05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

この地球での様々な日々

ついに大学生になったフェルニがアニメを見ながらの~んびり更新・・・できるのかどうか。日常、娯楽、アニメなどなど。最近はゲーセン漬け。ガンストガンスト。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

こっちでくっ付かれると暑いんだよ離れろっ・・・む、向こうなら良かったけどな・・・。 

関東はあちぃなぁ~。




というわけで北海道から帰ってきました。昨日。ども、フェルニです。


イランカラプテ。


本当に関東は気温があるなぁ。


北海道は寒いとは感じないでめっちゃ涼しかったです。えぇ。


涼しいとはいっても関東とは何か違う涼しさ・・・。


過ごしやすくて関東に帰りたくなかったほどです。


てか、関東?何それ美味しいの?




ケータイで2日目まで更新して3~4日目は更新してなかった。


メンドクなったんじゃないからね!本当だからね!メンドイなんか微塵も思ってな(ry


で3日目。


前日、ラフティングがあったせいかすぐにぐっすり寝れました。


ベットにも落ちました。にへぇ。


朝6時に起床。


皆アラームかけてたから6時に一斉にセットした音楽が。


朝はやっぱ冷えるね。寒くは無いけど。


朝食食べた後荷物整理をしてペンションを出る。


ペンションのオーナー、本当にいい人だったから良かった。


そしてバスに。


イヤホン掛けようとしたらイタッ!


左耳、なんか出来物が。


膿んでた。


何で?何で?


ここで膿潰そうか悩んだけどいいやと。


3日目は小樽探検。


最初に日本銀行旧小樽支店。


・・・え?ここ本当に銀行?旧だけど銀行?


めちゃくちゃ・・・なんか・・・迫力すげぇ。


すげぇしか言えませんでした。


色々見て行ってお札ギャラリーが。


随分懐かしく感じた一個前のお札たち。


特に千円札がむちゃくちゃ懐かしく感じた。


・・・千円札懐かしく感じるって・・・悲しい。


一億円の重さを体験できる場所が。


結構重いんだろうなぁ。いろんな意味で。


とか思って持ち上げてみたら思ってるほど大した重さじゃなかった。


なんか、一億円ってこれぐらいしかないのか、と変な気持ちが。


そして冷水器があったんで飲んでみたら




めちゃくちゃ冷てぇ!!


本当に冷たい。これが本当の冷たいか・・・。


氷入れてるより冷たいんじゃ・・・。





次に旧北海道銀行支店に。


そこは看板が立っているだけで場所はカフェに。


そして昼食。


行く予定だった場所に行く・・・


見つからなかった。アルェー。


で昼食場所探しに彷徨うフェルニの班。


寿司通り行きました。寿司はパス。


値段が財布に優しくない&魚介類食えない人一人居る、という理由で。


魚介類食えないって・・・。


別の人はいくら食えないェ・・・。


うん、海鮮丼は食えないって事だね!




で彷徨ってたらラーメン屋が。


そこでパクパク食べて次に堺町通り。


そこでは色々見るだけで雪印パーラーに行く予定だったんですが


昼食食いすぎて皆、苦しいと。だから雪印パーラーパス。


昼食、量がかなりあったんだよ。


通りで土産かってオルゴール見て。


そのあと二名ほどトトロ見に行ったんでソフトクリーム食べて待ってた。


夕張だお。


実はこれで二個目。


一個目は別のとこで生キャラメルアイスを。


両方とも美味かったww


で食べてたらやってきて。


トトロの人形と飛行石買ってきやがったww


そしてバスに乗って白い恋人パークへ。


バスに乗ってるとき寝てて着いて起きてしばらく経ったら・・・


・・・腹が・・・。


何故だ、何が原因・・・


アイスか?昼食の量か?それとも温度か?


中は工場とか昔のおもちゃが展示してあった。


工場は見る余裕が無かったんで記憶に。。。


ちょっと腹が。


おもちゃはじっくり見てました。


ちゃんと行ってきましたから!


すげぇ古いのがたっくさん。


大人の人は楽しめるんじゃないかと。


自分は・・・古いしかわかりませんでしたっ!


で土産買って。


ん~白い恋人とか白い恋人とか白い恋人とか。


あ、あと白い恋人チョコレートドリンクとか。


クリオネが居たけど写真撮らなかったのは大きなミステイク。



そしてサッポロビール園へ。


ジンギスカン食べ放題。


いやぁ~いい焼肉食べ放題だった。


え?ジンギスカン?あ、そかそか。


本当に後半焼肉状態でした。


誰も野菜に手をつけない。


前半はつけてたんだ。


だけど火の通りが悪すぎて生焼けor炭しかならなかったんだ。


だから焼きに・・・肉しかっ・・・。


肉ばっか食べてたら何故か左下の歯が痛く・・・。


気持ち的にあとちょっとなら食える。


でも歯がぁぁぁ。


ということでギブ。


冷えた水で一気飲み大会もやったからってのもあるかも?


皆で「一気!一気!」って。


因みにフェルニは途中でグボヘッ、とつっかえて水吐きました。ちょびっと。





で全日空ホテルに。


・・・すげぇ。すげぇよ。


景色すげぇよ。


ワイン持って景色眺めたくなるぐらい。


なんかものすごくリッチになった気分ww


そしてPSPやろうとイヤホンをつけて・・・


イタッ。


あぁ、膿んでたの忘れてたと。


邪魔だったんで潰してイヤホンつけようとしたら・・・


血が、血がぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁ!!


たら~と地味に結構出たからティッシュ突っ込んどいたww


結局イヤホンつけられなかったwww





そして4日目へ。



なんか疲れたにょ。


明日で良いですか?4日目は。


明日ネタ無いと思うし。





今日はゴッドイーターバーストの体験版を。


戦闘システム、結構改善されてますね。


コンボフィニッシュ捕食・通常捕食時のアラガミバレッドの獲得数・サブキャラの服装・・・etc


あとバーストゲージの登場。


フィニッシュ捕食は溜める動作がなくなっただけと思っとけば。


溜める時間は無くなってもバーストに持っていく隙は通常通り。


でさらに通常捕食時よりもバースト時間が少ない。


でも連続でフィニッシュ捕食できるんでバースト状態が維持できる。


通常捕食は普通に△押しっぱなし。


だけど通常捕食はバースト時間が長い。


そしてアラガミバレッドの獲得数が1回で3個も手に入る。


でも・・・3個は多い気が。


2個ぐらいで。


3個は流石にゲームバランスというものがね。


剣コンボ中に銃変形でそのまま銃に移行できるコマンド、何故にR+×にした。


前作、普通にRで発動できたのに面倒じゃないか。


そこは前作同様でいい。


結構使えるコマンドだったのに何故面倒に・・・。


そういや銃使いの使うバレットも中々面白いものを使ったりする。




サブキャラの服装チェンジは見ていただければ・・・


髪型・髪の色・服装・・・。


例えばカノン。


髪型がショートになってて髪の色がピンク。


ピンクェ・・・。


いや、嫌いじゃないんだけどさ。


あとサブキャラからメールが。


カレル・ジーナ・シュン・開発部・タツミ兄・ブレンダン・よろず屋・リッカたんetc


ジーナさんが良い人っていうのが第一印象です。



そういやカノンさん、前作で戦闘とアナグラに居るときと口調が違うな、とは思ってたけど・・・


今作のカノンさんのHELPに「戦闘になると性格が変わる」。


ハッハハ。ヤンデレ雰囲気になっとる。


オラオラオラ!見たいな感じかと思ってたらヤンデレ風ですかww


味方に当たると「射程内に入らないでって、言わなかったっけ?」


言い方がヤンデレっぽい。いやマジで。


嫌いじゃないけど。いや、むしろ・・・。


戦闘が終わったら「今日私、誤射少なかった気がしますぅ!」ニコニコ、みたいな。


最初のセリフと後半のセリフ、完全に声違う。やっぱヤンデレか?


嫌いじゃない。個人的には結構・・・おや?誰か来たようだ。





あぁ、あとセリフが増えました。


さっきのカノンさんみたいに味方に銃が当たったときにセリフを言ったり


開始時・終了時に言ったりちょくちょく言ったり。


戦闘が楽しくなりますた。


もちろん自分の操作キャラもボイス増えてます。


自分は体験版、前作と一緒のボイスにしようと思ったら


クールで嫌味をいうキャラのボイスになってたんだ。


第二番目に気に入ったやつだったけど一緒になった人はストレスくると思うww


「さーて、狩りを始めますか・・・」・「おっと、これはすみませんねぇ・・・」とか。


「誰も死ななくて良かったですねぇ・・・」、なんとなく俺に通ずるものがある気がす(ry




これ、10月1日に配信されたらしいですね。もっと早くやりたかったっ。



10月・・・1日・・・?


そらおと・・・orz


どうでした?そらおと。


見たかったな・・・見たかったなー。


どしよ、漫画買おうか。


そう思ったのは実は修学旅行4日目が関係してるんですねーはい。





気になる方は明日の記事をチェック。


大したことじゃないですけど。
スポンサーサイト

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffdaisuki354.blog27.fc2.com/tb.php/1299-73391ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

