03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

この地球での様々な日々

ついに大学生になったフェルニがアニメを見ながらの~んびり更新・・・できるのかどうか。日常、娯楽、アニメなどなど。最近はゲーセン漬け。ガンストガンスト。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

・・・ん、飲み物・・・いらなきゃいいよ・・・俺が飲むから・・・。 

流石春。暑いな。フェルニです。


暑くて学ランが暑いぜ。。。


夜は半そでが丁度いい。


月曜、翌日が遠足だから頑張れた。じゃなきゃ・・・ねぇ。


体育で1500走って疲れて授業で疲れて。




火曜、TDLヒャッハァー!!!


俺はこれのためだけに頑張ってきたぁ!!!


久しぶりだ、TDL・・・。


本当に。5年以上は行ってなかったぜ。


でTDL。


初めにホーンデット乗って。


何が起こるの?wkwk


と思ってたら終わってた。


初めて乗ったんだ・・・。うん。


スプラッシュマウンテン。これもお初。


・・・。


濡れるっ!!!


濡れたわぁ~タオル持ってくればよかった。


やっぱね、こういう乗り物が楽しいよね。ゾゾゾ~ってするやつ。


手離しますた。キャッハッ楽しっ。


スペースマウンテン。


昔にこれ乗って咳き込んで終わった記憶が。いや、トラウマが。


怖い。と思いながら。


・・・あれ、怖くない。


トラウマ克服。


早かった。早かったけど見えないことが逆に怖さを和らいだ。


終わったあと皆”酔った”、”怖い・・・”とか言ってた。


確かに足元ふらついた。だけど↑の状態異常は起きなかった。


カリブの海賊、ビビッた。あの部分。


ハニーハント、来た時は毎回乗ってます。


好きなんですよ。うん。


カートゥーンスピン、一生懸命回してたら滑って一緒に乗った友達に攻撃してもうた。


あと回しすぎと言われたにゅ。


ライド&ゴーシーク、お初。これ、ポイント制じゃないの?


白雪姫・ピノキオ・ピーターパン、・・・あれっ終わり?


ピーターパンは人数の問題で一人で乗ったんですが。


友達が2人で乗ってた船はレバーが途中で上がってヒヤヒヤしたそうです。


・・・お初のバズとイッツ・ア・スモールワールド、メンテナンスで乗れなかった。


乗りたかった。本当に。あとビッグサンダーも。


絶叫系もう一回乗りたかったんだけどみんな拒否して乗れなかったのも。


スペース、乗りたかった。


絶叫系強いのか俺は。ただチャレンジ精神があるだけのような・・・。


とりあえず解散時間になったので解散後また入って。


そして今度友達に振り回されて体力・・・足の限界。


ジャングルクルーズに4人ぐらい乗りにいったけど


フェルニと同じ心持の同士が2人ほどいて”もう、ついていけないな・・・”となって


活動組と帰宅組に分かれて土産買って帰りますた。17時に。


パレードまでに体力・・・足が持たん。


帰ってきたのは19時半。


寝ました。すぐ寝ました。


・・・買った土産がクッキーじゃなくて煎餅だということに翌日気づくフェルニだった。





水曜、疲れが抜けん。


足が痛い・眠い・ダルイ。


記憶ない。抹消された。




木曜、水曜の体育+遠足の疲れが残ってる。


そのせいで一時間目の数学の最初の20分、頭何も起動してなかった。


え・・・何言ってるのこの人。なんで皆この問題分かるの?なんで・・・?


その頭のせいで先生が言った”あー、しまったー!”が”ダーシャッター!”に聞こえるし。


多分ずっとこの先もダーシャッターに聞こえるだろう。


6時間目に進路ガイダンスで鬱になった。




金曜、友達と遊びに・・・いや、店でデュエッ!してきた。


そしたら大会と被ってたらしく少しだけしか出来ず。


そのあとゲーセンでブレイブルー・リフレク。


リフレク、久しぶり・・・の希ガス。


でも別に衰えてなくてセーフ。


ブレイブルー、レバー慣れんのう。ディバイダー出せないと威力駄々下がりだよ。


そしたら明日大会あるから出ない?と誘われ。


・・・負けるの目に見えとるがな。


タダだから出ようぜ?といわれたから言ってきま。


心折れてくるわ。泣いてくるわ。恥かいてくるわ。


家庭用早く。


・・・そういやPS3問題解決したの?

category: 日記

cm 4   tb 0   page top

・・・な、泣いてねぇよ・・・あくびで出ただけだっ・・・。 

なんかやっぱりどうしても五月病。フェルニです。


うん、五月病。進路関係で鬱になってそれが原因かと。


皆考えてるのに俺、考えてないな。やばいな。


どうしようかな。めんどくさいな。鬱だな。


的な具合に。


勉強やってる人はやってる。


そんな光景見ると焦る。やらなきゃと思う。


結局やらない。そんな日々です。


五月病は我とともにあり。






木曜 風呂出て歩いてたら廊下にある変なもの踏んだ。


踏んだ瞬間、過去画鋲踏んだ光景が過ぎった。


確認。なんかよくわからないものが俺の足裏突き破って穴開けやがった。


めちゃくちゃいてぇ!!!血は出るし痛いし叫んだよ!


動くときは片足移動だった。誰だしここにこんなもの落とした奴。。。


血中々止まらんし。



そしてまどか最終回と聞いて。


頑張りますた。まどか終了4時30分までおきてました。


やっぱ注目アニメの最終回は生で見たいなと。


我ながらよく起きていられたと思う。頑張った俺。


緋弾のアリア時点で眠気があった。


アリア、記憶に残ってない。


電波女、弁当食べてるとこと海のとこしか覚えとらんがな。


まどか10話、ニコ動で見てたからセリフ一部覚えてた。


”はしゃいじゃって♪”と”燃え上がれ~”と


”かっこよくなっちゃえばいいんだよ!”と”クラスの皆にはナイショだよっ!”


は少なくとも言えたレベル。


何度見ても10話は良い。


まどか11話、ほむほむ半端ネェ・・・。


対ワルプルギスの戦闘が凄かった。


火器どんだけ設置してるんだよ。そして何か起爆させたり、水上からデカイ兵器出したり。


初めは”やべぇほむほむカッケェ!!”


後半”どっから持ってきたしその兵器、そしてセッティングもどうしたし”


と思わずツッコミいれてもうた。


そしてまどか登場。最終話へ・・・。


まどか12話、一応はハッピーエンドなのだろう。


どことなく・・・バッドは残ってるがハッピーなのだろう。


さやかが世界変わっても結果同じだった。ここはバッドだろう。


まどか・・・普通に残ってくれたらハッピーだった。少なくとも俺はそう思ってた。


でまどか登場してある願いをして変身。


まどかカッコイイ。


てかまどかいい娘すぎて泣ける。


自分の存在自体を犠牲にして魔女の存在自体を消すなんて。。。


ほむほむとの最後の会話シーン泣ける。


妹が起きやがったから泣いてないけど。


そして改変された世界へ。


存在自体消したからまどかのことを皆覚えてない。涙。


でもたっくんが覚えててまた涙。


お母さんはなんか・・・覚えてて欲しかったな。てかなんか涙流す的なのが欲しかった。


なんでだろう・・・涙が・・・、が欲しかった。個人的に。


ベタだからいいんです。


改変された世界では魔女が出ない代わりに魔獣が出没。


QBが仲間的なポジションになったっぽい。


続編ですねわかります。


最後のほむほむが弓持ってて感動。鳥肌立った。泣けた。


妹がい(ry




ネタバレあんましないようにしてたけど結構やっちゃってるのな俺。


・・・文章力がないな。もっと書きたいんだけど何を書いていいやら・・・。


とりあえず感動した。素晴らしかった。神アニメ・・・っていうのかな?うんそれ。


最後のTHANK YOU FOR WATCHINGの画像。平和だったらあんな風だったんだろうな。


そう思ったら泣けてきた。


そして注目点は杏子の制服姿。やべぇ可愛い。


本編では出てないからね制服姿。貴重。


あとまどかの大人っぽい姿がブレイブルーのプラチナに見えるのは気のせい・・・なはず。


プラチナっぽくね?って言われたら俺は否定しないだろう。


目がハートだったらプラチナでした。


中の人も同じ。否定できる要素が無くなる。


で最終話がきっかけで・・・


『魔法少女まどか☆マギカ』第1巻完全生産限定版、弊社オリジナル特典ポスター付きはBlu-ray・DVDともに初回入荷分は完売


だそうです。


前代未聞な初回入荷数積んでいたらしいですがそれでも足らず、という状況らしい。


流石。もうそれしか。


まどか難民出るだろうな。


俺も欲しかった。だが金が。


一巻しか買えない。誰かフェルニに買ってくれないかな。誰か買って貸してくれないかな。


そこのあなた、まどかのブルーレイ・DVD買って僕に貸してよ!!


てか買うならすぐに2巻3巻~予約しないとやばいんじゃ・・・。


やっぱりね、10話・11話・12話録画しといてもさ、欲しいんだよね。ブルーレイ・DVD。


録画してなかったら後悔の念で即魔女化のレベル。そして俺ここにいない。


ソウルジェムがあっつーまに真っ黒に染まるぜ。


あー、欲しいな。あーあー欲しいなぁ。


続編あるよね?あると言っておくれぇ~なぁ~。


そして今”大人になったら全巻買ってやる・・・”と思った自分がいる。


・・・就職してぇ。





金曜 まどか影響で2時間半しか寝てない。


だが後悔は微塵も無い。見てなかったほうが後悔。


グーで地面を思いっきり殴ってしまうかもしれん。連続で。


授業、寝ないかな。と思ってたけど案外寝なかった。


てか眠気パネェ!!ってレベルが来なかった。


帰って来て寝て。


起きて食べて。


ゴシック見て。


ヴィクトリカのあのカオ可愛すぎだろクソッ。


てか今回もヴィクトリカは相変わらず可愛かった。


え?推理?ヴィクトリカ見てればいつの間にか解決してるからいいよ。


今回アヴリル株下がった。あんなこと言う娘じゃないっ・・・。


でも原因が九条。九条が根源。九条がもうちょいな・・・。


兄貴?MVPだろ。


そのあとそふてにっ!やAチャンネル見ようとしたがまたも妹が起床。


そふてにっ!を家族の前で見る勇気は無い。喜多村さん聞きたかったが。


Aチャンネル見るまでの間、そふてにっ!が眠気ストッパーの予定だったんだが。


そのせいで寝ちゃったよ!起きたら3時30分だったよ!



土曜、前回・前々回の反省踏まえDOGDAYSを別の部屋で見ることに。


・・・アナログで画面小さいけど我慢。


他は・・・暇だから数学の課題やってたぐらい。


暇だったからやってたんだからっ!勉強したかったわけじゃないんだからっ!!


・・・ふぅ。


課題やりながら、まどかの作業用BGMとかまどか関連聞いてたらさ、目がうるるするとこだった。


・・・泣く。OPで下手したら泣ける。




日曜、土曜の続きで課題やって。


そしてブレイブルーのアケモードやってギャラリー集め。


あとμとマコトとおじ様のみ。かったるいんだなぁこれが。


疲れてFF5へ移行。


ファリスの忍者マスター目指して。


そしてマスターしたからファリスのみすっぴんに戻して。


みだれうち・まほうけんをアビリティにつけて。


忍者マスターしたから二刀流が出来るようになったし強い。と思う。


みだれうちでまほうけん出来たら一番強いだろうに。


ファリスは完全なアタッカーになりますた。


武器はエクスカリバー・アサシンダガー。


これにチキンナイフ強化しまくればアサシンダガー→チキンナイフに変更予定。


ほとんど戦闘で逃げてなかったから今逃げてる。まだ56。


あと何回逃げれば・・・。


現段階でみだれうちやれば6000ダメ。


低い・・・?


他キャラは方向性見失ってる。


レナは魔法なんだが・・・使うものは全部マスターしてるのよね。


時空はバッツだし召喚はクルルがマスターしてるし。


赤魔マスターしても使い道がな。連続魔法。


レナは全部の魔法覚えさせるか・・・?面倒そうだなこの案、やめようかしら。


で進行状況は孤島の神殿クリアしたぐらい。


あとオーディンとバハムート倒した。


オーディン、ふうましゅりけん投げたら終わる。


バハムート、ヘイスガ・スロウ・ファリスみだれうち・ファイガで終了。


敵の攻撃2回しか来ず。


ファリス強いな。普通に。


もっと強化しなければ・・・。


オメガ倒せるぐらいには行きたいな。一回目のデータでは倒せてなかったから。


はどうほうで普通に死んだわ。会いたくないのに突っ込んでくるし。






・・・物理の課題もあったな。課題学校だ。


そして体育だ。負傷した足よ、耐えてくれ。


あと授業に耐えろ俺。最近授業がつまらなくて発狂したくなってる俺がいる。


・・・今日の内容、まどかで埋め尽くされてるな。しゃーない。


category: 日記

cm 2   tb 0   page top

・・・おぶってやる・・・お、お前がうるさいからなっ・・・。 

モウ駄目。体という体が筋肉痛で覆われてる。フェルニです。


久しぶり&3日連続体育はアカンで。本当に。


1日目体育 ふ、腹筋がぁっ・・・!!!


2日目体育 腹筋と太ももがぁ!!


3日目体育 腕が腹筋が太ももが足首がぁっ!!!


普通に死ぬる。


起き上がるときに痛くって声出てしまう。マジ勘弁。


よっこらせっと・・・!!とかうぉぉぉ!!とか恥ずかしい。


あと授業は物理が週4という地獄。


物理好きじゃないし・・・嫌いだし・・・。


数学は1日2回あったり。


毎日の授業が辛いです。やる気も出ないし。


3年になるとどうもやる気がおきない。


春休みのときから五月病だからな。もうやだ。


明日もあるのか。・・・一週間が長い。


ここまで授業が楽しくないなんて・・・つまらん。


早く遠足行かないかなぁ。それだけが楽しみ。


それ終わったら・・・俺は何を楽しみに生きていけば・・・。


・・・ブレイブルー?


PSPのブレイブルー、できるものやっちゃったしな。


早く出ねぇかな。ワクワク。


FF零式も。


・・・まだ太鼓とレクス悩んでるんだ・・・。


ほんとどしましょ。


そういや明日まどか1時間30分やるのか。27時から。


見たい。見たい。生でみたい。生で見つつ録画したい。


でも27時までおきてるってきつい。


翌日も学校あるんだぜ?寝不足すぎるわ。


これも悩む。

category: 日記

cm 2   tb 0   page top

・・・ほれ、タオル・・・べ、別にいらなきゃいい・・・。 

んー。ん~。んーっ!フェルニです。


特に意味ないです。気にするだけ無駄ってやつです。


例によっていつものことで。書くことネェ!


ゲームの話は・・・


ブレイブルーについにプラチナが配信。


キターーーーー!!


そして全キャラのバランス調整。CS2ってことらしい。


ついにPS3キターーー!!


チュートリアル・チャレンジは新バージョンに対応した内容になるらしい。


PSP版通りだったら個人的に意味が無い。


これで合ってるか分からんが、今出てる情報はこんならしい。


プラチナ配信&CS2化か・・・。


プラチナで800円、マコト買うとしたら1600円。


金がレビデト唱えちまう・・・。


まずマコトできるかどうかなのよね。そこ問題。


ラグナは慣れたからいいとして。下手だけど。


今度こそ熱帯で負けないんだい!というのを目標に。


・・・目標高すぎたかな。きちぃな。


プラチナは出来ても出来なくても買う。当たり前じゃないか。


てかPSPで十字キーに慣れちゃったから十字キーで操作す・・・る?


あとは太鼓の達人がPSPで出る。


やっと新作出たよ。長かったよ。


一番新しいので2006年だお?4、5年経ってるんだよ!


”今これ買ってもなぁ。新作出るなら新作買おう”と思って2年が経った。


PSPの太鼓の達人欲しかったんだぁ。


ぶっちゃけ今の気持ち的に太鼓の達人>>>ブレイブルーなんですよ。


出るのが7月14日なんですが・・・。


ブレイブルーは5月12日だったかな。


あと3ヶ月、長い長すぎるぞ!!太鼓の達人!!


あ、でも知ってる曲あるかな。最近の流行の曲はわからんからのう。


・・・ブレイブルーまだかなぁ。


PS3でぬるぬる動くラグナを見たい。


ラグナは案外出きる子・・・かもしれない。ジンとかには負けるけど。


PS3でプラチナの可愛い姿を見たい。笑顔を見たい。


プラチナは居ればいい。プラチナ笑顔。俺も笑顔。それでいいじゃない。


あ、”アンチェインブレイズ レクス”も太鼓の達人と一緒の発売日という罠が。


チクショー!!!どうすればいい俺は!!!


太鼓取るか?レクスとるか?


金はないけどいつか買うのは決まっている。


どっちを先に買うか、だな。


・・・レクスの存在も出てきた現在の気持ちは


レクス≧太鼓>>>>ブレイブルー


どうする俺よ。


音ゲーは基本的に難しいのしかやらない。あとクラシック系統。限られる。


RPGは色々探す・レベル上げする。


RPGは飽きない。音ゲーは飽き・・・る?


いや、音ゲーは飽きないでRPGは飽きる?


あれ、どっちだ。


レクスはラピスとマリーに会いたい。理由は単純可愛いから。


早く会いたい。


太鼓、個人的に再び音ゲーブーム到来。理由は単純面白いから。


早く叩きたい。


あれ、振り出しに戻ってる。


・・・おやぁ?レクスには予約特典にDVDがつく・・・だと?


太鼓の達人は・・・発売決定しか出ていない・・・だと?


特典は?収録曲は?


現在レクスに傾いているが・・・迷ってるぞ俺の心。


え?受験生?すっかり忘れてたぜ。






金曜は5時間生徒会室で待機。2人で。


暇。誰も居ない。誰も来ない。


俺は期末までに出さなきゃいけない数学の課題を曲聴きながらやってたんだけど。


・・・全然わからなくて赤ペン多い。心折れる。数Ⅰ+Aなのに。


心折れるからやる気でない。無理に頑張ると反動で眠くなる。


よく脇道それないで3時間連続でやれたと思う。


そしてPSPがよく1メモリも減らなかったなと思う。


進んだページ、多分15ページ。


時間と見合わないこの進み具合orz


三角比と二次関数が壊滅だった。爆発して消えたい。


残りがあと23ページぐらい・・・?うるる・・・。


俺、一昨日も15ぐらいやった気がするんですが・・・。


課題爆発したほうがいいと思うよ!!


そして集中切れた後は眠いながらPSPやってた。色々。


弁当買いに行った時に買ったマシマロ食べながら。


そしてパソ見てたら5時間経ってて。


あれだ、5時間待機は精神が疲れる。


そして疲れてる時に”Os-宇宙人”とか”風神谷口”聞くと何故か一時的に精神力が回復する。


これ、個人的に発見。




土曜、特にこの一週間何をしたわけでもないが疲れたのでたくさん寝て。


BBのストーリーを本格的に開始して。


一度やったストーリーを再び見るとどうして長く感じるんだろう。


かったるいったらありゃしねぇぜ!


日曜、土曜と同じ。なげぇ。


テイガーさんストーリーやってたら突然電源切れた。


ソフトのせいだと思いたい。PSPのせいじゃないことを祈る。


月曜、6時間授業開始。


もう疲れる。授業が長い。


英語関係の授業が一番面倒だと理解。


・・・先生が本当に面倒。


初めてだ、ここまで英語の授業が鬱になるとは。


明日もあるよぅ鬱。


数学は今日2時間あったし。しかもそれが普通。


もう毎日長く感じるだろうな。泣きたくなるな。


そして体育開始。


外周2周。疲れた。


運動不足と運動音痴で非常に。


てか腹筋でもう無理ぽレベルだった。


これも明日あるよぅ。体力と脚と腹筋持たないお。オロロ・・・。


放課後一斉委員会。


生徒会役員として参加しなければいけない。オロロ。


主に長と副長決めるだけ。


それだけなのに時間がかかる。


50分普通にかかった。


それが終わって生徒会で話して。


喉が渇いてコーラ飲んで。


よくよく考えたらそれが今日始めて取った水分な希ガス。


そして帰ってBBのストーリーやって終わらせた。


・・・長かった。非常に。


ヒャッハーが使いにくかった。癖が。


アンリミ状態だったらCSコンボ行けるけどさ。


じゃなかったら端コンの見よう見まねのコンボしか出来んのよ。


そんな感じで全てのストーリー・・・ん?


第七機関のストーリー見てもいネェ。


ま、まぁそれだけだし。


残りはメダル集めか。


レギオン関係・アケ関係・チュートリアル関係・アビスの難しい2つ・ガード・投げぬけ・リジェクトミス・・・。


まだあるっちゃぁある。


カルルの7秒浮かしとツバキD全てが。


キャラ限メダルはこれだけなのよ。ハクメンは難しいと思ったけど簡単だったわ。


どうも難しいのばかり残ってるな。ムムム。











category: 日記

cm 2   tb 0   page top

構ってないからっていじけるなよ…。 

疲れたりネタが無かったりネタが…。フェルニです。


月曜は新入生歓迎会のリハ。


火曜は新歓本番。


午前・午後あって、午前はクイズ回答者あてて。


午後は部活紹介の誘導みたいな。


基本的に役立ってないような。午後は腹がヤバいほど痛くて。


トイレ系じゃ無かったから余計に。


水曜、実力テスト。


全くわからない罠。考えてもわからないから選択肢適当に。


そして数学のテストが木曜にあるから勉強しないとヤバい。


なので勉強して終わり。


今日


数学テスト、もう無い記憶を探って頑張った。


頑張っただけで自信は皆無。


春休み課題ノート忘れて急いで取りに行って帰ってきたら汗かいてた。


暖かく…暑くなっているんだな。鬱だ。


現社は何か色々今の社会について話してくれたから楽しかった。


英語 面倒な先生に当たってしまったものだ。


何が面倒って…受けなきゃわからない。


そして生徒会で議案書の確認・来週以降の活動チェック。


終わったら数学の課題やったりPSPやったり話したり。


そんなことやってたら18時過ぎてて。


帰ったのが19時。


そして今。


明日は一年も部活本入部開始で生徒会人口が。


でもローテーションで生徒会室に残らなきゃいけない。五時間。


別の意味で大変だ。

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

疲れてるんだ、ほっといt・・・ってほっといてくれるわけないよな・・・。 

かったるい最終ハイスクール学園の幕開けだぜ。フェルニです。


ついに始まった。早起き始まって学校で授業受けての生活が。


それに加えて生徒会の活動もプラスされて。


はぁどすけじゅぅるってやつだ。俺にとって。


8日


真、学校開始。


恒例のクラス発表の確認。


・・・。


あれ、どこに書いてるの?


しばらく見ても分からなかったから一旦教室。


教室に貼ってあるだろうと思ったら貼ってないし。


仕方ないから再び人波に揉まれ。


そして見つけた新クラス。


・・・あれ、同じ2年のクラス人が10・・・4、5?


もう分かった、感覚としては大して変わらないと。


そして掃除だとか始業式だとか終わって新クラス。


・・・やっぱり見慣れた、いや前クラスの人がたくさん居る。何この心の落ち着き感。


2年からの一緒の友達も一緒に。そして他クラスの友達も一緒。


前・左・左斜め上も2年時と全く一緒の人。後ろは元中。


何このクラス。心が落ち着くんだぜ。


てか最初の席順が素晴らしすぎる件。運使い切った気がする。


因みに自分のクラス、理系&文系のリミックス。


理系が人数少なくて文系とのリミックスありと終業式に言われてたけどまさか自分が。


そのおかげで知ってる人多くなったからいいけど。


にしてもやっぱ新クラス、自分の2年クラスから構成されてる・・・。


何故自分のクラスがこんなに。どうやってクラス構成してるんだ。


そして解散。通常なら帰ってるはずが・・・。


生徒会。うっうっぇぇぇ・・・。


まず入学式に歌う校歌練習。


そして部長会。


さらに地震の義援金呼びかけに働き。


それが終わったら入学式の校歌歌って。


それも終わったら入学式の片付け。


片付け終わったら新入生歓迎会の話し合い。


終わったあと友達の義援金報告の文構成の手伝い(?)。


最後のは妨害結構してたような気がする。手伝ってたけど。


そんなことやってたら7時。うっぅぅぅぇぇ。


こんなにハードだとはな。思ってた斜め上の大変さだった。


そして腹減って友達と帰ってたらやきとり屋があったから友達と買って食べて。


帰ってきたのは8時。夜遊びしてないお。信じてぇなぁ。


おかげで深夜アニメ見れず寝ちまった。



9日


11時間寝させていただきました。


そしてブレイブルーオンリー生活。


8日は放課後この生活だったんだがなぁ。どこで踏み外しちまったんだろう。


ラグナコンボの練習。そしてサブ候補中のペ・・・プラチナをペロペ・・・練習して。


ゲージ吐かないと今回伸びないにぃに。


端だったらノーゲージで4000越え行けたりするけど始動が始動。


今のとこ中央でラピッド使って5015行ったかな。


ノーゲージで実践で使用することは無いと思われるコンボで中央で5444行ったぐらい。


多分キャラ限・・・かにゃぁ。ジンで出来なかったし。


あと始動が始動で出す機会がより無いものと思われ。


でもノーゲージで5000越えは感動。


そんな感じで何か満足しちゃってプラチナ。


立ち回りわからん。基本以外不明。


どうしよう困ったなぁ。


あとマコさんも知りたいけど・・・わからん!

category: 日記

cm 2   tb 0   page top

あ、あれは間違いで言った・・・そ、そんな顔するな、冗談だ・・・。 

多分、今日が最後の春休み。フェルニです。


春休み短かったなぁ。鬱だなぁ。


学校再開は8日からなんですがね・・・


この間友達と体験学習行った時に友達に


”生徒会に一年入ったけど人手足りないからやっぱ入って!”


しゃーねぇーなぁー、という感じで返事したんですが・・・。


んとね、行事に参加するのがかったるいからね、生徒会に入れば準備するだけで参加しなくていいから。


でも・・・準備面倒だな。テスト勉強とかゲーセン通いも出来ないのか。


・・・我ながら何故そんなことを言ったのかはてさて。


それが昨日、”入るって言ったよね?じゃぁ7日に来てね!”


・・・我ながら何故そんなことを言ったのかはてさて。


どうしても”後悔”なんですが。


やっててよかったと思える日はくるのかどうか。


もう鬱です。五月病との相乗効果でもう大泣きしたいです。


今日はPSPブレイブルーCS2。


とりあえずアビスクリア。かったるかった。


999階まであって初挑戦では620階のテイガーに掴んで掴まれて終わった。


2回目、300何階かでズェア!にやられて。


3回目、途中脱出。ダラーだけ頂いた。


4回目、最初からアイテム買って飛ばしなしで最終下層まで。


・・・すみません嘘つきました。970階で10階飛ばしました。


アンリミヒャッハー怖いのでアンリミズェアから飛ばしました。


最後のアンリミμは怖かった。DEF50だったのに一気にオレンジライン。


ギリギリ倒したけれど・・・多分あそこで倒れてたら発狂してた。


こんなに強いのにアイテム無しでアンリミμに突っ込んで勝てだと?


俺には無理だ。くそっ・・・。


スコアタ、おじ様に追い返される・ω・


そんなことをやってたらレベル15になってシステムボイス買えるようになったから全部買って。


千和さんや柿原さんのもよかったんだけど沢城さんボイスに。


そして今トレモ篭り。


兄さん火力下がったからさ、コンボ見つけないと。


一応端ならラピッド使って5000行けるけどさ・・・。


ラピッドなしで結構行かんかねぇ。基本2000台だから。


今探し中。見つかってもレバーになったら出来ないだろうけど。


特にディバイダー出すとことディバイダー後の裏回り3C。


裏回り自体うまくできないしさらにそっから3C。。。





てかこんなこと書いてたら7日に。


欝な日々の幕上げだ。

category: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

お、お前なんか・・・なんか・・・や、やっぱ何でもない・・・。 

また放置なワタス。フェルニです。


んー書くことないんだよなぁ。


あと妹にとことんPC取られてたから。


PSPのBBCS2買ったぐらい?


買っちまったよ。感想聞いているうちに自身が欲しくなってしまった。


にぃにとペr・・・プラチナ触りたさで。


友達が売ってなくてヤヴェ!って言ってたからもしかしたら・・・


と思って行ったら普通に置いてあった。


そして買ってプレイ。


・・・十字キーでもプレイはきついなぁ。


ディバイダー出ないし。


にしても・・・弱体化したなぁおい。にぃに。


3000行かない行かない。


基本的に全てチャレモ生活。


一回ぺr・・・プラチナでアーケードクリアしたぐらい。


気になってたんだ、どんなアーケード話だったのか。


でチャレモ。


基本的にどのキャラも簡単。


このフェルニですら100%のキャラ居ますから。


ラグナ・プラチナ・ジン・ツバキが100%。


ツバキがかなり簡単。


ラグナはDディバイダー〆ばっかだからそれさえ出来れば。みたいな。


出来なかったから苦戦しましたよ。


プラチナ、流れが基本的に同じ。ツバキの次に簡単?さらに火力高い。


ノーゲージで4000行っちゃったりしますよ。


ジン、j2C苦手な私が苦戦しましたよ。


ノエル 技すらも触れていない。


タオ 50%止まりで何とも。D~出来ない。


ライチ 楽になったんじゃないか。


テイガー 嫌いだし苦手だから50%止まり。頑張れば行けるんじゃないか?


ラムダ 9が出来そうで出来ないんですけどぉぉぉぉぉ!!!


何度もやってポイントはわかった。だけど最後が自分にとって鬼門。


空中Dが。


十字だからバックジャンプしにくくてD当たらない。


心が折れる。


ハザマ ダッシュ入ると一気に出来なくなる。8~止まり。


ハクメン D始動コマンドけっこう・・・。苦手だから4割しか。


バング 8出来そうで出来ない。6C当たらない。


9~無理っぽそう。10は風林火山状態。


2C>5Dがどうやっても当たらないんですが。当たる気すらしないんですが。


アラクネ 4割。わからん。


カルル CSと繋がってる。簡単。


ただ・・・最後が・・・。


C>jB>jA>jB>jc>jB>jC、に変更されて。


jA>jBのjBが当たらん。


それさえ無ければより簡単になったはず。


9までクリアしたからいいけど10は無理な気が。


空中214C(アレグレット)>6323D(コンブリオ)


↑どうすればいいの?手の動き半端ネェよこれ。


いつもC、D同時押し・離しでやってたから考えられない。


と思ってたけど頑張れば行ける事を確認。10自体は出来る気しないが。


レイチェル 操作わからんがな。3割止まり。


マコト CSで持ってなかったからよくわからんが何か向いてるかも。


楽しい。うん。8~止まっててチャレンジ中。


Dの強さ3までやらないとカウントされないなんて・・・。


Dをうまく3にする方法、わからん。


おじ様 これも持ってなかったからよくわからん。


9の空中狼C>空中D>BのBが当たらない。何度やっても。


タイミングが悪いの?何が悪いの?


ミュー ダッシュ>2B苦手なのに・・・。8~全てに入っとる。あと6にもダッシュ。


ダッシュやめて。苦手。


こんな感じ。ストーリー?アビス?やってないけど何それ美味しいの?ですね。


ストーリーにプラチナ無いのは悔やまれるけれど、プラチナをぺr・・・操作出来たのでよしと。


プラチナもサブにしようかしら。基本はわかったし。


カルルもやりたいけど・・・立ち回りから何までわからんからなぁ。






あとは英語の課題をやっと終わらせたことぐらい?


五月病はまだ全然抜けないけれど。


五月病の擬人化さんは銀髪ツインテで140cmぐらいの普通乳でお淑やかな女の子だから。


抜けないよりかはこちらが離さないといった感じでしょうか。


フェルニの場合も桃髪ロングで170cmぐらいの無乳で大人しい女の子ですから離さないんでしょうね。気づかないうちに。


もういいよ、ずっと五月病で居させてくれ。もうやる気ないんだ出ないんだ。あーかったりぃ。

category: ゲーム

cm 3   tb 0   page top

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

