FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

この地球での様々な日々

ついに大学生になったフェルニがアニメを見ながらの~んびり更新・・・できるのかどうか。日常、娯楽、アニメなどなど。最近はゲーセン漬け。ガンストガンスト。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

人について 

以前言った「人について」です。
まぁ、最初は「人」について・・・。
ウィキペディアから抜粋。
長いですよぉ。


ヒトとは、いわゆる人間のことで、学名をHomo sapiens sapiens (ホモ・サピエンス・サピエンス)とする動物の和名である。生物学上の種としての存在を指す場合には、こう標記する。現在の地球上に存在する人間は、すべてこの種に属するものと考えられている。したがって、この文章を読んでいるのは、おそらくすべてヒトである。

古来より、万物の霊長であり、そのためヒトは他の動物、さらには他の全ての生物から区別されるという考えがあるが、生物学的には特別な生物ではないとされる。また、ヒトの祖先はサルであると言われるが、ヒト自身もサルの一種であり、サルから別の生物へ進化したというわけではない。分類学的にはサル目ヒト科ヒト属に所属させる。つまり、ニホンザルという種類のサルがいるのと同様に、ヒトという種類のサルがいるというだけのことである。

分布は世界中に及び、その多様性も幅広い。ヒトの学習能力の高さからその習性は千差万別で民族、文化によっても大きく異なる。また外見などの形質も地域に特化した結果人種と形容されるグループに分類される。しかし全ての人種は完全な交配が可能であり全てヒトという同一種である。

見ていて楽しい人いるかなぁ?
自分はまあまあ楽しいです。
スポンサーサイト

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffdaisuki354.blog27.fc2.com/tb.php/51-22f16484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。