04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

この地球での様々な日々

ついに大学生になったフェルニがアニメを見ながらの~んびり更新・・・できるのかどうか。日常、娯楽、アニメなどなど。最近はゲーセン漬け。ガンストガンスト。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

 

オノマトペ!フェルニです。


…いや、なんかオノマトペって言いたかっただけ…。


Flip Flap全然わかんねぇ。


クリアは出来るけどテンポがまったくもって掴めない。


慣れたら楽しいって書いてあるけど慣れるのにどれぐらいかかるのか。今からでも心配。


あとSPECIAL SUMMER CAMPAIGN!も一応クリア。


あとあとFLOWER、Brokenとビューティフルレシートもギリクリアしたよ!


まぁ、大抵もう1台のほうにうまい人がいて「こんなんで喜んでる俺・・・」ってなるのは恒例イベント。


SDVXは新曲も入り。歌ってみたシリーズ。


歌い手ファンさんがSDVXを初めてギャーギャーなるのは止めてほしいですが・・・。


で、やっと2つめの赤、ヒマワリをクリア。


やっと赤クリアできたよ・・・。Lv10に行けたよ。


うれしくて1コイン入れるたびに1回はプレイしてしまいました。


凛咲はLv9・・・。前回の屈辱を果たすべく再び凛咲チャレンジ。












クリアゲージが・・・・溜まんねぇ・・・。


やっぱこれLv9じゃないと思うんだ。クリアできないわ。諦めるわ。







さて、TOKYO JUNGLE出ましたね。買いました。


高2時から面白そうと思っていたし最近ゲーム買ってないし、これ買えばゲーセン通いが減るかとおもって。


え?ゲーセン通い減ってない?そうですね、現に↑に書いたようにゲーセン行っちゃってますしねww


ジャングルですがLIFEゲージ、HUNGRYゲージ、STAMINAゲージとありまして


HUNGRYは空腹度ですね。0になるとLIFEがガリガリ消えていく。1秒に2ずつぐらいかなぁ。


故に捕食する。


STAMINAはステップしていくと減っていきますが、しなければ普通に回復。


主に攻撃回避に使われますが自分は移動が遅いのでステップ使って移動。


そもそも概要。捕食・子供作る・たくさん生き延びろ!という単純な。


こういう単純なのが嫌いな人はクソゲー言うかもしれませんが。


自分は好きですよ。ハントする側される側、なかなかスリルが。


ただ、毒などもあってすぐDEADになるっちゃなる。ヒヨコがそうだった。


肉食動物が動物ハント、草食動物が植物食べて逃げる。


草食動物はメタルギア感覚と捉えたほうがいいかも。


戦えますが所詮草食。豚やハイエナとかには勝ててもライオンや恐竜に勝てるはずが・・・。


まぁ肉食動物もライオン・恐竜に勝てるの?と思ってしまうけど。


でも案外勝てたり。ビーグルで噛みつき→恐竜ピヨる→噛みつき→恐竜ピヨるの繰り返し。


さぞ恐竜の肉は美味だったろう。食べてないが。


周りに他にも恐竜いたから食べたらこっちがお陀仏。


草食動物は2段ジャンプが可能。なので登ってこれない段差まで行くことが可能。


そして△ボタンで仲間に指示可能。


肉食は戦え!で草食はここは俺に任せて先に行け!大丈夫、あとで追いつくさ。


あとで追いつくさ、とか書きましたが△ボタン押した瞬間死ぬので。


敵いなくても間違って押したら仲間が1匹消えます。故に押すな。


肉食やった後で押しちゃうことがしばしば。


それとメニューボタンと間違えて。ゴメンヨ。


スリル味わうなら草食かなぁ。


現時点で最高生存年数がブタで86年。


86年も生きると途中からイベント発生してないのに恐竜があらゆるところに普通にいるという。


65年ぐらいからいたかなぁ。


簡単に言おう。残ってるのはライオンとかトラとか大型動物か恐竜だ。


ブタはビーグルにやられた。アイテムたくさん持ってたのに使おうとしたら死んでた。


てか恐竜やライオンとかならわかるけどビーグル。。。。


週刊少年マガジンあったのに。。。悔しいですねぇ。


こんな状態で100年も生き延びられるのか俺。


ちなみにヒヨコ、寝ればニワトリになるのを知らず6年ぐらいヒヨコのままふらついてたら


ビーグルに1攻撃で即死させられた。


ヒヨコ移動速度遅いし。。。


でジャングルで厄介なのがPOISONゲージ。さっき言った毒ですね。


スモッグや猛暑、雨が降るとこのゲージが溜まっていき100になったらLIFEが減り始める。


何かしら食べればこのゲージは減らせますがここに問題がある。


大抵スモッグや猛暑になると食物にまで毒が溜まるという設定。


毒が溜まっている食物を食べるとHUNGRYゲージは回復するけどPOISONゲージは一気に溜まる。


恐ろしいですねぇ。


なので空腹で毒でLIFEが削られオロロ。。。


それに老化もあって色々大変。だがそこがいいんじゃない?


だが、ヤマアラシで起こった謎空間。それは許さない。


ヤマアラシで81年、4匹の仲間が居たにも関わらず


地下通路歩いて角曲がったら謎空間にイン。


あれです、背景全部青空になるとかそんな感じの空間。


そして落下。


バグっぽいし元の場所に戻るだろ


とか思ってたら全員さよなら。


流石になんだよこれは!と言わずにはいられなかった。


100年行けそうな気がしたの。


さっきビ-グルでやってたけど見事に老衰で体力減りまくってオタワ。


ライオン、トラに勝ち恐竜まで勝ったのに。


地下通路で老衰始まった時から予感はしてた。


地下通路だと恐竜いない反面子供作りにくい環境。


マ-キングポイントが離れすぎ。


まぁ次元が歪んで謎空間に落ちなかっただけマシだと。






にしても動物結構あるなぁ。全部出すの大変そうだ。


ストーリー進めたいのに操作動物が60年以上生きるからストーリーがサクサク行かない。


でも簡単にやられない。足掻いて足掻いて足掻く。まっ、これが醍醐味。



category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffdaisuki354.blog27.fc2.com/tb.php/1506-9cd71aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

