   tb 0   page top

無理・・・しすぎるなよ・・・赤点とってもしらねぇけど・・・。 

また昨日も更新しなかったな俺よ。フェルニです。


ぶっちゃけ・・・テストが不安すぎて更新が。


ちょっとテスト終わるまで更新したりしなかったりになっちゃうかもです。


木曜で終わるんだ。この悪夢が。


頼む、早く終わってくれっ・・・思う存分ディシディアやれる環境を早く!!


昨日も一昨日と同じ状況だったんだよね。


今日はWR・家庭科・物理。


とりあえず赤点は無い。はず。


こんなの無理ぽwwwwwwwってのが無かったから。ド忘れあったけど。


帰ってきて明日の為に漢字やって。


そして今から英語やるつもり。


でも明後日の古典が鬼門なんだよなぁ。


尊敬?謙譲?何それ可愛いの?


漢文のほうが楽。圧倒的に。


世界史も途中までしか覚えてないし。明日が見えない。。。





・・・何か頭ふらふらする。勉強しすぎた代償か。クソッ。

category: ひとりごと

cm 0   tb 0   page top

俺に構うなよ・・・ほら、勉強しろ・・・。 

・・・なんてことだ。


腹痛で8時40分に起こされた。


無視して寝れる状態じゃなかった。不幸だ。







うん、昨日更新しなかったね。フェルニです。


昨日は12時に起きてディシディアやってWR提出ノート仕上げてディシディアやって勉強


ということやってたらいつの間にかディシディアの時間が圧倒的で勉強皆無状態でやべぇ!


ってなって勉強してたのですよにぱ~☆


だから更新どころじゃなかっt(殴


焦ってるときにラグナさんが”明日頑張ればいいさ”なんて勝利時言ってくるから


そうだ、明日がある。なんて思っちゃって余計出来なかったり。


そんな昨日。


今日、あれ。昨日みたいにデジャブった?


やばい。気づいたらまたディシディアに時間奪われてた。


勉強はやってた。やってたがディシディアに比べると。。。


WRやってた。範囲のワークを1周やっただけ。


もう不安でしょうがない。


古典・家庭科・物理・保健、いや全てヤヴァイ。


てか今日、土曜だったんだな。


金曜かと思ってたから・・・あぁ、余計焦りが。


うにゅぅ・・・テスト怖いよ。


テスト怖い→気分転換にディシディア→勉強やってないからテスト不安→テスト怖い→気分転換・・・


ループに入ったヤヴェ!!






ディシディア


昨日のうちにカイン・ラグナ・ユウナ100レベに。


そしてストーリー進めて。


始めから100レベだからぽんぽんと。


一応12番目の物語はオワタ。


カオスサイドにあの人がいたのか・・・など思いながら。


スコール・オニオンナイトが空気すぎてどうするんだ、とか思ってたけどまだあって安心。


そしてプリッシュ・ギルガメッシュ登場。


FF11は知らないとして皆大好きギルガメッシュ。


あれは自爆した後生きてたってことか?


にしてもバッツをライバル視してるのは相変わらずいいですね。


エンキドゥは居ないの?


で今新キャラ来たので・・・レベル上げです。


100レベにするときがまた来たようだな。


初めにプリッシュから。


・・・ティファとどう違う。


ティファ自体うまく使いこなせてないからどうとも言えないんだけれども。


ティファ、わからん。攻撃当たらないんだもの。


今のとこライトニング・ティファが個人的に使いにくい。


カインも使いにくいんだけど・・・↑よりかはマシかな。


そしてヴァン・ユウナが強キャラなんじゃなかろうか。コスモス内で。


ヴァンはSW変化攻撃が強い。ユウナ、中距離いやらしい。


それに近距離も強いし出が結構早いし。シューティング・レイが強すぎるし。


早くギルガメッシュ上げたい触りたい。


あと装備欲しい。ブレイブブレイド・ニルヴァーナ・光のローブぐらいしか強いのが。


ニルヴァーナは姉さんじゃないよ。おK?

category: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

・・・お前・・・早いな・・・お、俺を起こすなよ・・・。 

自分から6時半に起きるなんて・・・。フェルニです。


自分から6時半から起きました。そりゃぁ・・・


ディシディア買うためさ。じゃなきゃ早く起きるはずがない。


念のために6時半にタイマーやっといたんだけど6時29分に起きて必要なかった。


こういうときだけ手前で起きる俺ナイス。


そして買いに行って。


一番乗りじゃなかったのが残念です。。。


買った後店に大人も買ってきてなんか嬉しくなったのは秘密。


帰宅、プレイ。


いや、当然じゃないですかぁ!!


朝はカオスにボコられてそのあとヴァン使ってて。


キンタロウ?聞きたさに使ってました。


そんなことしてたら8時で登校で。


PSP持って学校へ行って着いたらやって。


そういや朝7時で買ってきた、って友達に言ったら”お前やるなwww”って言われた不思議。


で授業。


”あーディシディアやりてぇ!!そんな授業いいから早く・・・!”とかもう頭ダメ。


休み時間中もやってて、そうしたらゲーセン行く気無くなって来て。


でも行かなきゃ・・・、とよくわからない使命感が出て。


結局行ってミク・リフレクやって。


リフレクは一回サクリフ出来たけど他2回は途中で負けたり。


だからグレード上がるとorz


あと2回・・・あそことあそこで負けてなければ今日解禁だったのに・・・。


ミク 新曲ばっかやってた希ガス。


Promiseだけ80%・・・いや、越したけどギリだったな。気に食わん。


他のもそうなんだけどね!!


基本的に瞬時に判断できなかった今日。


朝早く起きた代償ですねわかります。これだから早起きは・・・。


そして帰って炒飯パクパクしてディシディアで・・・現在に。


かなりやってましたね。22時~24時近くまで寝てましたが。


ストーリーは触ってないです。まずは新キャラのレベル上げから。


とりあえずヴァン・ライトニング・ティファは100レベに。


最初のヴァンでぶっちゃけ疲れた。


ライトニングはEXバースト、コマンド入力できない。


↑+○が出せない。アナログパッドおかしいから。


なんだ、ライトさん使うとこうなるのか俺の場合。


今やってるのがカインのレベル上げ。現在81レベ。


こっからかったるいんだよなぁ。頑張ろう。


あとはラグナ・ユウナか。


てか魔列車初めから無いなんてorz


俺はこれを楽しみにしてたのに。


でもFF9の独りじゃないがバトルBGMにあって俺歓喜。


好きな曲入れてくれてありがとうスタッフの皆さん。


俺、頑張れる。希ガス。


早くストーリーやりたいお。レベル上げパスしたいけどそんな事はしないお!


新キャラ触ってみて(まだユウナ・ラグナ触ってないけど)ヴァンが楽しかった。


ライトさんのヒーラーの意味がわからない。だれか教えて。


あとちょっと戦術的にきついかも。○派生HP攻撃があることを願う。ないと思うが。


ティファ、技最初からあったやつしか触ってない。


カイン、個人的に好きじゃないキャラだったりする。


小さい時FF4やってて”何この裏切り竜騎士”っていう印象が残ってるモンで。


催眠だったかなんかかかってたのは分かってるんだ。だけど・・・ねぇ。


因みにFF4でカインより嫌いだったのはデモンズウォールです。


あいつに何回挟まれたとでも。。。挟まれてなくても死んでた。





さて、カイン100レベにすっかな!

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

寝るのか…お、俺も…い、一緒に… 

なんか今日たくさん寝た!


気がした。


二度寝したから…かにゃ…?


で三回目の起床で多分6時だったと思うんだ。


仕方ねぇ起きるk…いや、時間はある。まだ寝るぞ…。


結局寝れず、めちゃくちゃ眠くなっただけだったのは秘密。







雨、降ってねぇ!フェルニです。


月・火ともに登校時雨降っててふぇ…(;△;)だったのに


今日は降ってねぇ!ヒャッハー!!


たった2日なのに…凄い久しぶりに感じる。


やっぱ雨降ってないのは素晴らしいよなぁうんうん。

で今日も今日とて…記憶にないわけで。


音楽 にゃ~♪と歌っただけ。
家庭科 お昼寝タイムですねわかります。
WR テスト勉強という名の自習幸せ。


そして放課後物理のてんてーに聞きに。


今日は居たよてんてー。これで居なかったら泣いてた。


それで聞いて下校。


下校も雨降ってないヒャッハー!


そして明日発売のディシディアをいつ発売するか確めに。


朝7時に発売するかどうかをだな…。









7時に発売するってよぉ!イヤッホゥゥゥゥゥイ!!


もう楽しみすぎて勉強する気分になれないぜぇ!


明日早起き決定だな。ふむ。


久々だ、こんなにも早起きが楽しみになるなんて。


明日の計画が着々と出来始めてる。


6時半 起床
6時50分 家出る
7時 購入
7時20時 家プレイ
8時 登校
8時半 到着、プレイ
|
|
休み時間 プレイ
|
|
放課後 下校、ゲーセンへ
ゲーセン ミク・リフレク
帰宅 プレイ。以下同一




我ながら素晴らしい計画だ。惚れ惚れする。


勉強はしません。明日はディシディアで1日過ごすんです。邪魔はさせねぇ!

category: 日記

cm 2   tb 0   page top

また濡れてるじゃないか・・・もう本当に風邪ひいても知らないからな・・・本当だからな! 

ディシディアが楽しみすぎて夜も眠れない。


ヴァンが楽しみすぐる。あとギルガメッシュ。


・・・ヴァン?・・・ギルガメッシュ?


FF5・12やってねぇorz


ど、どこまでやったかな。えと・・・


FF5 第3世界だったような・・・行ったばっかな気が。


FF12 相変わらずブルオミシェイス→ミリアム遺跡に行かないで遊んでるだけ・・・?


確か、レベル63越えたからもうレベルはいいとして武具集めに移行したような。


・・・そうだ、マクシミリアンが2つ欲しかったんだ。あと最強の盾だったような。


あぁ、こりゃ早々ミリアム遺跡行かないな。心折れない限り。


心折れればフォーン海岸行ってエクスデスゲットして宿命のサジタリア製作可能になるからなぁ。


どうする俺。


・・・そういやキュクレイン倒せなかったな。ケアルガ無いと無理。どこ・・・。









ついにゲーセンに行ってしまった。フェルニです。


欲に負けました。負けたんです・・・。




今日も雨。不幸だ。


えと、・・・なんかやったっけ。


本当にないわ。火曜は記憶にない残らない。


てか記事書いて勉強しなきゃ、という本n(殴


放課後、物理のてんてーにわからないところ聞こうと物理室に行ったら居なかったのは記憶にある。


月・火・水の放課後居るって言ったじゃない。。。


明日居ないと困りますよてんてー。


じゃなきゃ赤点の危機が。


そしてゲーセンに行く人がいたから・・・


そのまま着いて行って・・・。


雨の中。。


俺は何をしているんだ。馬鹿なのか俺は。


でも楽しかった。そして眠くなった。


やばい、本当に眠い。どうしよ、寝よっかな。起きれないと思うけど。


ミクはEX、右肩の蝶だけ80%ギリ行っただけ。他は70%。


最初にやったりして70%でクリアになったけど・・・


80%がクリアラインだろ、とフェルニは思ってるので。


・・・物理やらないと。世界史も。WRも。


早く木曜にならんかな。早くしないとエナジー切れで俺が召される。

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。