04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

この地球での様々な日々

ついに大学生になったフェルニがアニメを見ながらの~んびり更新・・・できるのかどうか。日常、娯楽、アニメなどなど。最近はゲーセン漬け。ガンストガンスト。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

 

髭を切りました。フェルニです。


大体髭を剃ったり切ったりすると言われる言葉がある。


言わば方程式から求め出た答えのように皆はこう言う。








「髭剃った(切った)?」









・・・。


君たちはいつもそうだね。


僕が髭を剃ったり切ったりするだけで決まって同じ反応をする。


訳が分からないよ。どうして皆はそんなに僕の行動、見た目に驚くんだい?


ただ僕は君たち人間にとっては当たり前の行動を起こしたに過ぎないじゃないか。


髪が伸びたら切る、髭が伸びたら剃ったり切ったりするのを当たり前に行っている君たちが、どうして君たちと同じ行動を僕が起こすだけでそこまで大騒ぎするんだい?


君たち人間の驚きの判断基準こそ、僕は理解に苦しむなぁ。








母曰く、切る前の私は18歳に見えない。28歳に見える。


Wow、10歳増し。増し増しだー増し増しだー。


まぁ、そうそう髭とか髪とか処置しないしね。


でも今回は3か月ぶりに髭を処置しただけだよ?やっぱり君たちはわからないよ。





今日も今日とて逃避。


テストから逃避。


ゲーセンに向かう足。


僕は悪くない、この足が行けないんだ!叱るならこの足に言ってくれ!


で、SDVX。


ここんとこ、これしかやってない。リフレクは最近やってないなぁ。


目標の「恋する宇宙戦争」、「突撃ガラスのニーソックス」のADVはクリア。うわぁ~い。


ただ目標は達せられたから次の目標どうしようかと。


他のは手詰まりなんですよね。ムムム。


と、SDVXを久しぶりに地元でやってたらポスターが2つ。


①ガンスリンガーストラトス導入決定!
②maimai導入決定!7月中予定!



あのスクエアさんが出す銃格闘ゲーム、「ガンスリンガーストラトス」だと!?


そしてさらにあのドラム式洗濯機型音ゲーと呼ばれる「maimai」だと!?


7月に前から興味あったゲームが地元のゲーセンでしかも2つとも稼働するなんて、7月はなんて日なんだ!


ですが7月はテスト期間。


地元で気になっていたゲームが稼働、一方私はテスト期間。
随分差が付きました。悔しいでしょうねぇ。


悔しいよチクショウ!!



ガンスリンガーストラトスはカッコイイし面白そう。


maimaiは音ゲー故に。音ゲーって聞くとすぐ興味持っちゃう悪い癖。


初めての音ゲーで音ゲーの楽しさを教え込んだ「太鼓の達人」は重罪である。


で、本来今日がmaimai稼働日。


地元では稼働してませんが、帰りに稼働してる店を調べて行ってきた。


推測はしてた。「多分、稼働したてだから皆やってないだろうなぁ。」と。


え、何このドラム式洗濯機?だろうかと。


着いたら予想通り誰もやってない。もの珍しそうに見て通り過ぎる。


仕方ねぇ、俺がプレイしてやんよ!!と100円入れようとしたら













1Play 200円
















おっとぉこの展開、読めていたはずなのに発想は出来なかった。


SDVXもはじめ200円だったジャマイカ、何故思いつかなかった俺!


チクチョ・・・と思いながら200円。


カード、Aime。


ミクもAimeと互換になったなぁ。ミクのカードでいいか。(自分のミクのカードは初期のICカード)













反応しませんよねーですよねー。











いくら初期ミクカードがAimeと互換になっても


初期ミクカード=初期ミクカード


なわけで初期ミクカードが他のAime使用ゲームに使えるわけじゃないですよねー。


ミクのカードをかざし続ける俺超恥ずかしい。。。お隣でDIVAやってる人いたからなお恥ずかしい。お嫁にいけない。


でカードなしプレイ。


チュートリアルは概要わかってたけど受けてプレイ。


プレイ感想は画面が大きいしプレイ中の絵がダンス踊ってるから○が見にくい。


あとドラム式洗濯機とか言ってるぐらいだから結構デカくてボタンの距離も空いてる。


でも面白いよ。曲知ってたり音ゲー慣れてる人ならばEasyとかは簡単だろうなぁ。


あ、そうそう。maimaiプレイしたとこじゃないところのゲーセンで大学の友人に会った。


人いなかったからリフレクやってたら後ろで「フェルニさんじゃないですかー」と。


うお、ビックリ。


右向いたらもう一人。うお、ビックリ。


「めちゃくちゃうまいね」って言われたーエヘヘー。


でもそのときやってた曲「L'erisia」でスピードついて行ってなくてボロボロだったけど。80%行かなかった。


だから「イヤイヤ、全然ですよ」と返した。


はい、maimaiの話に戻る。


で、200円はお財布の敵だ。ということで1プレイでやめ。


プレイ中色んな人に見られてた。


ゲーセン着いたときにmaimaiジロジロ見てた人が


自分がチュートリアルやっているとき後ろでガン見してた。気づいてますよ僕は。


そのあとカップルがちょこちょこ見て。何だおい、そこのリア充。


最近、またリア充のストレスゲージ復活してきた。


あれだ、電車乗ってるからだ。リア充をよく見る。


他にも色んな人に・・・オヨヨ。あんなに見られて、もうお嫁にいけない。


多分明日以降maimaiの人口は増えるんじゃないかなぁ。初日はまず様子見だろうし。


私はチャレンジ精神あふれてるのだー。


帰りにAimeのカード買って。


え、それならカード先に買えばいいやん?



まったくその通りでございまして。えぇ。私は馬鹿者です。









あと余談。


前話した夢に出てきたプリキュアのカードゲーム?


実際あったんだね。知らんかった。


今日学校行く前に「暇だしDTまわすか。」と思って回してハイドロでて落ち込んでたら


隣にプリキュアのデータカードダスがあるジャマイカ。


俺はデジャヴが発生したのかと思った。


え、それを自分はプレイしたのか?












や、やってるわわけななないじゃないでですか。


やってませんよぅ、本当に。


一線を越えたら危険だと思ったので。


だが、あの時間人いなかったな。。。ふむ。








さて、明日は・・・



木曜か鬱だ。寝よう。
スポンサーサイト

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffdaisuki354.blog27.fc2.com/tb.php/1509-20be48d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

