06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

この地球での様々な日々

ついに大学生になったフェルニがアニメを見ながらの~んびり更新・・・できるのかどうか。日常、娯楽、アニメなどなど。最近はゲーセン漬け。ガンストガンスト。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

 

喉痛い。フェルニです。


前から違和感あったのに今日になって痛みが。


多分、扇風機+クーラーしてるからだ。


自分の部屋のクーラー、温度調整がおかしくて+α扇風機してるんです。


扇風機をタイマー設定にするか。







月曜、行くまでにあーだこーだ。


行きたいけど行くのかったるいなぁ、のオンパレード。


結局行ったのは16時。


途中から花田少年史の映画見てた。


主人公役の須賀さんねぇ。大人になっちゃって。


「人にやさしく」から見てたからそう感じるわ。


誕生日が自分と1年近く違うんだけどねぇ。


そして本当に歳だなと。フェルニおじちゃん、涙もろく・・・。



で、それ見た後行った。


お盆だしこんな田舎、人いないだろ。ゲーセンもいないだろ。と思っていたのに。


ふぇーん、人いるよぅ。


皆、遠出しようぜ!こんな田舎でてさ!


俺?遠出してるじゃないか、このゲーセンにさ。


※自分は移動時間に20分以上かかると遠出と認識している


結局ガンストは店内対戦とかで人数増えたりして2回どまり。


店内対戦すると順番とか自分その後に入っていいのか、わからなくなるんだよなぁ。。。


SDVXは色んな曲にチャレンジして終了。


ガンスト2回だけで不満足だったので火曜もまた行くか。


帰って遊戯王視聴。


ZWの具現化に歓喜する俺。


来週は具現化したZWを使ってフェイカーと物理格闘という名のデュエルですねわかります。




火曜


相変わらず面倒モード発動。


13時には行ったけれども。


どうやらこの田舎には、お盆という名の遠出する魔法がかかっていないようだ。


火曜も人数増えて7回しか・・・。


え?7回も?・・・ほとんど負け試合だったんだよ!!


自分の下手さが露呈しまくりでE1ランクのゲージが上下するだけ。


気晴らしにレンジャー使ったり。アサルトがうまくいかなかったから。


レンジャーは射程あっていいなぁ。マシンガンとかアサルトライフルとか。


アサルトライフル、3発食らったらダウンする仕様だったっけ?


でもさぁ、アサルトライフル3点バーストだから弾数9発にするのはダメでしょー。


3回トリガー引いたらおしまいじゃないのよ。


でも威力高いなぁ。しづねに↑格闘+アサルトライフル6発撃ったらHPミリになったよ。


でもレンジャーにしたときに限ってオルガ×3とか・・・。


自分がオルガ3人の囮になってその隙にもう1体の敵を味方が潰して。


タゲが3つとも自分に向かってる時間が多かったなぁ。


障害物に隠れて攻撃してた。もちろんやられた。


こういう時にロケラン・・・ッ!


でアサルトに切り替えると近接キャラが増える(主に忍者とかウォーリアー番長)。


忍者のおかげで新たなロケラン使い方学べたけど・・・なんだかなぁ。


あ、あと初めてお隣さんとマッチングするという現象に出会った。


「お隣さん、自分と同じEランクかぁ。もしかしたらマッチングするか・・・んなわけないな」

「ほらお隣さん、別のとことマッチング・・・CPU?これは・・・もしかしたら・・・」

「「ニューチャレンジャー」キタァァ!!」

「・・・本当にお隣さんとマッチングしたよ・・・挨拶したほうがいいのけ?」



まぁ、お隣さんとは直接対決してませんが。ロケラン1発撃っただけで(NoHit)。


味方のアーロンと1vs1してた。


その頃自分は・・・ヤンキー(兄貴)に絡まれてた。


なんですか!?妹さんの件ですか!?僕は関係ない!


1回戦目自分:風澄(空気) vs 相手:ヤンキー(兄貴)


こっちも1vs1ですよ。。。


ですが盾持ちはいいですねぇ。相手頭上に滞空→マシンピストル+盾で対応→ダウンの繰り返しで勝った。


盾あるとマグナムやショットガンはある程度防げるからほっとした。


ヤンキー(兄貴)も盾持ってたら確実に自分が負けてた。


もう俺に絡まないでくれよ・・・と言わんばかりのヤンキー(兄貴)の絡み。


ヤンキー(兄貴)が消えたと思ったら今度はもう一人の空気・・・いや、もう一人の僕が絡んできた。


2回戦自分:風澄(空気) vs 相手:風澄(空気)


もう一人の僕に負け気味だった。起き上ったら相手、地上で盾発動してるからロケランぶち込んだ。


そしたら味方のしづね来てくれてよかった。


結果的にはこっち勝ったんだけど、お隣さんはこっち気づいていたのだろうか。



あと、何故みんな渋谷を選ぶ。


渋谷はアサルト風澄にとってはやりにくいんだよ・・・(自分は)。


自分は毎回横浜選んでるけど横浜全然ならない。


もう渋谷ステージは飽きたよぅ。。。やめてよぅ。。。





そのあとSDVX。


LOVE SHINE わんだふるmixでマッチングして3人プレーやったら



誰一人クリア出来ずに終わったでござる。


SAVEDの文字出なかったし、何より3人の中でトップ自分だったから・・・。


やってて1位になってるの見て「俺、ズタボロなのに1位・・・?まさか・・・!!」と。


その時のクリアゲージ:40


もう皆危険状態だってことがすぐ理解できたさ。


だから俺が頑張って皆を、皆を次のトラックに行かせなきゃならねぇ!!と。


結果、クリアゲージ:60


ごめんよ、俺は無力だった。皆を、助けられなかった・・・。


まぁ、これはこれで面白かった。


最初とらんららら♪のとこでトチらなきゃ行けたなぁ。


最初は同時押しのとこで狂い始めた。


らんららら♪はみーつまを改善すれば。


てか、公式でも”みーつま”という言葉を使ってるのかそういや。


あとは香港功夫大旋風が面白かったな。


EXじゃなくてADVだけどEXは複雑すぎみーつまが。


ADVはEXほどじゃないけどみーつまが直角だらけで面白い。


チャレンジしていくとこんな楽しみもあるんだな。







さて、水曜か、流石に3日連続でゲーセン行く気になれんわ。水曜はおとなしくしてる。


まぁ、「連続」では行く気にはなれないだけだがな・・・フフフ・・・。
スポンサーサイト

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffdaisuki354.blog27.fc2.com/tb.php/1515-82ca1162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

