06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

この地球での様々な日々

ついに大学生になったフェルニがアニメを見ながらの~んびり更新・・・できるのかどうか。日常、娯楽、アニメなどなど。最近はゲーセン漬け。ガンストガンスト。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

no title 

案の定私、消えかかりました。いや、消えかけてるフェルニです。


あの後寝て3時ぐらいに起きてもまだ頭痛が。


紛らわすために何度も目を閉じ寝ようとしたが気分が悪い。


寝てもすぐ起きる。



あれ、これって…










熱の症状と酷似して…る…?


初め熱と思ったけど次に脱水症かと思ってお茶飲んだ。


そして熱中症の可能性も、と考えるように。


結局熱なのか脱水症なのか熱中症なのかわからず仕舞いだけど、とりあえず辛い。


健康状態ではないのは確実に言える。


咳も出るから風邪かなぁ。


火曜日に発症。火曜は2限だけだから良かったけど、月曜日とか木曜日だったら休んでた。間違いなく。


状態異常は辛いなぁ。消えたくないなぁ。でも消えてもいいか…?


そんな状態異常中でもガンスリンガ-ストラトスやってきた。


自分の欲求のためならどんなダメージを負ってもグボヘッ。


勝率はおよそ半分。


前回と異なり、1位になったり2位になったりした。成長。


でも相手に羅漢堂旭が出るとぼこぼこされる。やっぱ強いなぁこのキャラ。


相手にするのは苦手。体力、武器が強い。


仲間CPUとしてこのキャラが来たときプレイヤー押さえて1位だった時、プレイヤーの立場…orzと思った。


早く見切れるようになりたい。


そういやチャットのやり方がわからぬ。チュートリアルでそこは流してた。




そして水曜。


火曜と同じ。咳とかも酷く。


2、3限だけでも死んだ。


木曜、死んだ。帰り病院行った。現在進行形でよくなってない。


金曜、良くなってないのに運動。案外やってるときは大丈夫だた。終わってからが…。


でも楽しかった。テニス楽しい。


こう、めっちゃいい所に打ち込めるとね、ウォォォォォって。


そういう玉が打てるのがバックで更にピンチ時(届くか届かないかor打ちにくい)が多い。


てか前からフォアよりバックが良かったり…。


もっぱら高くあがってベースラインに落ちるか越すか(大方アウト)。


でもあのドキドキ感と決まった時の嬉しさは半端ない。


土曜、ティアラミス捜索。


風邪、テスト期間だというのに何を。


案の定ティアラミス見つからないオチ。


日曜、英語勉強。


この頃から咳のし過ぎで腹筋が痛い。


腹筋使いまくりでマジきつい。咳きえてください。


咳し過ぎて腹筋きついとか笑えない。


咳のレベルがコンボを生み出すレベルに。


咳→オエッ→オエッ、が引き金で咳→オエッ以下ループ。


こんなだからもう一回病院行けとお達しが。


月曜、1限サボって病院。


終わって通学。


2限、出るのタルいなぁ。






サボるか。


2限、サボってカードショップでティアラミス探索。


どれも高いなぁ。美しいから仕方ないけど。


ダメージは大きかったがティアラミス一枚確保。


3限以降は出ました。腹筋が過労死する。


帰宅途中立ちくらみ危ない危ない。


帰宅、英語勉強で今に至る。


咳、辛いよ。


寝よう。

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

 

曇りなのに気温34度っておかしいよね。フェルニです。


土曜は暑かった。風もなければ湿度は高い。


日曜と月曜は違った。風があるけど日は出たり消えたり。


日曜と月曜の風は心地いい。心底感じるこの気持ち。






えぇ、maimai。よくよく見たらこの間1P側にカードをかざしてなくて2P側にかざしてた。


二重の意味で恥ずかしい。うぅ。。。


おそらく効かない初期ミクカードをかざしてて、かざしてる場所が2P側。


もう・・・この羞恥は途方もなく大きい。


さらによくよく見たら「バナパスカードでもおkだお!」って書いてあるし・・・。


カード、買っちゃったよ。。。300円、無駄払いだよ。。。


こんな羞恥プレイ晒した私はしばらくmaimaiをプレイするのをやめる。200円も痛いし。


ネコ日和のExpertをクリアして中断。


そして、ガンスリンガーストラトスやってきたよ!!


いやぁ、流石都会。地元よりも早いなんて!


最近現実逃避もかねて学校帰り毎日寄り道してる私ですが、学校近くのゲーセン行ったら稼働してたよ。


おー、しゅげー。


で稼働したばっか故に人いなかったのでまたプレイ。


・・・もう読めてたさ。200円だってことはな。


だがしかし、この私はネシカカードを持っているんだよねぇ!!ブレイブルーイラストのカードをなぁ!


(よくよく考えたらこれも限定品だよね・・・ヤバイ、これを保管しなきゃと思い始めてきた・・・)


でまずはチュートリアル。ある程度知ってたんですが一応。予習はしてきました。


学校では予習なんてもの1度も・・・。


でキャラ悩んでオルガに。ただタイム切れでネシカに登録されなかったけど。


そう、これが後々後悔する要因になるとはこの時誰も知らなかった・・・。


というフラグを勝手に立てておいてと。


チュートリアル学んで実践。全国対戦じゃけん。


今度こそキャラ登録を。


で女性キャラ選びたくなる私ですが悩んで風澄に。


チュートリアルで選んだ第十七極東帝都管理区のオルガは見た目が・・・。


勢力はフロンティアS。


とよくよく調べてみたらフロンティアSと第十七極東帝都管理区でキャラの見た目変わるんだね。


フロンティアSのオルガが第十七極東都市管理区よりも良くてオルガにしとけばと思い。


1戦目 1体も倒せず負け。


2戦目 1体倒して勝利。4th。


3戦目以降1体倒したが負けの繰り返し。


個人的プレイ感想。















予想通り面白くね?


maimaiに200円かけるならこっちで楽しみたい。


でもプレイ時間少なすぎ。100円で2プレイならまだしも200円で2プレイはなぁ。


因みに自分が選択した風澄の自分的プレイは


アサルト装備でシールド張りながら銃打ってランチャーぶっ放す


という所謂安定型。


自分は攻撃特攻型じゃなくて寧ろ攻撃よりかは防御派で。


RPGではまずはじめに防具揃えます。そういうタイプです。^^


誰かと協力プレイだとサポート側にまわるタイプ。


サポートって・・・カッコイイやん。


遠距離で攻撃しながら仲間を回復、強化して影役として徹する。好きです。


リアルの自分もそんな感じなんですけどねー。


でもゴッドイーターではガン攻めだったなぁ。


ヴァジュラの範囲攻撃

範囲内に自ら入る

範囲攻撃ガード

ガードしたから攻撃エフェクト出てるがら空きヴァジュラを攻撃ウマー



そういやゴッドイーター2まだですか?早くゴッドイーターの役職(本職)に戻りたいんですが。


最近PSPが暇だと語りかけてくるのでゴッドイーターバーストやってるけど


見事になまってる。これじゃ最前線に立てないよ。


・・・初期装備プレイはリンドウ世界のスサノオで止まってるし。


初期装備プレイは履歴を見ると1年前ぐらいに止まってる。


挫折して放置してたのが丸わかりですね。きちぃよ。


ヴェノムってちゃんと効いてるのかなぁ。体力と根性があるときにやってみるか。


このプレイを始めた時の私はまだ、若かった。。。。





で元に戻って、自分はそういうタイプなんですが





オルガがスナイパーライフル持ってることを知ってたらオルガを選んでた。


あれだよ、遠くからスナイパー屋上からスナイパー。自分安全、仲間サポート。


・・・ミスったなぁ。


キャラ登録しちゃったから新たなキャラ使うにはネシカ買わんといけんし。















あぁ、明日また学校か。やだなぁ。


さぼりたいなぁ、特に木曜か金曜。


木曜:全ての教科が面倒。月曜日に匹敵する。


金曜:遊戯王、アビスライジング。早くマドルチェ強化したいんだよぉぉぉぉ!!!


でも何抜くかなぁ。メェプル→ワンちゃん2枚いれるけど・・・


シューバリエ→メイドorジェラート、どっちも入れたい。片方枠がない。


・・・姫は抜かんぞ。姫抜いたらマドルチェじゃ・・・。







あれ、なんか考えてたら頭痛&咳が。


まさか・・・俺、消えるのか・・・?

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

 

髭を切りました。フェルニです。


大体髭を剃ったり切ったりすると言われる言葉がある。


言わば方程式から求め出た答えのように皆はこう言う。








「髭剃った(切った)?」









・・・。


君たちはいつもそうだね。


僕が髭を剃ったり切ったりするだけで決まって同じ反応をする。


訳が分からないよ。どうして皆はそんなに僕の行動、見た目に驚くんだい?


ただ僕は君たち人間にとっては当たり前の行動を起こしたに過ぎないじゃないか。


髪が伸びたら切る、髭が伸びたら剃ったり切ったりするのを当たり前に行っている君たちが、どうして君たちと同じ行動を僕が起こすだけでそこまで大騒ぎするんだい?


君たち人間の驚きの判断基準こそ、僕は理解に苦しむなぁ。








母曰く、切る前の私は18歳に見えない。28歳に見える。


Wow、10歳増し。増し増しだー増し増しだー。


まぁ、そうそう髭とか髪とか処置しないしね。


でも今回は3か月ぶりに髭を処置しただけだよ?やっぱり君たちはわからないよ。





今日も今日とて逃避。


テストから逃避。


ゲーセンに向かう足。


僕は悪くない、この足が行けないんだ!叱るならこの足に言ってくれ!


で、SDVX。


ここんとこ、これしかやってない。リフレクは最近やってないなぁ。


目標の「恋する宇宙戦争」、「突撃ガラスのニーソックス」のADVはクリア。うわぁ~い。


ただ目標は達せられたから次の目標どうしようかと。


他のは手詰まりなんですよね。ムムム。


と、SDVXを久しぶりに地元でやってたらポスターが2つ。


①ガンスリンガーストラトス導入決定!
②maimai導入決定!7月中予定!



あのスクエアさんが出す銃格闘ゲーム、「ガンスリンガーストラトス」だと!?


そしてさらにあのドラム式洗濯機型音ゲーと呼ばれる「maimai」だと!?


7月に前から興味あったゲームが地元のゲーセンでしかも2つとも稼働するなんて、7月はなんて日なんだ!


ですが7月はテスト期間。


地元で気になっていたゲームが稼働、一方私はテスト期間。
随分差が付きました。悔しいでしょうねぇ。


悔しいよチクショウ!!



ガンスリンガーストラトスはカッコイイし面白そう。


maimaiは音ゲー故に。音ゲーって聞くとすぐ興味持っちゃう悪い癖。


初めての音ゲーで音ゲーの楽しさを教え込んだ「太鼓の達人」は重罪である。


で、本来今日がmaimai稼働日。


地元では稼働してませんが、帰りに稼働してる店を調べて行ってきた。


推測はしてた。「多分、稼働したてだから皆やってないだろうなぁ。」と。


え、何このドラム式洗濯機?だろうかと。


着いたら予想通り誰もやってない。もの珍しそうに見て通り過ぎる。


仕方ねぇ、俺がプレイしてやんよ!!と100円入れようとしたら













1Play 200円
















おっとぉこの展開、読めていたはずなのに発想は出来なかった。


SDVXもはじめ200円だったジャマイカ、何故思いつかなかった俺!


チクチョ・・・と思いながら200円。


カード、Aime。


ミクもAimeと互換になったなぁ。ミクのカードでいいか。(自分のミクのカードは初期のICカード)













反応しませんよねーですよねー。











いくら初期ミクカードがAimeと互換になっても


初期ミクカード=初期ミクカード


なわけで初期ミクカードが他のAime使用ゲームに使えるわけじゃないですよねー。


ミクのカードをかざし続ける俺超恥ずかしい。。。お隣でDIVAやってる人いたからなお恥ずかしい。お嫁にいけない。


でカードなしプレイ。


チュートリアルは概要わかってたけど受けてプレイ。


プレイ感想は画面が大きいしプレイ中の絵がダンス踊ってるから○が見にくい。


あとドラム式洗濯機とか言ってるぐらいだから結構デカくてボタンの距離も空いてる。


でも面白いよ。曲知ってたり音ゲー慣れてる人ならばEasyとかは簡単だろうなぁ。


あ、そうそう。maimaiプレイしたとこじゃないところのゲーセンで大学の友人に会った。


人いなかったからリフレクやってたら後ろで「フェルニさんじゃないですかー」と。


うお、ビックリ。


右向いたらもう一人。うお、ビックリ。


「めちゃくちゃうまいね」って言われたーエヘヘー。


でもそのときやってた曲「L'erisia」でスピードついて行ってなくてボロボロだったけど。80%行かなかった。


だから「イヤイヤ、全然ですよ」と返した。


はい、maimaiの話に戻る。


で、200円はお財布の敵だ。ということで1プレイでやめ。


プレイ中色んな人に見られてた。


ゲーセン着いたときにmaimaiジロジロ見てた人が


自分がチュートリアルやっているとき後ろでガン見してた。気づいてますよ僕は。


そのあとカップルがちょこちょこ見て。何だおい、そこのリア充。


最近、またリア充のストレスゲージ復活してきた。


あれだ、電車乗ってるからだ。リア充をよく見る。


他にも色んな人に・・・オヨヨ。あんなに見られて、もうお嫁にいけない。


多分明日以降maimaiの人口は増えるんじゃないかなぁ。初日はまず様子見だろうし。


私はチャレンジ精神あふれてるのだー。


帰りにAimeのカード買って。


え、それならカード先に買えばいいやん?



まったくその通りでございまして。えぇ。私は馬鹿者です。









あと余談。


前話した夢に出てきたプリキュアのカードゲーム?


実際あったんだね。知らんかった。


今日学校行く前に「暇だしDTまわすか。」と思って回してハイドロでて落ち込んでたら


隣にプリキュアのデータカードダスがあるジャマイカ。


俺はデジャヴが発生したのかと思った。


え、それを自分はプレイしたのか?












や、やってるわわけななないじゃないでですか。


やってませんよぅ、本当に。


一線を越えたら危険だと思ったので。


だが、あの時間人いなかったな。。。ふむ。








さて、明日は・・・



木曜か鬱だ。寝よう。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

