04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

この地球での様々な日々

ついに大学生になったフェルニがアニメを見ながらの~んびり更新・・・できるのかどうか。日常、娯楽、アニメなどなど。最近はゲーセン漬け。ガンストガンスト。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

 

早く今週終わらないかなぁ。フェルニです。


今週終われば来週は4連休ですぐ帰れるから早く。早く来るんだ。


諸悪の根源、月曜と火曜がいなくなるんだぜ?最高にhighってやつだ。






前回、小鳥スリーブ売ってないオワタとか言ってましたが


先週の土曜にダメもとで地元のブックオフ行ったら普通に置いてありました。定価で。


これで私も勝者に。


保存兼観賞用と使用用とで2つ購入。


やったねフェルニ、コレクションがまた増えるよ!


保存用スリーブも溜まってきましたねぇ。


今週の土曜にもスリーブ出てたから買っちゃったし。


アクセルワールドの黒雪姫×2
恋と選挙とチョコレート 森下・東雲


おかげでまた保管ケース買わなきゃならない事態に。案外嬉しい。


東雲さんはココロコネクトの稲葉のやつかどっち買おうか悩んでこっちに。


この選択は合ってたのかなぁ。向こうがもし高くなったらと考えると。。。


森下さんは端から購入予定。


フラゲしてる店は都会ならあるだろうと土曜に都会東京に。


あったんだよ。あって買ったんだけどさ・・・







パッケージの表面、傷ついてね?


こういうのは結構気にする私。使うなら袋捨てるから気にしないだろうけど保存兼観賞用だからなぁ。


帰ってきて割かし落ち込んで、ケースにしまって。


そして地元見てみるかと思い地元のカードショップ行って。


そしたら普通に売ってあって俺(笑)状態で。


で東雲さん買って表面確認して落ち着いて。


こんなことでクレームいうほどじゃないしね。てかクレーム言える人が凄い。と思う。


極々人見知りでシャイだからクレームなんか縁の無い話。


ついでにゲーセンでちょこっとプレイ。SDVX・ガンスト。


てかもう今回このことしか書けない。この1週間目立ったことはなし。


強いて言うならばキャプチャー欲しいなと思ってることぐらい。


なんか動画作りたいなぁ、ていう思いが溢れかえる。





で、ゲーセン。まぁ1週間ぶりってわけじゃないんだけどね。


基本水曜~金曜はお昼やおやつの時間に帰れるからその時に。連続で。





SDVX:


いつだったか忘れたけどまた東方曲入った。見事に全部知らない。


基本東方知らないんですけどね!!!


新しくクリアできたのが
「チルノのさんすう算数教室」
「月に叢雲華に風」
「明星ロケット 」


ぐらいかな。てかついにレベル13曲EXがクリア出来た。まぁこの3曲だけなんですけどね。


個人的に一番うれしいのがチルノ。


個人的に難しいほうだったから。でも行けそうという微妙なレベルだったのも。


月に叢雲華に風は終盤のみーつま2つ操作が別々で釣られるクマー。


青みーつまゆっくり動かすパターンはいいんだけど、赤みーつまゆっくり動かすパターンが釣られるクマー。


詳しくは動画見るクマー。


明星ロケットは最後のひっかけみーつまでミスるとアボーン。


で、レベル13出来たんだしレベル9EXの「ふしぎなくすり」は行けるだろ!














とか思ってた時期が私にもありました落ちました。


やっぱ苦手なのかな。苦手なんだな。無理なもんは無理なんだ。


苦手な理由がおそらく「階段」が多い。


階段はね、出来ないんだおじさん。


動画見ても出来る気がしないもの。でもこのままじゃフェルニ(笑)になっちゃう・・・!


同じレベル9EXで苦手な「凛として咲く花の如く」。


クリア出来てない。そろそろ出来てもいいはず。


これも正直今でも出来る気がしない。「ふしぎなくすり」以上に。


これはレベル9ですか?俺が下手なんですか?いや下手だけどさ・・・。



比較
新しくクリアしたレベル13EXの曲の動画を初めて見た感想

           「なんか俺でも出来そうだな、譜面が見える」

稼働初期からあるレベル9EXの曲の今の私が動画見た感想

           「なんか俺には出来なさそうだな、感覚で感じる」



今思ったら稼働初期からある曲のほうが難しいんじゃ・・・。





ガンスト:


標準アサルトが本格的にきつい気がしてきた&標準レンジャー強いと同じ学校の人から言われ


今本格的に標準レンジャー頑張ってる。


難しい、標準レンジャー。


何が難しいって攻撃当たらない。


標準アサルトは近づいてショットガンだから基本当たる。ロケランは予測して地面に打てば当たる。


今ではショットガンはダウンしずらいしロケランは判定変わったし。


標準レンジャーはAIM力が全て。標準アサルトで鍛えなかった私は下手くそ。


負けたら基本Eランク。


なんとかB3ランクまで戻ったはいいんですがね。


課題はAIM力と武器の切り替えの早さとか他もろもろ。


武器の切り替えはマシンガン・アサルトライフル構えたままタゲ範囲に届くまで移動しちゃうから。


射程とかも理解しなきゃいけないのか。ムぅ。





そういやゴッドイーターバースト初期装備縛りクリアしたよ!!!


自分でもびっくり。そして感動。思わず友達にメール送った。


スサノオが一番の鬼門だった。残り2分2秒でギリギリ倒せた。


レンきゅんにリンクバーストしまくって回復しまくって他にも色々・・・。


スサノオ倒した時の私の喜びようったらもう。1年近くもあいつ倒せなかったから。


その後のウロヴォロスは雑魚でした。割と真面目に弱かった。


あって無いようなもの。大型アラガミウロヴォロス(笑)


堕天ハンニバルはスサノオほどじゃないけどギリギリ。


戦法はスサノオと一緒。でもリンドウさん新型じゃないから剣しかない。アラガミ弾打てない。


その点初めは心配してたんですけどね。勝てて良かった。


途中になってリンドウさんが背中破壊しちゃったときは焦った。


まぁこれで私の縛りプレイは終わった。え?チャレンジ?無理無理wwww


正直に答えますね、チャレンジの小さき者の逆襲だったかそんなのをナイフでやったら


本来小型アラガミは雑魚でダメージ通るはずが攻撃で火花しか出ないwww


チャレンジもやったら俺TUEEEEEE?そう言われちゃうと悩んじゃうな。








そういや台風来るんでしたっけ?


大学休講にならないかなと思って天気予報見たら月曜晴れだってよwwwwwwwくそワロタwww









・・・ワロタ。
スポンサーサイト

category: 未分類

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffdaisuki354.blog27.fc2.com/tb.php/1520-6c5996de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【】

早く今週終わらないかなぁ。フェルニです。今週終われば来週は4連休ですぐ帰れるから早く。早く来るんだ。
まっとめBLOG速報 [2012/11/03 17:57]

page top

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

