08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

この地球での様々な日々

ついに大学生になったフェルニがアニメを見ながらの~んびり更新・・・できるのかどうか。日常、娯楽、アニメなどなど。最近はゲーセン漬け。ガンストガンスト。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

・・・あぁ、そこの薬取ってくれ・・・な、何心配してるんだよ・・・。 

・・・。


・・・10時?


・・・睡眠時間7時間?


・・・休日なのに?


・・・アリエネェ・・・。





昨日KHでヒャッハーしすぎて更新忘れちったっ、てへっ☆フェルニです。


ん?おとといになるのか?まぁいいや。


はい、昨日KHヒャッハー。


で今日もKHヒャッハー。溜まってる録画してたアニメも見てましたが。


ISだけ。


やっぱ羨ましい世界だ。いや、主人公羨ましい。俺と変わってくれ。


そして喉に異変が。


・・・うがいしたんだがなぁ。


18時らへんから頭痛&寒気。


年末風邪ひいたのにまた風邪ひくんじゃないかとヒヤヒヤ。


そんな中塾に行け、と強制。


チャリンコチャリチャリこいでたら、見ている景色が幻想に見えてしょうがなかった。


見てるんだけど見てる感じじゃない気分。


俺は見ているのか?この景色は気のせいじゃないのか?見ていること自体気のせいじゃないのか?みたいな。


要するに事故ってもおかしくなかった状況ってことだ。


目瞑っても大丈夫なんじゃないか?とか冗談抜きで思ってしまったほどだもにょ。


こんな時に上条さんがいればこんな幻想ぶち壊してくれただろうに。


帰ってきて飯食べて頭痛が酷いのでバファリ~ン。


飲んで・・・今に至るわけで。


回復しました。喉の異変以外。


そういやどっから喉の異変の原因が来た。




まさかブログから・・・まさかな。うん。


”まさかな”、が”おさかな”に見えてしまうこれ何故。









KHBbSFM


シークレットエピソードクリア。


アクアでシャドウやネオシャドウ、さらにダークボールと戦う日が来るとは。。。


ただ沸き過ぎ&シャドウでもダメが高かった。


そしてあのでかい赤目の奴が中々倒せなかった。


フィールド狭いよ敵動きすぎだよ・・・。


ファイガ系が無かったら俺は倒せていなかった。特にトリプル。あとデトネ。


そのときのアクア、リーブ系何一つ持ってなかったから・・・。


そのあと恒例の新作KH予告シークレットムービー解禁。


・・・。








うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!


BGMも好きで鳥肌立つものを選びやがって・・・やるじゃないか!!


内容はね、言わないでおこうかしら。うん。


KH3はまだか!と言ったけど


我慢できる!!


やべぇこれ楽しみだ。


早くこれ作って!!


KHBbSFM発売したばっかだっていうのに待ち遠しくて夜も寝れないぜ!!



でクリア後を楽しんで・・・いや、苦しんでおります。


まず二度とやりたくなかったヴァニタスの思念戦。


KHBbSのほうでもテラだけ倒してもうやりたくね・・・状態だったのに。


こいつ倒さないとFMで追加された黒コートが出ない・・・だと?


というわけで戦ってきますた。


相変わらず何なんだこの精神を思いっきり削る戦いは・・・。


テラと初めてアクアでクリア。


もちバニッシュ戦術。それ以外の戦闘法は知らぬ。


シュートロックしたときに攻撃、しかできない。ビビリだもの。


だから精神力を削るんだよ。。。


テラはカオスリーパーあったからまだ良かった。


アクアはデトネチェイサー。ダメ低い。。。


低いから長期戦なのがさらに長期戦になって・・・。


最後はポーション0、背後に回ってデトネウオオオオオ!!ですた。


テラ以外はきついわ。ヴェン?俺にはそんなテクニックなぞない。


そしてヴォイドギアゲット。


うん、結構強いんじゃん?攻撃力8、魔法力4は。


どうやらデリシャスタワー(アイス)とはお別れのようだな。


で黒コートに会いに。







強制排除された。。。


何だよあの強さ&攻撃。


テラいじめじゃないか。


特にビーム&分身はテラにとっていじめ。


ドッジロールじゃなくてスライドだから。。。


だからってアクアでやってみたら回避は出来るが与ダメが低くてどの道キツイわけで。


アクアでやるならレストアバリア付けたほうが楽だと思う。すぐ満タンまで回復。


強すぎて萎えたのでアクアでアリーナ。


疲れた面倒くさかった。


レース キャッスルに慣れねぇ


最初の近道ルートへのジャンプ台に乗れない。


何あれ難しいよ!


技術力がないワタスにそんなことをやれと・・・。


一番面倒だったのがボードゲーム。


7回やるのがどれだけ面倒か。


とっとと終わればいいけど終わらないのがあーもう!!!


そして覇者の復讐で躓いた。


・・・回転攻撃に巻き込まれて回復してもまた巻き込まれ。


頑張って頑張ったら行けたよ。もうやりたくない。


新しく追加されたマスター勝負。


やばいんだろうな。


とか思ってたらそこまでやばくなくて・・・複雑。


ダメが思ったよりも多くなかったのが良かった。


一発一発は低いけど連続して当たったりするから怖いっちゃぁ怖い。


あとダメが通りにくい。


こっちも一発一発が低いわけで。


ただレーザー発射するときや追尾鎖のときは隙があったりするからシュートロックで狙いやすかった。


だけどこれはモードチェンジされるとこの攻撃してこない。。。


あとある部分にいれば食らわない攻撃もあるわけで。


結果黒コートよりも全然楽。


そしてKH2に出てきたゼムナス似の鎧。


最初バリア解除するためにシンボル破壊。


・・・与ダメちっさ。


ちょっと、鎧まだ戦ってないのにこれで・・・えぇー・・・。


何気に4ゲージあるし・・・えぇー。


勘弁してくれよ・・・。


バリア戦はキーブレードが何本も飛んできます。


そんな怖くない。


吸い寄せもあるけど捕まっても解けばいいだけで。


精神力の問題だ。ヴァニタス思念とは別の精神戦。


やっとこさ解除して鎧戦。


9、9ゲージ・・・だと・・・?


もう倒すのが目的、というのが消えてた。


勝てないのは分かってる。だがな、俺は足掻く。やれるとこまでやってやんよ!!!


結果 半ゲージ削って乙った。


1ゲージも削れなかった。あんなに長期戦だったのに。


すぐ死んだわけじゃない。長期戦からの負けだ。そこんとこおk?


これもダメが通らないんだ。本当に。


かなり攻撃してたんだと思うんだ。本当に。


多分1ダメぐらいじゃないか、一回攻撃して。


相手の攻撃はキーブレード数本飛ばしたり格闘してきたり空飛んだり闇の何か飛ばしたり・・・etc


あと立ち姿が何か不自然。何か変。


何か・・・笑いのほう。


やっぱアクア43レベじゃキツかったか。


さて、テラのアリーナレベル上げるかな。


テラならまだダメ通るんじゃないか?












・・・またボードゲームやるのか・・・涙だな。

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffdaisuki354.blog27.fc2.com/tb.php/1421-bb6ce8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

