02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

この地球での様々な日々

ついに大学生になったフェルニがアニメを見ながらの~んびり更新・・・できるのかどうか。日常、娯楽、アニメなどなど。最近はゲーセン漬け。ガンストガンスト。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

 

俺の中にあるミトコンドリアが・・・熱い・・・!!フェルニです。


いや、別に意味はありませんよ。ただ最近パラサイト・イヴやってないなって。


ガラクタ集めるのかったるいし・・・敵強いし・・・なぁ。




勉強やめてから暇になった。どうしよう。


バイトは大学のガイダンス聞いてからにしようかと。


あと大学のHPに時間割(今年のか知らんが)出ててみたら5限まであって18時に終わる・・・


・・・どうしよう。ここまでかかるとは思ってなかった。


不安が・・・押し寄せる。


大学なんてなかったんや。そうだきっと。





で最近はユーチューブでリフレクビートライムライトやSOUND VOLTEXばっか見てる。


どっちもゲーセンの音ゲーだよ・・・。


最近記事でゲーセンゲーセンばっか言ってる気がするけどそれしか・・・ないのよ。


プレイ動画見てるだけでも案外楽しいのよっ!代償でやりたい衝動にかられるけどオススメ。


譜面暗記・・・は無理でも難易度確認・テンポ・曲暗記と役立つ。


リフレクはとりあえず曲の好き嫌い無くすために色々見てる。レベル7以下は見てない。


レベル9らへんがやってて楽しい。まぁAA止まりだけど。


それ以上は技量が足りないもしくは無い。


それでもレベル10のKOROBUSHIKAは楽しいよ。テトリステトリス。


テトリスみたいなパズルゲーは苦手だけども。体験版のぷよぷよで瞬殺されるほどの腕前。


SOUND VOLTEXはまだやったことなし。興味はあるけれども・・・。


なので人いない時にでもやってみる。こういうチャレンジ精神は持ってる。


プレイ動画みた感じだと今の自分で出来るのはレベル5?


まだ台にも触ってないしテンパリ具合で変わるだろうけど。


レベル10以上だと見ててもわからない。


それ以下はおおよそわかるけど実際押せるとなると・・・無理だな。


音ゲーは厳しいぜ。


あと曲出すためにもマジアカ・・・。


よし、明日早起き出来たらゲーセン行く。











と思ってるときに限って雨降ったり。しかも12時ー18時50%とか。。。


雨に愛されすぎて辛いわー。・・・辛いわ・・・。


まぁ木曜生徒会の帰りで行けばいいんだけど・・・。






あとは・・・絵書いてた。顔だけ。輪郭なし。


右目だけうまく出けた。左目うまくカケナイ・・・。


だから眼帯で逃げたんだよ!HAHAHA。


まぁやっぱりどうして全体的に下手だけどね!!


そして妹に「これpixivにあげていい?」と冗談なのかマジなのかわからないこと言われ。


そんなに兄ちゃん苛めたいか!まぁあげてもいいんだけど。


妹曰く顔の上のほうに「左目うまくカケナイ・・・」って書いてあったのが可愛かったかららしい。


理由がわけわからん。そのとき何か言葉を噛んで噛んだ言葉が可愛いとかも言われそれも書くと。


もう何を噛んで何を言ったかも忘れたけどね!二人とも!!


下手な絵をあげられたところで下手だと自覚しているからダメージはそれほどない!


自分には無くても見た人がダメージを受けるかもしれないが。


ハートブレイクショット並みのダメージだろ。うん。






さて、Anotherも今日で終わりだし新アニメの季節か。


新しいアニメが始まる。新しい一年。













・・・大学・・・。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

no title 

前の記事書いた後にココロに言われたこと。



「そっちは幼稚園があるから近づいちゃダメー!」


…どういう意味だココロ…フェルニです。


いやぁ、今日は彼女と友達のカップルと一緒にゲーセン行ったんですよ。


彼女はゲーセンにあまり来ないみたいで楽しそうにしてたよHAHAHA。


彼女は例えるとネネさんみたいな感じで優しくてニコニコで明るく…。


友達のカップルと一緒に楽しく色んなのをやりましたよ。音ゲーとか。


それであまり来ないところだからちょっと彼女が心配になって


無理してない?大丈夫?


って聞いたら


ううん、大丈夫。全然無理してないよっ!楽しいねっ!


ってニコニコで言ってくれて。


ニコニコがとても嬉しくて。


最後にオセロの4人対戦オンライン対戦やってね。


見た目がWCCFみたいな感じでタッチパネルで。


4人対戦だから色バラバラでさ。


それで勝った時、彼女がとても嬉しそうで誉めてくれて。笑顔が本当に嬉しくて。


あぁ、幸せだ。って思った。














まぁ、夢なんですけどね…。


ふと、気づいたらいつもの部屋だったよ。


この幸せな気持ちは何…?ってしばらく考えて。


しばらくたって「あぁ、あれ…夢だったのか」って。



なんだよ4人対戦4色オセロオンラインって…。あるわけねぇよ。


そもそも彼女が出来るはず…うぅ。


夢でも本当に幸せだったんだ。この気持ちは嘘じゃない。


夢と気づいた時、泣きたくなった。


俺の居場所はここじゃない。俺にとっての世界はあの世界だ!


まさか…あの世界にいた俺が何らかの事象でこの世界n(ry


あぁ、あの世界に帰りたい。あの幸せな気持ちを感じたい。これは割とマジで。


現実にこんなこと起こればなぁ。現実は甘くない…か。彼女なんて出来るはず…。






なんか来週生徒会の先生に呼ばれて生徒会メンバー、学校に行くことに。


厄介事の匂いしかしないんだぜクンカクンカ。


しかもお昼に集まるとか。


ふえ…起きられる自信ないよぅ。


最近の起床は13時~16時近くだじぇ。


それに怠けに怠けたこの体。リミッター解除したら…。


パッと終わりパッと帰りその足でゲーセンにでも行きましょうかね。


そういやマジアカにはまった友達。ついにゲーセンに行くようになったようです。


カード買っちゃえよ、とか前の記事で言っていたらまさかの本当に買っていたという。


そして誘われてゲーセンにいった。マジアカ賢者の扉アプデ当日だったのでやりに。


当日、終わる雰囲気さらさらなかったよ。


普通に帰ったよ!


てか誘った友達が2週間会わなかっただけでもう痛くなってて。


俺もアニメとか見てるからこっち側の人間なんだろうけど


あの人は発言がダメに。


発言が気持ち悪さを帯びて来てる。


自分は現実では発言は冷静に考え、言ってるから大丈夫なはず。


あの人は大学大丈夫だろうか。


まっ、理系って基本的にこっち側だy(殴





入学後テストのための勉強ですが…頑張ったら自分の首を締めるらしい。


テストで優秀になる→上位クラスに行く→ヤヴァイついていけない


になるらしい。ネットの書き込みを調べました、ネットの書き込みを調べました。


重要なので二回言いました。


英語に関しては上位は教科書・授業・会話でさえ英語とか。ネットの書き込み を(ry


地獄以外の何物でもない。それなら補習出る最下位クラスでいい。


まぁ、上位クラスに行けませんがね!こんな頭じゃ。


だから趣味に走る。止めるな!







今日はいい夢…あの世界に帰れるかな。


4人対戦4色オセロオンライン、夢…あの世界ではよく出来てたからいつか俺がこの世界で作ってやる…。


なんかコンボしたら称号貰えたり。


なんとしてでも彼女との思い出を残してみせる!!


(※そっち系に進むかどうかも全然未定なのであしからず。てかやっぱりオセロって…。)

category: 日記

cm 0   tb 2   page top

誰か、可愛い声でみっくちゅじゅーちゅって言ってくれ 

みっくちゅじゅーちゅよーぐるん、じゅーちゅおいちーの!フェルニです。


ラベルに惹かれて買っちゃいました。反則だろこの名前・・・みっくちゅじゅーちゅよーぐるん・・・。


ひらがなにすると何でも可愛く見えてしまう。ひらがな・・・なんて恐ろしい子。


その状態で「ちゅ」とか「じゅ」とかやられたらドストライクだわ無理だわ抗えないわ。






一週間前に卒業しました。さよなら先生。さよならみんな・・・。


もらい泣きしそうだった。


卒業式、どうもね、やっぱりね、学校外の人の話長いんだよねぇ!!


卒業生なのに眠くなるとこだった。あぶねぇ。


・・・前の人は首こくこくなってたけどね。


自分の名前呼ばれるとこまでちゃんとピシッとしてたけど終わったらもう緩んじゃって。ちゃんとやってるけど。


声が裏返らないか心配だった。大丈夫だた。


座って他の生徒呼んでる時に校長先生見たら呼んだ生徒一人一人顔見ながら頷いてるのよ。


うわっ、校長先生・・・ありがとう。感動。これがもらい泣きの影響ポイント1。


そして卒業生からの言葉。元うちの会長の言葉。


途中まで普通に読んでたのに途中から泣き始め。


それにつられ泣き始める生徒。


会長・・・泣くなよ、泣かないでくれよ・・・。もらい泣き影響ポイント2。


会長の言葉終わる。次、旅立ちの日に合唱。


旅立ちの日に、を言う司会の先生が涙声。


会長の涙で泣いてしまったんだろう。


あの先生が泣くなんて・・・ううっ。はい、もらい泣き影響ポイント3。


合唱中、指揮の人が涙拭きながら頑張る。もらい泣き影響ポイント4。


以上のポイントから自分のもらい泣きは構成されています。涙は出なかったけど。


いや、だって・・・また、会おうと思えば会える・・・だろ?違うか?


だから俺は涙じゃなく笑顔で去るのさ、この学校を。なんてな!


で会場を出たらわりかし怒りっぽい数学の先生が握手で送ってくれ。


あの数学の連続5回小テストでプレッシャーかけてきて200円くれた先生。


何かとその先生にはよく話したり、友達の数学助けてたりしてありがとうって言われてたから


もうこの先生の授業受けられないのか、と思うとガッカリだったり。3年間お世話になったので余計に。


教室に戻り、担任の話。担任号泣。


通知表とか卒業賞とか証明書とかなんたら。


通知表ね、現文とREと体育以外5という史上初めての成績。


いつも通り体育さえなければ・・・俺がスポーツマンだったらなぁ。現文とREはまぁ。。。


だが、しかし、まるで全然!うちのクラスはおかしいんだよねぇ!!


こんな歓喜する通知表のクラス内順位が6位(タイが何人か)なんだよねぇ!!


いささか気持ちがげんなり。


そして帰宅。1時間後再びクラスで打ち上げのため出かける。


焼肉バイキング食ってきた。そういや打ち上げ参加初めて。


このために俺は昼を食わずに来たんだ。食ってやる、食らってやルゥ!!


でまずカルビだったかな。4人で座ってて1人前頼む。


届いたのはお肉4切れ。


・・・一人前ってこんなんなんだ・・・へぇー。


3~4人前頼むのが普通なんだと学習した。


とりあえず・・・ヘッヘッヘーこいつがカルビか、腹がなるゼェ!!


まぁ始まったばっかりだからお米食べないでおいたのよね。肉を食らうために。


野菜頼んで(それよりも肉食べたい、野菜キライ!!)レタスだかキャベツだかオニオンだかを焼く。


焼肉にそうそう行ったことない私は「この葉っぱって焼かなくてよくね?とうもろこしも」と。


オニオン?本当にキライでこのときトング持ってた私は柔らかくなったやつを他の人に渡してた。


賢いだろ?ヘヘッ。途中からオニオンキライ?と聞かれてキライと答えばれた。


とうもろこしは分けるの面倒だし時間かかるからまんまでいいから自分によこせと。


唯一好きなとうもろこし。いいこだ、おいで。


そんなことがありラストオーダー20分前。









腹が満たされねぇ!!!!


このときまで米頼まず。誰も。


さすがにヤバイと感じ米頼む。


来た量みて「少ないよ!!!」


すぐ食べて次は米の大盛り。


きた量見て「さっきとまんま同じ量じゃねぇか!!!」


食べて残り10分。デザート頼んどこう。そしてそのうちに残ってる肉を焼こう。


デザート来る。肉焼ける。デザート食う。ラストオーダー時間終了。


結局腹が満たされないまま終わる。腹・・・5、6分目?


そしてそのあと時間あるからプリクラからのカラオケ・・・


だったんだが焼肉代金しか大きいのないよ。10000あるけど出したくないよ。てかカラオケやだよ。


で一応集合場所まで行ったんだけどそっから友達と行動。


アニメイト行ってそしてゲーセン。


アニメイトは全員そっち系だからおk。


一人は高3になって一緒のクラスになったせいでこっち系に来てしまった。純粋な子だったのに。


自分のせいじゃないよ?まぁ少しはあるだろうが・・・。


主にある一人の人物によって変えられてしまった。恐ろしい。IS見てから変わってしまった。


ゲーセン。初めは友達がミクやって。


その間友達としゃべり。


別のとこでガンシューティングゲーム。自分見てるだけ。


そして自分リフレクビート。久しぶりすぎて本当楽しかった。


IS変化友達曰く「こんなの無理。目が追いつかない」


簡単な曲だぜ?と言ったが初心者のころの自分もそうだった。BASICで難しく感じた。


今も下手だけど。うまいひとには敵わんよ。


次にダライアスバースト アナザークロニクルやって。あの4人で出来る横スクロールの。


初めてで死にまくり。バースト突進・爆発の繰り返し。


でもこういうの出来たらかっくいいよなぁ。


最後にマジアカ。初めは友達一人でやってたけど次第にもう一人、そして自分と。


カード持ってないIS変化友達は他の友達と協力。よし、カード買おうぜ!


ちなみにマジアカも初めてだったよ!クイズだもの苦手。


忘れっぽい&ほぼ無知な自分がこの世界に入ったら・・・。


でキャラはカイル。ニコニコイケメン眼鏡。


自分とは眼鏡しか共通点ないけどね!シクシク・・・。


今更思ったけど・・・女性キャラにすればよかったな・・・。


まぁもう一個カードあるし作りたくなったらそのカードを使えば。


で始めたけど・・・


基本的に答えられるのがアニメ・ゲームしかないという悲しい。


社会はもうほんと冗談抜きで無理。自慢じゃないが県もわかってない俺さ!!!


理系だから理系分野はいけると思ったか?無理だよ!!!


理科系統が皆目わからんのよ。


やっぱアニメ・ゲームしかないな!KONAMIとFFはまかせろ!・・・やっぱ頼らないで。


でも初めてにしては結構楽しかった。これでほとんどの時間つぶしたし。


そしてやっぱり一人じゃ準決勝すらきつい。


最後の最後で友達3人で協力プレイして決勝までいって優勝してきた。


3人もいたおかげで単独正解連発だったし。


3人寄れば文殊の知恵は本当やったんや!


・・・そっか、だからマジアカ、カップルリア充がいつもいるのか。


それに比べてこっちは・・・ううっ。


そして類は友を呼ぶも実感した。


さすがに帰るか、となった時間が23時。


んー、3時間ゲーセンにいたのか。結構楽しかったなぁ。


てか23時まで外で遊んでたのも初めて。これが大人の世界か・・・。


ゲーセンのアナウンスで高校生は22時以降はダメとか言ってる時


「高校生じゃないんだよなぁ・・・こんな注意出てるのに自分いるとか・・・新鮮。」


と感じずにはいられなかったなぁ。


またあのメンバーで行きたいわ。





そして学校なくなり暇になりネット。


リフレクの動画見てた。そのせいでゲーセン行きたくなった。


しかし17日に遊戯王のスターターが出る・・・そのときについでにゲーセン行こう。




と思ってたら17日雨だということを前日知って「今日行くっきゃねぇ・・・(ガタッ」


一週間ぶりのゲーセンなのに何故か長く感じた。あっ、何もしてなかったからか。


うん、楽しかった本当に。


透明なエモーションとかまるでマトリョーシカとか恋する☆宇宙戦争っ!!とか動画見てからやりたくて・・・。


恋する☆宇宙戦争っ!!以外はAA以上行くんだけどこれだけはAだわ。


技能が足りない、はい。


Wuv Uとレベル同じなのに。


でも楽しいんだわ。本当。


動画見てたら曲も好きになってたりで。


正直今も行きたい。でもかったるい。


それに大学で入学式の次の日にクラス分けテストあるみたいだから勉強も。


あっ、スーツ買ってもらいました。


本当にスーツなんて高いものを・・・すみません、ありがとうございます。


勉強ね、英語がもう心配。わからないもの。


だから逃げて数学やってるけども・・・覚えてない。


見事に消されてる。やばい、どうしよう。


非常に悲しくなって来たどうしよう泣きそうだ。ラフメイカー・・・。


それに極形式とかド・モアブルの定理とか恐らくやったことない。


教科書探っても見当たらない・・・。東京ではこれをやっていてうちの県ではやって・・・ない?


・・・う、うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!






気分紛らわすためにバイト考えよう。







大学の基本帰宅時間わからないからイマイチ踏み切れない。


わかればやりたい。もうやだ俺。負のスパイラルに。


そうだ、勉強しよ・・・う・・・?


なんかおかしいな。あれ?

category: 日記

cm 2   tb 0   page top

 

腰と左手が。。。なフェルニです。


いやぁ、昨日雪かきやったんですよ。ほぼニート状態で暇だったから。


道路から自分家の駐車場まで。


初めは楽だったんだ。雪を持つのも苦ではなくて。


あれ、俺って若さ溢れてね?て思ったさ。


後半、こ、腰がなんか痛い気がするなー気のせいだなー。


左手がなんか力が入らないなー・・・雪おもてぇ!!


やっぱり若くなかったようです。もうお年なんや。


雪かき終わってパソやろうと座ったがやっぱり痛い。


起き上がるとき「あてててて・・・」 という始末。


おいたんもうダメだぁー。





そして久しぶりにパソでFC2に入ったわー。


ずっとケータイで更新してたのでこうやってカチャカチャ打ちながらやるのは新鮮。


3月に入ったしちょこっとかえてみたー。


青空は変わりませんが。青空が好きなんだもの。


で今日はPCで更新・・・したいんだけど書くことないかも。


まぁ・・・勝手な「いめちぇん」と「りふぉーむ」?




中古ゲー処理のためテイルズオブエターニアやってる。


雑魚に普通に殺される。D2以来だな。


いや、まだ序盤なのに・・・DISC1なのに。


でってにー(デスティニー)とマイソロ2とリバース・D2・シンフォニアみたいにコンボ繋げなきゃと思っても


繋がらない。まだ最大コンボ14。


エターニアは感覚的に押し込め!そして突きで奥の敵にまでダメを!!


コンボちゃうダメ勝負。


・・・毎回思うんだけど俺、テイルズ苦手だわ。


ボスで毎回苦労するし・・・。







突然思ったけど明日雨じゃなかったらぶらぶらしよ。


Another4巻買いに行って来るよおいたん。


4巻だけ見つからないのよね。。。


そういえば今日って晴れるんじゃ・・・。


ずっと曇りだったんだけど。15時には15℃いくと聞いてたんだけど。


おっかしいなぁ。あ、課題出さなきゃ。さみぃなぁー。

category: 未分類

cm 3   tb 0   page top

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

